【南長野ゴルフ倶楽部】イベント・競技会レポート

南長野ゴルフ倶楽部で行われたイベント・競技会の速報をお届け!

4/29 『第221回研修会』

2019-04-29 14:54:55 | Weblog

4/29(月)、第221回研修会が行われました

現在、サクラが満開の当地大岡ですが、
花冷えするような寒さと暖かさが交互に襲ってくるようなコンディションでした

選手の皆様も『(もう一枚)着ればいいのか脱げばいいのかわからなかった』と、
その難しさに立ち向かってのラウンドだったのではないでしょうか。

さて、平成最後の研修会
栄えある優勝者は・・・

西澤 信明さんです

ネット71という好成績での優勝でした
おめでとうございます 

次回の研修会は令和最初の5/26(日)です。
多くの方のご参加をお待ちしております.


4/24『2019春祭り さくらオープンコンペ』

2019-04-24 16:36:59 | Weblog

本日は「春まつりさくらオープンコンペ」が開催されました
今年は4月に入り悪天候が続き、今シーズン初のオープンコンペ開催となりました。
例年にない寒い日が続き当倶楽部での桜はまだこれからですが、
こぶしの花が春の訪れを感じさせてくれています。

 
今年もスタート前には喫茶コーナーの前にて『甘酒』をお配りいたしました

毎年好評の甘酒ですが、料理長お手製の米麹を使った程よい甘さが何度でも飲みたくなるようです

 

心配していたお天気ですがお昼過ぎに一時的に雨と風が強まりましたがなんとかもちなおし、プレーをして頂く事ができました。
本コンペは前半の9ホールで競うハーフコンペスタイルでした。

今回みごと優勝を勝ち獲った方は・・・畔上 宏さんです


おめでとうございます

 

次回のオープンコンペは5月15日(水)の『くつろぎのひとときオープンコンペ』です。
皆様のご来場をお待ちしております

 

 


4/21『第149回グランドシニア&シニア&レディス競技会』

2019-04-21 15:30:33 | Weblog

本日『第149回グランドシニア&シニア&レディス競技会』が開催されました。

少し肌寒く、雲行きも怪しかった朝。出場の皆様も少し不安な表情でご到着。

幸いなんとか競技終了まで雨に遭うこともなく開催することができました。

優勝は、山岸 重喜さんです。

グロス79、ネット66の見事なスコア。

おめでとうございます

本年初、そして平成最後の「グランドシニア&シニア&レディス競技会」

次回開催時からは、元号が「令和」となりますが、気分も新たに皆様のすばらしいテクニックを拝見できるものと、期待しております。

来月も、またお会いできる日を楽しみに!

 


4/18・19『第243回みなみ会』

2019-04-19 16:35:15 | Weblog

2日間にわたりシニアとレディスの親睦コンペ『みなみ会』が開催されました。

朝の玄関で多くのお客さまから「今年もよろしくお願いします」とお声がけをいただきました。

今年最初のご来場ですね。こちらこそよろしくお願いいたします。

お帰りになるお客様からは、昨日とても印象的な言葉をお聞きしました。

「こんな日にゴルフができるなんて幸せだなあー」

とても暖かな一日だったのですが、こちらの心まで温かくなる、忘れられない一言でした。

 

今朝は、ウグイスの初音も聞かれました。

支配人曰く「初音にしてはとても上手な鳴き声だな。例年はもっとつたない鳴き方なのに」

確かに、春の到来に心浮かれたのか、とても美しい鳴き声でした。

今年はオープン以来積雪によるクローズがあったり重苦しいスタートとなりましたが、

いよいよ当倶楽部も本格始動いたします!

皆様のご来場をお待ちしております。

 

 


4/16『アルプス会』

2019-04-16 12:44:14 | Weblog

『アルプス会』が開催されました。

日頃から当倶楽部をバックアップしていただいているお取引業者様をお迎えして

年4回開催している親睦コンペの、今年度第1回目。

 

快晴に恵まれた本日、当倶楽部自慢の北アルプスの眺望の、なんと素晴らしことか!

いつもお世話になっている皆様への最高のプレゼントになったのではないでしょうか。

 

いやいや、景色に目が向かないほど、プレーに集中していた方も、

いらっしゃったかもしれませんね。

熱戦のなか見事優勝の栄冠を手にされたのは、

藤原 和敏 さんです。

藤原さんには優勝賞品として、山形牛カルビ焼肉とお米5㎏を進呈させていただきました。

 

次回アルプス会は、6月18日(火)です。

大勢の皆様のご参加を心よりお待ちしております。