時事解説「ディストピア」

ロシア、イラン、中国等の海外ニュースサイトの記事を紹介します。国内政治、メディア批判の記事もあります。

続くウクライナ軍の砲撃 ―惨状を徹底的に無視するアムネスティ―

2014-05-31 23:37:32 | リビア・ウクライナ・南米・中東


ついに学校や病院まで砲撃され、子供にも負傷者が出てきました。
http://rt.com/news/162604-chidren-injured-east-ukraine/


現地ではロシアに疎開する家庭も出てきたようです。
当然、軍に妨害されたようですが。
http://rt.com/news/162712-slavyansk-children-evacuation-crimea/


以下の文章は、砲撃された学校に勤めていた女性の言葉を訳したもの




ウクライナ軍の砲撃を受けた店舗(2014年5月28日)
http://rt.com/news/162008-ukraine-shelling-slavyansk-school/


「私たちは、ただ恐れているだけです。いいですか?
 勇敢な軍隊、私たちが税金を払って維持させている軍隊は、
 私たちを殺す以外の何もしていません。それに恐怖しているのです。

 私たちの大統領は、市民を保護する義務があるはずなのですが、
 彼は我々をせん滅することを決めました」


「なぜだか、我々、ここスラビャンスクにいる人々が全てテロリストだと
 連中は考えています。」




ドンバスの子を救え
http://rt.com/news/162604-chidren-injured-east-ukraine/


プロパガンダと一笑に付されるかもしれませんが、ツィッターや
フェイスブックでウクライナ軍の撤退を要請する運動が今、行われています。


現状では、オデッサの虐殺等の一部衝突を除いて、大勢の死者はまだ出ていません。
しかし、時間の問題でしょう。南東部の独立を認めるにせよそうでないにせよ、
軍事行動はストップするよう私たちは求めるべきです。


それくらいの働きかけは左翼団体にも出来ると思うんですけど、
人権団体、アムネスティ・インターナショナルジャパンが
徹底的に無視している
のは、凄いことです。

http://www.amnesty.or.jp/news/


代わりにやってるのが中国批判。あきれてモノが言えません。
自警団によるジャーナリストの拘束には迅速に抗議する一方で、
ウクライナ軍による拉致事件にはノーコメント。素晴らしいですね。
 
 中国の脅威をネタにして軍拡を進める今の日本で、
 ウクライナの惨状を伝えず、相も変わらず中国批判!


 さっすが国際的な人権団体はやることが違うなぁ。
 遠まわしに集団的自衛権を容認させる下地を作っているじゃないですか。

 いっそ、安倍と一緒になって集団的自衛権容認運動をしてはどうでしょうかね。



最新の画像もっと見る