まったり もったり ふにゃふにゃ通信

日々の出来事・グチやらをダラッと書いてますー。
画像・文章の無断転載はお控えいただけますようお願いいたしますです。

ちょっとお得で とても楽しく すごく図々しく。

2005-12-02 | 日記

木曜日。この日・・・みなを幼稚園に送り出し 一旦帰宅。
 あ゛ー・・・ あそこ に 行かなあかんなー・・・。めんどいなー・・・。
なぁんて 思いつつ お風呂に入ったり、お布団干したり チト まったりしたり
したら もぉ 11時・・・。
 行くかなー、どーしよーかなー。仕方ない。行きますかー。ヨイショッ。  
と 重い腰を上げて 向かったところはー・・・ ダイヤモンドシティーであります。
なんでかっ てゆーと 先週金曜日 この日のお母さま方お集まりの時に
どーやら ダイヤモンドシティカードをお店で提示した際に 忘れてきたようで
サービスカウンターより “取りに来てね 待ってるわ”と 電話があったのです。
( まぁ もちろん そんなフレンドリー口調じゃないけどねー)
ご用意して 出かける頃にはもぉ 12時前になっちゃったなー・・・。
んで 玄関前で また こんな いらんことしてみたりー。
 いやー ダイヤモンドシティーと言えば 丁度一年前位 キョンも
無料で 写真撮ってもらったなー・・・と思い出してみたり。玄関に飾ってある
一年前のキョンの写真と 現在のキョンと 一緒に 携帯で  パチリ 
  ボク こんなに大きくなりましたっ
 一年前 まだ4ヶ月位の時から 平気で ブラーブラーッと キョンを
連れまわしまくってたなー・・・。キョンちゃんは ビジュアル的にイマイチ
だったんだけど (親がそんなん ゆーたんなよー・・・って感じですがー) 
この写真を撮る時 何か ニコーッ と笑って 写真を撮るおねーさんが 
かわいー と 言ってくれたのがすごく 嬉しかったのを覚えておりますですよ。
イヤー キョンちゃん 親ばかにより 最近 ましになったかなーと思ったりですが
百日参りの昔の写真とか見て 旦那は “つぶれまんじゅうみたいや”とか 私は
“しろぶたみたい・・・” なんて 大失礼なことを 思ったりしたものです。
目も細かったし、おでぶちゃんだったし。
今は ビジュアルは ともかく・・・ 前にもまして 色々出来るようになり、
しぐさが面白く、かわいいらしいので とても かわいく思えますですよ。

 さて 出発。 キョンは まだ 殆ど喋れず 何がどこまでわかってるのか
わからないんだけど  チャリチャリ乗りながら 
 ほらぁー 木が白いねー  なんて 言ってもわかんないかなー なんて
思いつつ 話しかけると  ア゛ー  と 言いながら 木を指差すもんで 
 オーッッ  と 思っちゃいましたです。  成長だねー。
 ダイヤモンドシティーに着き、カードを受け取り ふと 溜まってるポイントで
スロットでもしてみるかー・・・と思い立ち スロットをすることに・・・。
 どこのダイヤモンドシティーもそぉなんでしょーか? 溜まったポイントは
大抵 金券に交換出来るもんですが、ダイヤモンドシティーカードはスロットで
揃ったら 金券が出るシステムで それで 私は 今迄どれだけ涙をのんだか・・・
 あ゛ー・・・ せっかくためたポイントがぁぁぁっっ みたいな。
(1回スロットをするごとに50ポイント減るのだ。揃わなければドンドン減るのだー)

ところが 今回 一回すると  ヤタッ 100円のお買い物券が当たったよー
と ゆーわけで チト ルンルン  
  しかし、コレってホントにボタンを押すタイミング関係
あるんだろーかぁ なんて思ったり。だったらスロットとか不得意な人 不利やーん。

で まぁ 当てもなく ブラーブラーッ。
ハッシュアッシュで子供服見たり。キョンの上着を懲りずに見るんだけど
高いので (と 言っても4980円とかだけど) 大人の服見たり。
 アレッ ハッシュアッシュって 大人の服 安いんですねー。
今迄 子どもの服しか見てなかったし 知らんカッター。2980円とか結構あった。
働いてた時は デパートとか見ることが多かったし、辞めた今は あんまり
買わないし(買えない?)、見てなかったのですー。
 9800円のコート買おうかなー。これでも 置いてる
コートの中では高い方だって おねーさんが ゆってたよー。
デパートだったら 激安だよねー。

何か 家にあるコート 前述どおり 働いてた時のが多くて 細身のロング丈が
主なんですが、そんなん 今 着ないし、もっとラフで 気軽に着れるのが
いいよなーと思って。この生地 画像ではわかりにくいですが、
何か 普段着っぽい感じなんすよー。で 試着しつつ、店員のおねーちゃんに
 何か コレ カジュアルっぽい感じですかねー。
 カジュアル・・・では ないですねー。
 あっ でも 何か この生地・・・伸びるってゆーか ストレ・・・
 ストレッチ・・・では ないですねー。
 ゆーこと ゆーこと ことごとく 否定されてしまいました・・・。

今度 旦那に買ってもらおー。で 姿見の鏡改めて見て 自分のめっちゃ
ヤバイ恰好に ビビリました。いつも 同じ感じのパンツに 薄汚れた スニーカー。
しかも そのスニーカーってアシックスのシェイプウォーカー(履くと痩せるやつ)だしー。
 うっ・・・ たまには スカートとか 履いた方がいいかも・・・と思いました。
全身 おねだりしてみよーかなー。

あっ そんなふーに 試着してる間 キョンは ほったらかしです。すまぬ。
 一応 喜んでいる様子。ジーッとしててくれましたー。
ナンダカンダで 昼1時頃だったので、キョンもおなかすいたかも・・・と
思いつつ でも 二人だし パン屋のイートイン出来る安いところにしよーか・・・と
思って パン売り場に行くと 試食が盛りだくさん。 8種類くらいあるやつを
とりあえず まんべんなく 食べて、ほんで もぉ 一回り なんかして
 ウム これを 昼ごはんにしよー  なんて ゆー オイッ て 突っ込み満載の
結論に至りましたですよ。 あっ でも 一応 そこで パンは買ったんですよ。
3つだけ。(試食の割には 少ないぞー) で お会計後 レシートをよく見たら
パン売り場のおばちゃんがパンの値段を 10円少なく間違ってたんだー。 
 ワーイ ラッキー  ( みんな そんなん 言わないよねっ ねっ)
で フツーの 買い物しつつも とちゅーで パン売り場にまた数回よって
試食のパンを キョンと 二人で こっそり もぐもぐ。図々しくて スミマセンー・・・。

フツーのお買い物では みなが みたらしだんご好きだし、頑張って作るかなーと
思って だんご粉見てたら パッケージに描いてあるみたらしの絵を見て
キョンがものすごく 嬉しそうに手を伸ばし 袋を離しませんー。
  
“買って” と 目が訴えてる? ので 買いましたねー。作ったことないけどー・・・頑張るよー。
上新粉のが安かったけど、みたらしは 白玉粉と上新粉を混ぜて作るのがレシピ的に主みたいですねー。
ネットで見た感じ・・・。 だから だんご粉の方がそれだけで 作れるし、いいかなー と。
だんご粉の袋の裏には作り方が書いてありますですよ。

後 また 雑貨見たり。
  
クリスマスかわいいねー。こないだ載せたジェルジェムの4800円位のツリー
(上のリンク先の日に画像有)より コッチのフェルトのボタン付 千円のツリーのが
かわいい気がしますー。ミニは750円くらいだったかな。それから こんな風鈴みたいなのもあるんだねー。
リンリン音がしたよー。こーゆーの考えた人 すごい アイディアだよねー。そんけー。
キョンは クリスマスものを見て嬉しそうなのはもちろん、食器でも 何でも
見るもの 見るもの とっても 楽しそうだよ。
   
キョンは 一歳だけど、はっきりと喋るわけじゃないけど、なんか
一緒にお買い物って 楽しいなぁ なんて 思っちゃいました。
やっぱり 見るもの見るものに 大きく感動したりする人がそばにいると いいもんだなー。

最後にチラッと寄った a.v.vで 何か コットン柔らか生地のコートが安かったので
キョンに着せてみるー。3990円が1980円だって。どぉ。
 あっ 子どもの遊び場に逃げて行ったよー。コラァー。 ウフフフフ。
   
お買い上げ。
で 洋服ほぼ半額の 1980円 かつ スロットで当てた100円を引いてもらい、購入しました。
100サイズからで キョンには大きいんだけど 袖は写真みたいに折ったらいいし、
丈は長い分にはいいだろー 来年も着れるしー・・・お洗濯も丸洗いできる感じなのでいいかなっと。

めんどいなー と イヤイヤ 行った ダイヤモンドシティでしたが、何かとっても楽しかったです。
洋服も安く買えたし、券も100円当たったし、パンはいっぱい食べられたし(でもパンは非常識だったかなー)。

でも 金曜の朝 つまり 今朝 キョンちゃん 8度9分。
 ガーン  完全にうつりましたなー。木曜は上記どおり 目いっぱい元気だったのにー。

と ゆーわけで キョンちゃん 今寝てますー。 また 明日ー

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンナ日に したこと。 | トップ | あなたも風邪ですか? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あいりょうままん)
2005-12-03 15:52:04
めっちゃ満喫してますねうんうん、ハッシュアッシュの大人服、安いですよね~。私も行くと必ず見ます~。靴もバッグもなかなかお手頃ですね。



パンの試食。私も結構試食しちゃいますよ~。焼きたて~どうぞ~っていわれたら必ずします。



コ-ト、かわいいですかわゆいきょんちゃんにぴったりしかも1900円台はお得~。



おや??お姉ちゃんの風邪がうつったのかな・・・??兄弟でもらったり返したりしますよね。病気。うちもよくあります。おだいじに・・・・。
返信する
Unknown (ルイママ)
2005-12-03 16:04:03
キョンちゃんやっぱりうつってしまったんですね~

兄弟いると仕方ないんですけどね。。。

キョンちゃんの「買って・・・」のお顔めっちゃカワイイ
返信する
お返事ー。 (minakyonkyon)
2005-12-05 05:38:07
★ あいりょうママンさんへー。

ハッシュアッシュ カバンとかは見たことあったけど

服はマジメに今回初めてみましたー。

買おうかなー、でも もぉすぐ年明けになったら

バーゲン・・・ 揺れ動いておりますー。

パン とりあえず 全種類食べてみたくなりますねー。

後 あーちゃん りょーちゃんも 気をつけてねー。



★ ルイママさんへー。

子どもは 熱があっても元気だったりするので

気づかないことが多いので 気をつけたいと思いますー。

ルイママさんのお子さん達はお風邪などひかないよぉにねー。

だんご粉ちなみ まだ使ってませんー。

買ったものの めんどくさかったりしてー。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事