オンニの部屋 ☆毎日韓国三昧☆

映画・ドラマ・芸能・料理、韓国の事ならなんでも喰らいつく!口は悪いけどいい人です(たぶん)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

イン・スパ・ワールド体験!その1

2007年05月21日 16時38分48秒 | 韓国ものヨロカジ

行ってまいりました。NYに新しくできた韓国サウナ「인스파월드(イン・スパ・ワールド)」

今までよく行っていたニュージャージー州の韓国サウナ「キングサウナ」はアメリカ東部で最大規模のサウナだったんだけど、今回出来たイン・スパ・ワールドは温水プールまであって広さもキングサウナの3倍だという話だから、もう期待大!
オープンは5月11日。あたし達は18日発行の日本のフリーペーパー「ジャピオン」に載っていたインフォメーションを頼りに19日(土)に行ったわ。色々探したんだけど他に全然広告とかなかったのよね。

早起きが苦手のあたしとR嬢とM嬢の3人が、駅で朝7時半に待ち合わせ。

ここから、すでに気合の入り方がわかるってもんよね。
会社行くより全然早いわよ!いつもこの時間はまだ布団の中よ。

まずは地下鉄7番線の終点フラッシングに到着。
ジャピオンには駅の向いの駐車場から30分おきにシャトルバスが出ていると書いてある。

しかし、ここで一つ疑問が・・・

   駅の向かいに駐車場なんてないんですけど・・・

仕方がないのでサウナに電話 してみる。
向かいじゃなくてちょっと離れたところにある駐車場だったわよ。
もう、とっ始めからガセだったわ~。


これが、シャトルバス。15人乗りじゃなくて、運転手入れて12人乗りだったわ(これもガセ・・・)

一言で駐車場と言っても、それがこれまた広くってね、車見つけて走ったわよ~。
ちなみにシャトルバスが止まる場所はユニオンStと39Stのコーナーに近いところです。
乗り込んだのはあたし達3人だけだったわ。
8時が始発でそれには10人くらい乗っていたらしいわよ。ふっ・・もっと上手がいたわね。
約10分ほど走ってついに到着!




ここよーーーー!!!で、でかいーーーーー!
バスの中で3人で思わず「わーい!」と発してしまったわ。

大騒ぎで建物の前で写真取ったり、通りの向かいに渡って写真とったりしてから、建物に入っていったらなんか丸見えだったみたいでニッコリ微笑んで迎えられたわ・・・・(だって外からはガラスが黒くてよく見えないんだもん)

土日は入場料$30で、プールは別料金で$20なんだけど、
5月31日まではオープニング記念で$30ぽっきり
サウナもプールも使い放題!ラ、ラッキー!早起きは3文の徳だったわ~!

なんだか、初めての日本人客だったのか、フロントで「どうやってここを知ったのか?」「何に載っていたのか?」「どうやって来たのか?」と質問攻め。
「日本のフリーペーパーを見たんです。」と言うと「それを持っていたら見せてほしい。」と言われ切り取ってきたジャピオンのページを見せてあげたわ。
・・・ちゅーか、普通オープン前に宣伝するだろに。2005年の8月から工事してたらしいし。
お客が来て驚くってのも、面白い話だわよね。

まずフロントでお金を払ったら男女別の入り口から入る。

フロントでこんな腕時計のようなものをくれるので・・・
      

(その後「今何時だっけ?」と何度もこの番号を見る羽目になる。時計じゃないっちゅーの!)

1・これをまず同じ番号の下駄箱にピッとスキャンすると扉が開くので、靴を入れる。
2・そしてカウンターでユニフォームのTシャツとパンツとタオルをもらう。
3・次にロッカーセクションに行き、また同じ番号のロッカーを下駄箱と同じようにして使用する。
4・出掛けにシャワーを浴びてきていれば、そのままユニフォームに着替えてもよい。
  でなければ、先にお風呂でシャワーを浴びてからユニフォームに着替える。
   
㊟替えがあればパンツは履いたままでも(でも脱いだ方がリラックスできると思うな)


Welcome to In Spa World !! 

それではユニフォームがかわいいR嬢とM嬢に案内していただきましょう~!

子供は上下黄色、男性はグレーと青のユフォーム。
右に見えるのがロッカー。男女合わせて1200人分のロッカーがあるんですってよ~。
左奥に浴室がある(さすがに写真は撮れない・・・)

まずは階段で上の階へ。そこが1階になる。あ~ら、おフランスみたいだわね。



サウナの内部から1階全景を隠し撮り(こらこら)

右側が休憩場と、その奥がマッサージセンターとスキンケアサロン。
左側が、ドリンクバー、パン屋、スタバ、寿司カウンター。
左上の格子状のところは中2階のリラックスルーム。
リクライニングチェアにはそれぞれTVが取り付けられている。
フットマッサージはマッサージセンターに予約して、ここで受ける。
あたしの写真撮ってる側には7種類のサウナがある。



広~~~い休憩場。そして、どう見てもカラオケの舞台・・・・


まずは朝ごはん。あたしの好物、バタークリームパンもあった。でかしたぞ!

支払いはすべて、あの番号腕時計をスキャンして、オーダーをして伝票にサインをするだけ。
お金を使ってる感覚がないので、使いすぎる可能性大。ちと危険。



寿司カウンター。蕎麦とうどんもある。巻物1本$4から。



では、サウナのご案内よ。

Jade(鉱石)サウナ。竜宮城みたいな色だな(どんな色だ?!)
と、その内部。各サウナのドアの上に温度がデジタルで表示されている。



カラーセラピーサウナとでも言うのかしら。


壁のパネルでボタンを押すと好きな色が選べる。



はい、お約束のゴールドサウナ。これは天井。
キングスパは23金(半端じゃな~)って言ってたけど、ここのは何金かしらね?

                            
そしてご機嫌のR嬢とM嬢。




さあ、奥にある怪しげな鶴のマークは!?結婚式場じゃないわよ。
(でも扉から新郎新婦が出てきてもおかしくはない・・・)


鶴の扉の中は7つのサウナの中で一番広い「火釜(プルガマ)」

                          壁にはなんだかこんな絵がいっぱい・・・


他にも、ヒマラヤソルトで出来た塩サウナとか、低温のアイスサウナ
(サウナっていうのか??)とかもある。
サウナによって効能は違うらしいけど、温度の違い以外はイマイチわからん・・・


赤外線コーナーも。
       



こちらはガラス張りのマッサージセンター。上手そうなもみ師がたくさん!

フットマッサージとボディマッサージ、それぞれ30分・60分コースがある。


ふ~、まだまだあるわ。
あと2階と3階もあるのよ。全部で4階建てよ。

長いから続きは次回ね。 ぶきっ!



ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日ミレニアムUNプラザの... | トップ | イン・スパ・ワールド体験!... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやあ~ (コム)
2007-05-22 03:16:18
よかったですね。
チョンマル、あ~忘れちゃった。。。本当にいいですね、ってオンニに教えてもらったのに!!
学んでは忘れ、忘れてはまた覚えて、あああ。。私の韓国語の学びの道は険しいです。
コムさんへ (minaonni)
2007-05-23 15:09:15
モデルさん、コマスミダ~。
すごくいいです=ノム チョアヨ です。
質問です! (NYはなこ)
2007-07-10 23:40:09
初めましてこんにちわ。
貴重な体験楽しく読ませていただきました!
主人と行きたいのですが、質問です。
1)施設内は男女別ですか?
2)お風呂は素っ裸で入りますか?
3)プールがタダになるのは、週末だけですか?
お忙しい所変な事お聞きしてすみません。
そこら中で話題で、絶対に行きたいのですが、一人で行くのもなんなので、主人も連れてって、サウナのよさを体験させて、そして主人公認で一人でもも頻繁に行くようにしようと思っております。
よろしくお願いいたします。
NYはなこさんへ (minaonni)
2007-07-11 00:53:14
こんにちは~、初めまして!
ではさっそくお答えします。
1)入り口は別々で(風呂屋の女湯、男湯のようになっている)お風呂とロッカーがある階は男女別です。
Tシャツに着替えた後、階段を上がるとそこからは全部男女共有スペースです。旦那さんとはそこで落ちあいましょう。
2)お風呂は素っ裸です!日本の銭湯感覚でどうぞ。
3)8/31まで土日問わずプール込みで$30です。

ぜひぜひ、行って楽しんで来て下さいね~!
初めまして!私も行ってきました~ (のりっきー)
2007-09-25 10:47:57
こんにちは!このブログでインスパのことを偶然知って以来ずっと行きたかったのですが、2ヶ月たって、ようやく念願が叶いました。すっごく!!楽しかったです。なんといってもサービスがいいし、アジア人が多い=うるさく喋るアメリカ人がいない、ので安らげました(笑)。

さて、せっかくなので恩返し?のためにアップデートしようかと思います。その2、その3のコメントをご覧下さい・・・
のりっきーさんへ (minaonni)
2007-10-30 00:49:32
はじめまして~。
自分のブログを2ヶ月ぶりに見たわ・・・
やっぱり外人(アジア系以外をさす)がいないと、気持ちが落ち着くわよね~。
あたしは今日本で回りは日本人だらけで、安らぎすぎてゲル状です。でも、インスパに、インスパに・・・

行きたいよぉぉぉおおおお

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。