まったり もったり ふにゃふにゃ通信

日々の出来事・グチやらをダラッと書いてますー。
画像・文章の無断転載はお控えいただけますようお願いいたしますです。

緑色の衝撃などなど

2015-02-09 | 日記

 どもです。ここ最近で とても衝撃  だった事がありますよ。
毎週火曜日 幼稚園の役員の集まりがあるので それ用のバッグを持って行くのですが・・・
そのバッグってのはちゃんとしたバッグじゃなくて 洋服屋とかのナイロン?のショップバッグで 
中には文集を作るのに 何となくいるかなぁ的な マスキングテープたくさんと
フェルト数枚と毛糸と素材集、スタンプ(平仮名・アルファベット)ハサミ、ペンなどが いれっぱになってるわけで・・・

ワタシは自分担当のページはパソコンで作ったし そのバッグを持って行っても使わない事が多いんだけど
まぁ 何となく気休め?に持って行くわけで・・・

年明け ひさーしぶりにそのバッグを持って行くかーと 中身を見たら 緑の大量の粉 が ワサッと
何なら ブワーッと 舞い散る勢いで 飛び散るわけで・・・

 え? ナニナニ?  と 軽く動揺。 イヤ 激しく動揺?

 ハイ ここで問題です。 その緑の 大量のワサーとした粉の正体は何でしょぉか



正解はー・・・デレデレデレーン    イヤ 別に音符マークつけたものの 楽しくも何とも無いんですがね・・・

 そぉそぉ 緑 と言えば アレだよね。

みんなが 思った通りー・・・


 ・・・みかん・・・

何で みかんだよっっ と お思いになる方もいらっしゃいますでしょぉが

 それは もぉ みかんなんだから しょぉがない・・・としか・・・

どーでもいいかもですが 詳細を申し上げますと 毎週のお別れ委員のお集まりは若干の雑談もありーの・・・
で 何となく みんなお菓子を配るのが決まりごとになってきつつありーの で みんな個包装のチョコやら せんべいやらを
配ることが多いんすけど 一度 一人のおかーさんが ミカンをくれたのね。

で、その場で食べずにそのバッグに入れておいたのが その存在を忘れちゃってて ずーっといれっぱ になってたわけで・・・
どんだけ長いこと入ってたんかなぁ。もぉ 記憶にないくらい。
みかんが若干傷んでカビが・・・ってゆー状態は見たことあるけど もぉ 鞄に入ってる全てのものを緑にするくらい
スゴイ緑の塊になってるってゆー状態を見るのは 人生で初体験でメチャメチャビビったよー。

で それをまた ティッシュか何かにくるんで移動させよぉとしたら お約束とゆーか ギャグの定番とゆーか
なぜか ボロッ と落としてしまうわけで・・・(下は絨毯)
緑色の威力スゴイよー 
めっちゃ慌てて 洗剤つけたり どーこーしよぉとしても なかなか取れんで泣きそぉやったよ。すぐやったのに・・・
ファブリーズもしたり・・・
 あ  こーゆーときの レイコップなんちゃう? とか 思ったりして 汚れ取った後レイコップもしたり。

前述通り一緒に入ってた ハサミや定規洗ったり まぁ とにかく大変やったっす。

すんごい ワサーッと 粉舞ったなぁ。
でも その割には 匂いはしなかったな。異臭がしたら もっと早く気が付いたかもなのにね 的な 
そんな 緑色の衝撃事件 なのでありました。


さてさて 色々古い話も書きますが・・・
1月の中旬のとある日は みなの肝機能障害の 経過観察の最終的な診断が下される日でありました。
 12月には赤い枠でくくった項目が異常に数値が高かってんけど・・・

わかるかな。左が平均値であります。例えばASTってのの平均10~40に対して みなが97やったり・・・
ALTの平均5~45に対してみなが142なの。
素人見でいくと すっげー差があるんやけど 大丈夫かいな・・・と思ったりもしつつ。
でも 医者からすると このくらいの数値ならまぁ 大丈夫と思うけどっぽい感じやったわけなんですが・・・

 それが最終的には 1月には左みたいに落ち着いたわけで・・・
病院が違うので 今度はみなのは左で 基準値が右ね。
まぁ ほぼ範囲内なので ウイルス的なものやったんでしょー で 終わりでしたよ。
前も書いたけど 小さい病院に行ってたら 風邪かなーで 終わったレベルのことが 検査しちゃったから
一応念の為・・・で 病院通いが長引いちゃった感じでありましたよ。
まぁ 何事も無いのは 良いことなのでありますがね。
 ついでに アレルギー検査もしてもらえたし。
大したレベルのアレルギーは無いみたいやったし。もちろん 全項目調べたわけでは無いよぉですが。


ほんで お次は こと関連で・・・
1月に 参観があって 鬼の面づくりをなさっておりましたよ。
 ことのお面 途中経過。
 お・・・ こんなところに ぼてぼてぼてぼて ぼてじん が・・・
 ピタゴラスイッチのぼてじんに くりそつでんがな。奥さん。
 で、髪の毛をつけて完成  な ぼてじん鬼でありましたよ。
何かに そっくりな鬼の面と言えば ヒジョーに印象深いのは みなが幼稚園の時に作ったトマトオニでしょー。

どっから どー見てもトマトにしか見えない 鬼の面は こちらでございますよ。
もぉ リンク先の記事から9年か。早いもんですわー。
しかし・・・みなと ことは 色々話題に上がるのにめっきりキョンに関しては記憶が無いぞー。
キョンは無難過ぎるのかな。比較的 親も キョンには無関心ってか・・・(ひどすぎ・・・)

まぁ でもキョンも頑張ってて 先日は学校で作成した版画が賞取って近くのギャラリーに展示されてるとかと 
同じく絵が優秀作品としてイオンに展示されてるとかやったみたい。
(ハハ どちらも 見に行かず。いやぁ うっかり忘れててー・・・って そんなハハこそオニだな)

あ、後関係ないけど ちょいハナシ戻るけど ピタゴラスイッチ関連。
たまたま こないだ 大人のピタゴラスイッチやってて 見て カンドーしたよー。
毎週ってか定期的にやってるのかなって思ったら そぉじゃないみたいで残念。
ワタシ ホントーに算数とか数学が苦手やったから こーゆーふーに楽しく考え方を学べる番組があったら
素敵なのになぁって思ったですよ。
家族全員で見て どの年齢層が見ても楽しめる感じで中々興味深かったです。またあったらいいのにな。

ほんで まだまだ ことの話題が続いて・・・
 その1月に参観に行った時には 将来なりたいものがまた変わってて
 ダークニャンやった・・・ (その前は前記事に書いた通りビクティニ。七夕の時はフユニャンとかエメラルニャン)

 イヤ もぉ 見てくださいよー。ことの左側以降は ちゃんとした人間だとゆーのに・・・

まだまだ 幼いっすね。

しかし・・・親ばかながら そんな妖怪ウォッチが大好きなことは 幼稚園で自分でオリジナルでコマさんを
アイロンビーズで作っておりましたが なかなか上手ではありませぬか。
 何の下絵も無くこんだけ作れるってすごいわー 結構根気がいる作業だよねと
思うところでありましたよ。

後 幼稚園と妖怪ウォッチがらみでいくと・・・
上靴が小さくなったので 買い換えたのですが 前に この記事みたいに上靴に妖怪ウォッチをあれこれ貼り付けたので
名前だけ書いた上靴は ちょっと退屈なよぉで 何かつけてほしいとゆーわけで・・・
でも もぉ 何か手を加えるとろくな仕上がりにならないことは わかっていたので 手芸屋さんで見つけたボタンを
つけるだけにとどまったわけであります。
 ふぅ これなら間違いあるまいよ・・・と 思ってたわけでありますが・・・
それから 1か月もすると・・・

 ボタンの絵 はげてきてるやないかーい みたいな。寿命短すぎだろー・・・
ろくなことねーなぁ みたいな。
まぁ ボタンはそれぞれ2個セットで売ってたので もぉ一回くらいは付け替えてあげよぉかなーと思いますがね。
どーせ 小学校に入ったら こんなんつけるのは好ましくないんだろぉし。今だけやしね。

まだ ことの小学校準備そこまでしてなくて 筆箱等 買ってないんですが、妖怪ウォッチのがいいとか言われて
困ってるところですよ。筆箱が妖怪ウォッチは 流石にハハはイヤですわー。はよ準備しなねー。

だけども 又 スーパーの新作?のフユニャンの靴下は買わされたッす。靴下くらいはいいけどー。

ほんで おまけ。
 みなとお友達の妖怪ウォッチプリクラ。色々な着ぐるみ置いてあんなぁ。


■ その他の 感慨深かった あれやこれや こまごま こまごま。

前に 購入した雑誌 美ST。 大体は立ち読みで済ませてるんだけど・・・
この画像にビックリしたので 思わず買ってもた。
大人AKBで話題になった 塚本まり子嬢が 載ってたんやけど・・・
 そのすっぴん・・・
 えー・・・その辺のオバハンやーん・・・ と めちゃめちゃ 自分のことを棚にあげて思ってもた。
うん まぁ 自分とは 比べものにはならんとしてもやん。結構シミあるんだなーと思ってさ。
 化粧ってすごいんだなとか いいなぁ シミ取りさせてもらえて・・・とか
色々思うところでありました。
塚本まり子嬢って 何か 田中美奈子を思い出すんだよね。全然違うんやろーけど。
パッと見キツメじゃない?ワタシやったら 大人AKBやったらもっと違う人を選んだなと 又お前何様だよ目線で考えたり。
ワタシはもぉちょっと柔らか目顔の人がいいなー。誰ってパッと出てこないけど 石田ゆり子とか まだそっち系のが。
しかし シミがあると無いでは全然印象違うよねー。
中々行ききらんけど 皮膚科か整形外科ってか美容クリニックとか どっか行って取ってもらいたいなぁ。
どこがいいのか 大丈夫なのか 費用がかかるんじゃないかとか思うと難しいっすね。


 
ウルトラマングッズかわいいな。カネゴンのがま口財布なんか 正にピッタリ 的な。
しかし、若い子は あんまり知らないんでしょーなー。
ワタシくらいの歳の人が持つのは もぉ 恥ずかしいよぉな気がしますが ターゲットはどの層かぃねー。
レトロブームとかで やっぱり若い子なのかな。


 お父さん自転車発見。オーッと思ってパチリ。

 壁に貼る黒板。黒板ってかわいいし おしゃれだけど 実はチョークって
書きにくいよね・・・と思うと 実用性にはやや乏しいかなと思ったり・・・ そんなことない?

 こないだお釣りで千円札こんな感じで渡されて・・・
 ん? 今のお札って どっちだっけ? って 真剣に分らなかったよー。みなさんは すぐわかるかな。


  最近色々なスーパーでこの野菜を見る・・・
のですが みなさんは知ってます? どーやって 調理するんだか どんな味がするんだかさっぱり想像が・・・
ブロッコリーみたいな感じなのかな・・・と とりあえず思うことにした?です。食べたことありますかー?


 こないだイオンに行ったら 自販機がフラットでチョービックリした。
何か 近代的ーと思って。最近の自販機って こーゆーのが増えてんのかな。

 節分の太巻き。ステーキ巻き。ゴージャスだね。もちろん買えずですよー。


 雑貨屋で籐のトランク千円やったー。
めっちゃ 安くない?可愛くない? と 思うんやけど 何入れる?となると悩むー。
 ピクニックに行くときなんかにいいよねー  なんて ちらっと思いつつ
 お前 ピクニックなんか行かねーだろ。弁当作らねーだろ  と ゆー冷静な自分もいて買えず。可愛いんやけどねー。


 古代ギリシアの奇跡が叶うらしいとゆーブレス。
若者じゃあるまいし こんなん信じて いい歳をした人は買わねーよってところなんですが 今現在ちょっとお願いごとがあるもんで
ついつい買ってしまったです。
 そぉ・・・古代ギリシアの奇跡なのに メイドインチャイナとゆーのがヒジョーに
胡散臭い・・・とゆーのをわかっていつつ それでも買ってしまうワタシなのでありました。


まだまだ 色々ある日常ではありますが また今度ー。

 では では またー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画村のハナシ 【2014... | トップ | ことさん 卒園する!!の ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事