まったり もったり ふにゃふにゃ通信

日々の出来事・グチやらをダラッと書いてますー。
画像・文章の無断転載はお控えいただけますようお願いいたしますです。

今週の我が家

2010-11-01 | 日記

 どもです。常に 今回が最後の更新 と 言い続けて書いてしまっております。
(毎回 そのつもりなんですけど・・・ 今回こそ?)

何があったとゆーわけではないんですが 今週の我が家の出来事などを・・・

うちのことさん 納豆が大好きなんですが 何か こないだは 冗談半分かなんか
わからねど 納豆を見て こぁいー こあいー と ゆーとりました。 で みなが
 まんじゅうこわい じゃないんだから・・・ と 言い、それを聞いた旦那が
小4で そんなツッコミをするのは お前だけや と またツッこんでおりましたです。 
 どーやら みなのツッコミに若さが足りなかったらしいですね・・・
  ちなみ、このこと 右手は やぁって感じで
数字でゆーなら 4ですが、コレは ことでゆーところの 2歳なんですよ。
こと 何歳? と 聞くと 画像のよぉな感じで にしゃいー と ゆーのです。
ジャンケンでも チョキが出せないのですよ。
 ミニーちゃんを着ると影もネズミさん。ちょっといいね。

コレ 前も書いたけどベビドのやつで フード被ると結構しっかり耳が立つので
かわいいかなーと思うし、着てると 必ず数人には かわいいと言ってもらえるのですが(もちろん お世辞ありきでしょぉが)
お向いさんには このロゴが無かったら買うのになーと 言われましたよ。
 まぁ 確かに ベビドのロゴって露骨な感じもするし、嫌いな人は嫌いですよねー。

でもって そんなミニーの服を着て ことは水曜日には ワタシのテニスへ
一緒に行き、その後は 今のクラスのメンバー数人と お食事に行きましたよ。
うちら(ワタシとお隣さん)の歓迎会だってー。
(はじめてクラスから今の初級クラスに上がったのが うちらだけなのでー)

かごの屋ってところでお座敷でたべましたよ。

もっと 安いメニューもあるんやけども ちょっとランクのいいやつを
予約した人が取ってくれてて 五人やったので松花堂を三つ、ロールかつを二つ
事前に注文してたのね。
で みんなに どっちがいい? って聞くんやけど 全員 どっちでもいいーとゆー返事。
 いやぁ 日本人だなー。何回 聞いても みんなどっちでもいいとゆーので
割り箸に メニュー名書いてまで みんなで引く始末。そこまでいくかーとか 思っちった。
 かくゆー ワタシも ホントーはロールかつが良かったのに言えずー
ワタシってば脂っこいものとか 揚げ物とか 大好きな人やから。
鶏なら ささみや胸肉より モモ肉。豚ならバラ肉やもんなー。
(太るべくして太った感じやねー)

で 前述通り かつが良かったのに松花堂になっちゃって すんごいガッカリしたんやけど
ことは刺身大好きやし、茶碗蒸しとかも食べさせやすかったし、まぁ 食べさせるなら
こっちのが良かったのかなーとは 後で思いましたがねー。
トンカツはそれ食べなかったら終わりやもんなー。
で ついてたデザートは殆ど ことに食べられちゃったので追加で 更に注文。
 プチパフェを頼んだのでありましたよ。
(ホント太るべくして太った感じやねー) ← 二度目

行くまでは あまりにも今のクラスで下手過ぎやし、歓迎会とか別に行きたくないしー
 そんなんやっていらん とか 思ってたけど まぁ 行くとそれなりに楽しいですよねー。
大体 行くまでは憂鬱やけど 行ったら そぉでもないとゆーのが多いなー。
逆よりはいいね。
 うーん そんなわけで みなさんも 色々行かないところにも
たまには 顔を出してみてはどぉでしょぉかー。

*****

でもって 日は飛んで 土曜日。この日は旦那実家に行ったです。
でー 行き途中に ドライブスルーで マクドを頼み車中で食べたですよ。
何か 全員ハッピーセット。なぜなら 今は 仮面ライダーオーズかプリキュアの
カードをもらえるからなのですよ。そして 全員分プリキュアで依頼。
 かわいそぉになー。キョンも そこそこオーズ好きなのに。
 
そんなみんなの努力の甲斐あって 四セット頼んだプリキュアのカード四枚は
全部かぶらず  スゴーイ 
まぁ 前回 ことと二人で行った時のと一枚同じやったんで 結局は二枚同じのが
あるわけなんですが でも 上出来。

マクドオリジナルのプリキュアカード六種類のうち 四種類をゲット。
 コレはゲーム機でゲットしたやつ。
プリキュアカードが増えてきたなー。
 しかし、マクドのを六種類コンプリートしたらば ネットオークションで
高く売れるんじゃないか・・・ なーんて よこしまなことを考えたりするハハでありましたよ。
昔ネットオークションで家にある 引き出物とかいらないものを かなーり頑張って
売り飛ばしてて いい感じやったんですが 一度足を洗うとなかなかねー。
コレ ネットで売れるかもって思いながら モノを使うのも 疲れそぉゃし・・・
おもちゃなら 箱をキレイに保存しとかな とかねー。

でも 洋服とかは 古着屋より ネットオークションのが絶対いいよー。

日曜日 めっちゃ服整理しようと思って コート数枚とか靴とか持ってったらば
 ほとんどのコート一枚一円やったもーん 
数回しか着て無くて きれいなのとか あったんやけどなー。古すぎたか・・・?
18の時着てたヤツとか 10年前とか15年前に買ったやつとか 持ってったしー。
でも マジでそんな古臭いとか無いと思うんやけどなー。
だけども 自分で捨てるのはやっぱり忍びないし 捨てるのと同然でも
誰かに着てもらえた方がいいから いいかー。

夏には違う古着屋さんに 段ボールひと箱分くらい持ってったらゼロ円って
言われて愕然としたよー。バーバリーチェックのシャツとかあったのになー。
店によって 買い取り甘めとか 厳し目とかあるよなーと思ったですよ。
今回は 未使用のタグ付きのアニエスベーのカットソーが300幾らかで
引き取ってもらえたから トータルで 440円くらいやった。
それも メール登録したら買い取り価格10パーアップとかもあってのことやし
いい方なんだろうなー。
まぁ 気に入ったものだけを買って 着倒すのが正しいのかなーと 思いますが
なかなか難しいですよね。

あー でもって ちなみのちなみ、マクドは今 おもちゃ(非公表)と 前述のカードな
わけなんですが、今回のマクドのおもちゃ ひどかったよー。

アイスエイジのシド 四体やもーん。
信じられーん マジで返しにいこかーとか 思ったよー。
それ一種類しか用意してないのかなー。これはプリキュアのカードとかと違って
中身見えるんやから 考慮してくれよーと思ったー。
めっちゃ在庫処分やなーと思ったよー。コレ昔のオマケで家に同じの一個あるし
同じのが五個になっちゃったぃー。
紙袋でもらって後で見たから何も言えんかったけど その場でコレ渡されてたら
返しただろうなー。そんなことを思ったりですよ。

そんなわけで プリキュアがやたら大好きな ことさん。
 
プリキュアのおもちゃや プリキュアのクリスマスケーキにくぎ付け。

そんな彼女のために 今日も コレを買っちゃったよ。あまぁーい。(スピードワゴン風)
 たのしい幼稚園12月号。
プリキュアのDVD20分強でケース付きなのに 惹かれて買っちゃったよー。
 たのしい幼稚園って・・・ことさん 幼稚園生ですら無いのにねー。
まぁ キョンが幼稚園生やから 共有ってことでー。
 でも 本の中 見たら何か 来月もDVDの付録付くみたいで そっちのが
ちょっと良さそぉだー。来月も買わざるを得まいよ。雑誌社の思うつぼなり。
今月号のDVDの中身は まぁ OP曲と 前のED曲と ブロッサムとマリンの
変身シーンが主やったなー。来月は サンシャインとムーンライトがメインみたい。
でもって 進行は ブロッサムとマリンがしてるんやけど 着ぐるみ感満載で
ことが また こぁいー こぁいー と言いながら ニヤニヤしながら見とったよー。
 
でも プリキュアって ことにとっては やっぱすごい影響力あるみたいで
ことは 前にも書いたよぉに言葉が遅いわけで いつもは
ナニ コレー?  とか コレ ほちい とか 二語文くらいなのに プリキュアに関しては
ハッピーセット プリキュア シール いくのー? と 四語文も
(単語並べてるだけやけど 四語文ってゆー?)
ちなみ、今日も 靴履いて プリキュア いくっっ と 言いながら玄関を出て
行こうとしてましたよ。

添付の動画にも 今日買った本を見て どこかに行こうと決心した ことの様子が
映っております。プリキュアの映画か はたまたマクドか どこに行こうとしてるのか・・・?
奇声をあげて 動き回っとりますよ。
プリキュアさん 今後も ことさんに 色々教えてくだされよ。
ちなみ、来年もハートキャッチのキャラで続くやんなー。
最近二年ずつやし・・・って 違うかな。

*****

★ オマケ

みな が もらってきた 彫刻刀の申込用紙。
 
 いやぁ すごいねー。私らの時は 紙の青いケースに木の彫刻刀が
五本と砥石が シンプルに入ってただけでしたが・・・
ジャケット着せ替えって何  って 感じですなー。
みなが 一番ゴージャスなの希望してましたが却下して 中間どころの左利き用に
しましたよ。ちゃんと 利き手を考慮してくれてるのは素晴らしいっす。
そんな色々な彫刻刀やケースは楽天のココにもありましたよ。
そぉ言えば 絵具も習字セットも 全部 お洒落になってたもんなー。
時代は変わったわー。

*****

イオンモールで見た これらのクロックスかわいいな。

フツーのキティちゃんサンダルより 子どもっぽくない気がするし いいなぁ。
高いけど。
 これもかわいいね。やっぱり高いけど。

後 注目の品は 一つ前の記事の白いココアに続き 白いカレーパン。
 白いカレーって確か 一時ルーもあった気がするけど
全然スーパーでは見かけないなぁ。おいしいのかな。気が向いたら買ってみるかー。

最後に 水嶋ヒロ・・・ すごいですねー。
ポプラ社小説大賞取りましたねー。賞金二千万円もすごいー。
何か事務所を辞める時 芸能レポーターだか評論家だかが 小説家とか
そんな簡単にいくもんじゃない、詫びて戻った方がいいって ゆってたけど
ちゃんと 結果を出せたら ザマーミロって ちょっと思いますねー。
でも 確かに 辞めて小説家ってゆった時は 大体の人は そんなん
うまくいくわけないって思ったんだろうなー。(ワタシも含めね)
大賞取った小説売れるんだろぉなー。

今回の受賞は出来レースとか 言ってる人もいるみたいやけども・・・

でも そんなんを裏切って ずっと ヒットし続けたら すごいですねー。
仮面ライダーカブト頑張れ。
 ちょっと長髪の水嶋氏とか ちょっと危ない役やった
山本裕典氏もいたり。

ではでは 失礼いたしますー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウソつき オオカミが来ちゃ... | トップ | 最近の我が家 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事