オンニの部屋 ☆毎日韓国三昧☆

映画・ドラマ・芸能・料理、韓国の事ならなんでも喰らいつく!口は悪いけどいい人です(たぶん)

イン・スパ・ワールド体験!その3

2007年05月25日 16時39分13秒 | 韓国ものヨロカジ

はい、イン・スパ・ワールド報告、最終回です。
2階(気持ち的には3階だが)は、半分が屋外の温水プール、半分は室内で、真ん中に軽食とジュースを売ってるカウンター、その右手にアクアバー、左手が室内のジャグージーになっている。

↓これ。前方上にTVがあって、お湯に浸かりながらTVが見れる。スイッチ入れれば泡も出る。


でもちょっと角度が急で、首がちと疲れるのが難点。
ちょうどKBS(CH512)のゴールデンベル(高校生編)というクイズ番組をやっていたわ。

TVの出題者 「豆腐を作る時に出来る、栄養価の高い・・・・」
視聴者あたし 「あ~~~、コンビジ~~~~!」
風呂に浸かりながらクイズに参加しちゃったよ・・・・


その後方にある、なんでしょ?お湯が流れるベンチ?!以外と気持ちがいい。

「 早く食べとかないと、晩御飯食べられなくなるから。」←ご飯を中心に日々のスケジュールが決まるあたし達。
と、カウンターでトッポッキとおでんを注文する。キンパッは売れてしまったようだわ。いや、かえってよかったかも・・・あったら無理やり買ってるわね。だって、昼ごはん食べたの12時よ。まだ2時なんだから・・・

あれ?!トッポッキに茹で玉子が入ってない!
あたしらの前に買った人には入っていたのに~。
イマイチ手つきの慣れてなさそうな兄ちゃんにクレームする。
「玉子ないの?」
「もうなくなっちゃったんで、餅をたくさん入れときましたから~」
・・・・玉子がほしかったんだよぉーーーー!エーン



この階にもテーブルはあるんだけど、せまいのでおでんとトッポッキを持って下のサウナ階の休憩所に移動する。
なんだ、下のドリンクバーでも同じもの売ってたわ。
おっ!あれがある~!そうだよね、無い訳ないよね!


この玉子とシッケなしには韓国サウナは語れまい。


たいしたお腹も減ってないくせに食べ続ける3名。
おでんの汁が、妙にうまい。この薄い感じがいいのよね。


      
やっぱりサウナと言えば、サムスン巻きよね~! (㊟若者しかやってませんよ~)

その後、R嬢は足裏マッサージへ。あたしとM嬢はロッカーのある階に降り、そこのソファーで昼寝。
思いっきり爆睡していたところ、誰かに起こされた・・・
だ、だれよ~?!ふと目を開けるとアジュンマが何やら言ってる・・・
寝起きに韓国語。脳まだ熟睡中。え?な、なに?
足マッサージの予約?!してねーよ!!!「ノ、ノー。アニョ。」
「ソーリー」とおばちゃんは去っていった・・・・お、起こすなよ~!めっちゃ気持ちよかったのに~!(泣)

そのまま倒れこむようにまた寝たわよ。次に目が覚めた時は、足マッサージの終わったR嬢が向いのソファでうつ伏せで爆睡してたわ。
ここのすぐ横に昼寝に快適なお部屋と、もう一つサウナがある。

朝ここに到着してからはや8時間・・・そろそろ風呂は入って帰らんとな。
お風呂は写真ないので、現地で体験してちょうだいね。
真ん中に4つのお風呂があり、他にジャグージーと水風呂、スチームサウナとドライサウナがある。
やはりここでもお約束の黒ビキニ(というか、黒ブラ黒パン)ユニフォームのオバちゃんたちがせっせと垢すり作業をしてるわ。
あたしは自前の垢すりで自分でこすり、背中は同行者にこすってもらうのがいつものパターン。
あたしの故郷ではお風呂はいる時に垢すりをするのは常識で、物心ついた頃にはすでに垢すりしてたのよね。
大人になってから「韓国垢すり」なる言葉を聞いて、

「垢すりって韓国のものだったのー!?」と、びっくりした次第です。はい。


お風呂もよかったんだけど、ただ一つ残念な事は・・・

     シャンプーが最低 


リンスインシャンプーなんだけど、もう見事に櫛が通らなくなったわ。
もうパリパリのシャカシャカよ。人形の髪状態。
注:コンディショナーだけでも持参すべし


バスまで30分あるので、また上の階に行きシッケを飲む。

           
なんだかお洒落なシッケ。キングスパの丼に入ってくるやつの方がいいな~





R嬢、玉子6個お持ち帰りです。あたしは3個にしといたわ。




帰りにお土産のバスタオルくれたわ。早い者勝ちよ。


結局10時間滞在してしまったわ。でもあっという間だった。
行くなら、早い時間がお勧めよ。
あー楽しかった。また行こ。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしい! (まぜだん)
2007-06-02 15:24:35
マジで面白いなあ・。 文章最高!
もう私、自分のmixiにアップするの
いやんなっちゃうくらいだよ。 
いっそのことリンクしてしまいたいくらいだ。w

顔がスマイルになっててバカウケw
まぜだんさんへ (minaonni)
2007-06-03 14:33:52
あたしの韓国ワールドにようこそ!
なーにをおっしゃる、お嬢さん。
お宅の猫ブログもとっても面白いじゃないのよぉ!
mixiは、使い方すら忘れてしまったが・・・
韓国好きの方がいたら教えてあげてね。
いままで、身内からしかコメントないし(笑)

うん!! (まぜだん)
2007-06-04 09:27:47
じゃあ、ミーのmixiからリンクさせてもいいかい? 韓国好きは何気にマイミクさんにいそうな気がするでのー
まぜだんさんへ (minaonni)
2007-06-06 13:48:10
そ、そうっすか~じゃよろちく御願いしますだ
ネタはね、一杯あるの。しかしUPする時間がないのだ~。
でもまた見に来てね。
コメントその3 (のりっきー)
2007-09-25 11:03:09
続きです。

1)おでんが見つからなかった~。平日に行ったからでしょうか?!トッポッキもみかけなかったなあ。
2)シッケはちゃんとボールに入ってでてきました。やはり他の人々にも不評だったのかもしれませんね。
3)シャンプーとリンスはかなりグレードアップしてて、ドラッグストアで売っている高級系のビックサイズがどかんと置いてありましたので、持参したのは使わずじまい。私の固い髪も割といい感じです。
4)お客さんはほとんどが韓国人でしたが、結構アメリカ人もちらほらといました。韓国人の奥さんや友達に連れられて、という感じが多かったですが、中にはアメリカ人だけで来ている人たちも。。きっと連れてこられて味を占めたに違いありません。だってたった$30で時間無制限でこれだけ楽しめるんですものね・・・

最後になっちゃいましたが、このブログでの情報が超役立ちました(特にシャトルの場所)。カムサハムニダ~!!
おお、シッケが! (minaonni)
2007-10-30 00:59:05
やっぱりね。シッケはおしゃれなだけじゃダメよね。
どんぶりでね、がーーーっと流し込まなきゃ。

あたしが最後に行った時には、ヨガも有料になっちゃってました。
お役に立てて超うれしいですー。
こちらこそ、チョンマネヨー。