まったり もったり ふにゃふにゃ通信

日々の出来事・グチやらをダラッと書いてますー。
画像・文章の無断転載はお控えいただけますようお願いいたしますです。

キショイ みなと 映画村続編

2005-08-15 | 日記

 どーも こにちは。あぽみなです。
みんなに キショッ て 言われます。目をパチパチさせるのがポイントですっ。
  誰もそんな顔してってゆーてないよっ
レギュラーの真似だろーかー ハイッ ハイッ ハイハイハイッ と。
松本君じゃなくて 西川君のほーだっけー?
みなは いっつも こんな顔して 
 キョンちゃぁん  と 寄って行きます。(顔だけじゃなく声もキショイ) 
キョンも キャハハと何故か 笑うもんで 
ますます いい気になるみなでありました。

あ “笑う”というとー 日曜 外食帰りに 車で あるある 最後だけ見てたら
笑うと 血液がサラサラになったり 賢くなったり(記憶力が良くなったり)
色々な効果があるらしいですねー。しかも 痩せるらしい(筋肉使うからー)。
と ゆーわけで 帰りの車の中では みなと私とキョンとで ムダに
大笑いでしたよー。 うわっひゃひゃっひゃっひゃーっっ (笑いに品が無い・・・)
おバカ単純親子です。

ほんでもって も一つ感心したテレビ番組と言えばー
土曜の鶴瓶と陣内の番組では 七田式やってましたねー。
何かー 子供向け雑誌とか買うと 必ず広告にあるようなー・・・。
イヤー 子どもを天才にするとか 右脳を鍛えるとか・・・ うさんくさい?と
思ってたけど テレビで実際に見たら  すげーなーっ て 思いましたよー。
えっとー どんな風にスゴイかってーと 絵の描いたカードを瞬時に
次々とめくっていき 後で それらの絵の名称を順番に言わせるってゆーものとか。
暗記能力がべらぼうに優れてるんですねー。
これは タモリの得意技だわーと 思って見てました。
(前にも書きましたがー タモリは客席の客にアトランダムに言わせたものを
30個位全部言えるのだー。反対からも言えるのだー)
この 覚え方ってのは タモリも 七田式で出てきてた子ども達も
同様で そのもので ストーリーを作るってのらしいですね。

まぁ そーゆーのやら色々右脳を鍛えると 豆を握ったら30分だっけ?
それだけで発芽させることまで出来たり(通常は何日かかかるらしい) 
3人で投げたサイコロの目を合わす事まで出来てしまうとゆー・・・  
って これらって 超能力とちゃうんー? と 思って見てました。
それから 物事を 現実に しようという 能力に優れるとかねー。
前向き 前向きっとな。

イヤー 賢いのはいいんだけど ポジティブシンキングだらけの
人間だったら 怖いなー・・・ (七田式をよう知らんので何とも言えませんがー)
と思ったりー。ネガティブな部分もあって 初めて人間らしい気がするからねー。

右脳を鍛えるといいこと一杯あるんだろーけど、あんま 知らんし まあ いいや。
でも スゲーと思ったから 勧誘とか 講演とか 聴いちゃうと グラッと
きちゃうんだろーなー。

         

そしてー 話は変わって 映画村の話の続きをばー
昨日は マジレンジャートークショーについて書きましたが
今回は 映画村全般について 触れますー。

とは 言っても 映画村はまだ二回目。
通とは言いがたいけど、初めてではないので語るのだ。
まずぅ 映画村に行く際には、土・日・祝がオススメであります。
まぁ どこもそぉかも知れませんが、平日だと 催し物が少なめで
あります。前 行ったときはやっぱり日・祝で仮面ライダーブレイドの
迫力あるショー(無料)が見れて 非常に良かった・・・(って
ヒーロー好きじゃないと 関係ない?)
イヤイヤ まぁ その他も 若干 あるみたいなのですよ。
上記のヒーローショーも大抵休みだけみたいだし、
後 下記の(これは時期によって内容は若干異なるようだが)
“ちゃんばら辻指南” これも土・日・祝だけらしいんす。
これは 俳優さんがチャンバラを面白おかしくやってくれて、
 ハイッ やってみたい人はいませんかー? って言って
男性1名、女性1名、子ども1名 指名しました。
ほんでもって 子ども1名の時 みなが
 ハイッ  ハイッ   て やたら元気に手を挙げるもんで
かるーく 無視をしようと思ってた(ように見えた)俳優さんも
仕方なく みなを指名せざるを得ませんでしたよー。
とゆーわけで こんな感じー。
   
 エイッ       トォー       ソレーッ     みんなでパチリ 

みなは 教えてもらう時 右手を上にとか 右足を出して とか 
言われてるのに 全部反対で、ほんで 上記どおり 斬り捨てるんだけども
写真よりわかるように ほぼ全く 動いておりませぬ。
俳優さんが 勝手に 斬られて倒れていきましたとサー。
 カワイソ。    ほんでもって フォローのしようもないので
 すごい剣豪だっ 殆ど 動きもせずに 敵を倒したっ などと
言われとりましたよ。 最後の決めポーズもあんまりしなかったし、
ヤツは やりたい とか 言っといて 実際に やる段になると
あんまりしよらへんのだ 本番に弱いヤツなりよー。

まぁ でも 笑いを交えて教えてくれて 面白かったですよ。
自分の娘が参加したってのもあるだろーけど。

映画村でのポイントは 入り口にある その日の“催し物ご案内”とゆー
紙を しっかり 確認しつつ 何時からどこで 何がある ってゆーのを
把握することで ございますよ。
でないとー 前にも書いたけどー 古い町並みを見るだけと、後 屋内の
展示物を見るだけに終わってしまうのであります。
ここは 遊園地と違って 何かに乗るってのがメインじゃなく どっちかって
ゆーと 見るのがメインですからねー。
と ゆーわけで スケジュールにそって 大体のものは全部見ましたよ。
ほんで 前回も書いたけど、中村座である アクション時代劇
“義経と弁慶” これが 非常に良かったです。
イヤー すごい 迫力でしたよー。 時代劇とか そんなに興味なかったけど
映画村に行ったら これは見た方がいいっす。コレは毎日やってるみたい。
あんなに迫力あるのを毎日 しかも一日4回くらい大変だなーと思って
見てましたよー。弁慶を演じてる人が素晴らしかったです。
年末に見たときは 新撰組だったなー。

後は、映画塾 映画のヒミツ うそ・ほんとう ってのも 面白かったです。
イヤー 面白くなさそうだなと思ったけど 意外によかったよ。
それから 寺子屋ってところで 小判の価値とかそんな雑学?を
教えてくれるやつがあったり (コレはみなには早すぎた)。
 記念撮影。キョン何故か泣くー 
そしてー がまの油売りは 面白くなかったー 
 
旦那は面白く無さすぎて 面白い と ゆー 通の域に達しておりましたが。 
後 お化け屋敷は あんまり 最近行ったことが無いので
比べられないんだけど 最強の怖さって 触れ込みだったけど
そこまでは 無いんだろーけど でも まぁ 突然 人が 飛び出してきたり
 そんなん されたら 誰だってびびるわいっ て 感じで 怖かったッス。
でも 途中で 前の人らに追いついたし、 それから 前の人らが
よっぽど遅かったのか 後の人らにも追いつかれちゃって三組で一緒に
行く感じだったので 心強かったッすねー。

後 3Dのメガネかけて 動くやつ 鳳凰伝説かな? あれは 今
遊園地なら どこでもある感じなのかな。まぁ普通に 面白いですよねー。
みなが 横で 怖い怖い うるさいので じっくり楽しめなかったけどー。

有料なのは お化け屋敷と3Dのやつと そんくらいなのかなー?
まだあるのかなー?
一応 無料休憩所で ご飯食べられるので持込すれば 昼代チト浮きます。

《その他》 地味な感じのものたちー。
  
 赤影なつかしー。小さい頃よく見たのよー(ってウソウソ) 幾つやねーん。
   800円
 
まぁ 旦那は 映画村はそんなにー って 感じだったみたいですが、
私は まぁまぁ 楽しめたけどなー。
ヒーロー好きか否かが また 分かれ道なのかしらー?
二階はもうヒーローランドでヒーロー 一色だからねー。
まぁ まぁ そんな感じで まだ色々あるのですが 後は 行かれた時の
お楽しみとゆーことで 行ったら また ご報告くださいー。
では ではー 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マジレンジャートークショー... | トップ | おにぎりで悩むワタシ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事