まったり もったり ふにゃふにゃ通信

日々の出来事・グチやらをダラッと書いてますー。
画像・文章の無断転載はお控えいただけますようお願いいたしますです。

ひたすら リュックについて 語るよ。

2006-05-27 | 日記

金曜日は うちの幼稚園は年少さんが遠足でした。
ほんでもって うちの バス停のお母さんたち 2人、つまり私以外は
年少さんのお母さんで、リュックのことに話が及びましたよ。

“そのリュックかわいいねー。うちは間に合わせので すごい大きいし・・”とな。

その かわいいと 言われたところの リュックは
AIGLEと ゆーところの 水色のリュックでありましたよ。
 女の子なので、ピンクが良かったけど、
売り切れで 水色もかわいいから これにしたとのこと。
で、お母さん手製の雲のアクセってゆーかフェルトで作ったかわいいのを
つけて、ますます かわいく仕上がってたのでありました。

で、かわいいと言った お母さんも “そうそう うちもAIGLEにしようと思って
ダイヤモンドシティ行ったんだけど 黒しか無くて 暗いかなぁと思ったから・・・”
と 言っとりました。
 へー・・・ そんな ブランドのところ 全然考えもしなかったよー。
みんな 子どものリュック選ぶの真剣に考えてるんだなぁ・・・ 
 と 思った私。

ちなみ みなの リュックは 丁度近くのジャスコが 子ども服並びに
子ども用品から撤退する時で、リュックも半額になってて・・・ でも、
結構 遅くに行ったから ろくなのが残ってなくて 水色のシナモンちゃんの
リュックを使ってるのであります。

しかし、うちの幼稚園 水筒をリュックの中に入れないといけないし、
敷物・お弁当・レインコートなどなどを 中に入れると満タンで 
もぉ ちょっと 大きいのを買わないといけないかなぁと思ってたところなので
ありました。
なので 私も 真剣に? リュック選びの話に参加しますよ。

で、AIGLEを選んだお母さんは
 軽くていいよー。これ 斜めにならないようになってるし、くるくる丸める
ことも出来るし、オススメ。
と ゆーので、単純な私は もぉ すっかり それを買う気になって、
 お揃いにしてもいいかなぁ    なんぞゆーて、子どもらを送った後
早速ネットで 調べてみましたよ。
 でも、売り切れだー。殆どの色は出てしまってて、残ってるのは
ベージュと オレンジのみ。 オレンジっていい感じに聞こえるけど、ここのは
うすーい オレンジで、どーかなぁ・・・  
と 思って。

その後 児童館にも行って、仲良しのお母さんにも ついでに リュックのことを
聞いてみる。すると、
 あ うちも AIGLE考えたー。で やっぱりピンクが無くて 遠くのお店まで
行ったらあるかもで そうしようと思ったけど、AIGLEのはポケットが少ないし、
ネットで探して MELOってところのが 980円って安くなってたし、姉弟で
それにしたよー   
とのこと。
 980円って安いなぁ・・・。
え それ 良かった?  と 聞くと うん 良かったよ  と ゆーので、
これも 早速家に帰って 検索だー。
 3900円が980円だって。
ここの レビュー(感想)のところ見ても なかなかいい みたいだし。

うーん こぉなったら 徹底検索だー と ゆーわけで、楽天さんにある
リュックと ゆーカテゴリー1300件くらい全部見ましたよー。

なので、本日の日記は ほぼひたすら リュックについて語る なのだー。

で おせっかいながら、同じバス停の男の子にも良さそうなものも探してみたり。
 これ結構人気みたい。どこのショップも 完売
みたいだったけど、リンク先のところだけ、Sなら全色あるの。
その子は 小さいからSでもいいかなぁ なんて 思ったり。
緑がアップで見ると 結構 キレイな感じだよ。

*****

 前  後ろ。
 コレはCHOOPってリスのマークで有名なところだねー。
ちょっと ギャル?ッぽいイメージが無くも無いけど、割とシンプルでいいなぁと。
  色違いなど。
ここのブランドの他の型は 結構どの店も売り切れだったなぁ。人気なんだねー。
 コレもいいなぁと思ったのに。
リンク先見たら 機能的に良さそうだった。沢山入りそうだし。
水色・黒も 他にあって 結構好きな色でした。オレンジが一点のみ残ってるよ。
オレンジよりは水色かピンクかなぁと思って 断念。

*****

 ナイキのリュック。
  男女問わずいいかなぁ。
もしか お下がりなら キョンにもいける?

*****

 
Leeの リュックもかっこいいかなぁと思いつつも 男の子っぽすぎかな。
ほんで、モデルが120センチで ちょっと大きいと書いてあるのでビミョー・・・。
みなも もぉすぐ120だし、大きめでもと思うんだけど・・・。

*****

後は みなの候補外なんだけど、男の子ならこーゆーのもありかなあとか
キャラクター以外でなら こんなんもかわいいかなぁとゆーのは この辺です。
 くじらポケット。
男の子にはー・・・
アディダス。 コレも。
両方 色違い 色々ありでしたー。

1300件見た割には 候補が少ないねー。
いやー でも重複してるのとか 在庫無いのとか結構あったからー。
で、同じくリュックを探してるであろう 同じバス停のお母さんに プリントアウト
して 持って行ってみたんだけど( 本当に余計なお世話ですかー?)
ありがとう と 言って 持って帰ってはいったけど、でも、やっぱり心は
AIGLEに傾いているもよう。 近くには無いから 遠く探そうかなーって
感じのこと ゆってましたよー。

私は ナイキのかー、CHOOPのかってところなんだけど、
値段で行くとMELOも捨てがたいかなぁ。
ナイキとかのは 5000円くらいだったと思うんだけど、MELOなら姉弟
お揃いにしても、2000円だし、おそろいのが喜ぶかなぁとか思ったり。
それに、みなも このリュック 教えてくれたところのお子さんのことは知ってるので
○○ちゃんとも おそろいなんだよー って ゆーと更に喜ぶかなぁとも思ったり。
5千円の 二個は気軽に買えんしなぁ。

と 思ってた 金曜日、帰ってきた みなのお手紙を見ると 早速
 6/1は 遠足ではないですかーっっ
しかも、今注文すると 早ければ間に合うような 間に合わないような
ビミョーな時期。無理かなぁ。何か 遠足当日に届きそうで イヤだねー。
早く 決めるか ゆっくり決めるか 悩みどころなのでありましたー。

*****

最近の 豆乳情報。

まぁまぁ割と 豆乳お菓子は継続して作ってますよ。
豆乳・黒砂糖・おから・青汁入り。
最近 ベーキングパウダー無くて作ってたのですが、買ってきた サンキュ!の
レシピにはあるので 入れると 何か 急に粉っぽく仕上がった気がしました。
一番最初も 割とレシピに近い形で作った時 水分がたくさん必要なように
感じたなぁ。でも、豆乳クッキー、ダイエットクッキーは沢山の水分と一緒に
取るわけだから そーゆー意味では成功なのかな。
私は 冷やして切るタイプのクッキーなら BP入れない方が サクッてゆーか
ケーキ屋さんに売ってるクッキーぽくって好きだけどなぁ。

あ でも、これも それはそれでよくって 朝 焼いたら 昼前には
キョンと 全部食べちゃったよ。  食べ過ぎたら意味無い?

なので みなのために お昼は バナナ入り豆乳クッキーを。クッキーってゆーより
ブラウニーって感じだけど、本のタイトルがクッキーなので。
 コレも あっさりして なかなかおいしいです。

で、金曜日は リベンジで、豆乳とマンゴーカルピスのゼリーを。

前回は ちょっと砂糖と塩を間違えたりするトラブルがありましたが、今回は
もちろん 大丈夫ッす。 
且つ 豆乳が 前のは 無調整豆乳とか 本格的なの買ってたんですが、
焼き菓子にはいいけど、ゼリー、プリン、ココア ・・・ 味を感じやすいのは
どれも 子どもらがダメダー と ゆーので、紀文の調整豆乳にしました。
紀文のは みなも そのままでも飲めるみたいで・・・。

しかし、無調整豆乳ってホント 豆腐をそのまま液体にしましたーっっ
て 感じだねー。確かに飲み物って感じではないから 子どもは飲めんかもー。

前回は 豆乳の味をすごく感じましたが、今回は食感はもっちりしてるものの
全然 豆乳の味もせず、おいしいと 子どもらには好評でありましたよ。
豆乳選びで全然違うんだなぁと 思ったよー。
これなら 豆乳のみのゼリーや プリンもいけるかな? 

■ レシピ   4個分くらい。
ゼライス 1袋  熱い湯 50ml   砂糖 大1 
紀文調整豆乳  200ml   マンゴーカルピス 50ml   缶詰フルーツ 1缶

① ゼライスは分量の熱い湯に振りいれかき混ぜて溶かす。
更に 砂糖と半分量の 豆乳+マンゴーカルピスを加えて混ぜる。
② ①に残りの豆乳+マンゴーカルピスを加えてよく混ぜ合わせる。
③ 型に注ぎ、冷蔵庫で約1時間 冷やし固める。
   です。
  

動画は キョンが ゼリーを食べての感想を しっかり?述べますよ。
では では またー   人気ブログランキング

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べ物に気をつけよぉっっ。 | トップ | ひろみちお兄さんに会う »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あいりょうままん)
2006-05-27 10:09:12
いいですね~☆遠足に自分の好きなリュックを持っていけるって楽しそううちの園は、園規定の登園リュック(毎日背負ってるやつ)って決まってるんです・・・。小さいけど水筒は首下げokなので弁当と敷物が入ればいいからまだいける・・??かなと・・。小学生になったらリュックだし、今から色々見ておくと勉強になります☆そっか。早めに買うのがいいんですね



みなちゃんもきょんちゃんも無邪気でかわいいなあ



ゼリ-、すっごいおいしそう♪動画見てたらますます食べたくなりました
返信する
Unknown (ルイママ)
2006-05-27 17:44:44
みなちゃんにはやっぱりピンクかなぁ?と思いつつ。。。

ナイキのが気になります☆

キョンちゃんにもお下がりいけるだろうし

女の子が持ってても全然良さそうだけど

子供受けは悪いかも!?

間に合うか間に合わないか微妙なのも焦りますねー。

みなちゃんに選んでもらうのは???



うちはあいりょうままんさんとこ同様、園の規定リュックなので

買わなくていいのは助かります♪

でも小学校入ったらいるんだろうなぁー。
返信する
私は。 (さゆりん)
2006-05-28 04:30:41
ナイキにします
返信する
私は・・・ (みい)
2006-05-28 08:20:27
MEROかなぁ~~。

だって安いんだも~ん!980円ってすごいね!

外で見るお子ちゃま達がおしゃれに見えるのは、お母さんがみんなこだわってるからなんだなぁって改めて思いましたよ~。

ウチはあんまりこだわらないかな??

値段重視。で、デザインがそこそこなら全然OK!!

ってばぶ子がかわいそうかしら。

でも無い袖は振れないのよ~。



コメントしそびれたけど、下記事の添加物の本、私も立ち読みしました。コワイよね~~。

食べ物作ってる人達が「倫理観<儲け」って、嫌な時代だなぁ。

私も出来る限りで気をつけようと思うよ~。



みなキョンちゃん、かわいいねぇ。

2人ともおいしい手作りおやつが食べれて幸せじゃのう
返信する
お返事ー。遅くなりました。 (minakyonkyon)
2006-05-29 05:24:30
★ あいりょうママンさんへー。

園のリュックはかわいいのかな。

みんなと一緒ってのも 差が無くていいですねー。



うーん リュックは早めに買うのがいいのかなぁ。

どーなんだろー。

でも、年長で買って、小学校が規定のリュックだったら

めっちゃ ショックだなー。

そんなこと無いと思うけどー。



★ ルイママさんへー。

私もー ナイキの黒がいいんだけど、

みなに 怒られそうで・・・

意見を聞いたら えーっ て 言われそうだし

勝手に買って イヤだって 言われたら

困るし、ナイキなら 妥協して 赤なんだろうかーと

思って 未だ買えず。

今回の遠足は諦めたー。



ルイママさんところも規定のリュックなんですねー。

意外とそーゆーところ多いのかな。



★ さゆりんさんへー。

ナイキは モデルの女の子がかっこよく

しょってる姿が また ちょっといいんですかねー。

みなが 背負ったら 変だったりしてー。

お色は何色かな。



★ みいさんへー。

兄弟が多かったらおそろいには この値段がいいねー。

ナイキだったら キョンの分までは 今は買わんなぁ。

MELOなら買うけどー。

私も今回 そんな本格的にAIGLEってブランドを

みんないいと思って調べてたのを知って

すごいなぁって思いましたよー。

(アウトドアのブランドなんですよねー)



添加物 ある程度は仕方なくても

あんまり 多かったりするものは 食べさせない

方がいいですよねー。



私も旅行の素敵な記事にコメントしそびれちゃいました・・・。

誰もコメント無い一番乗りに読んでたのに。

みいさん 細いなぁ。

ばぶ子ちゃん 愛想良くてかわいいなぁと

思って読んでました。楽しそうでよかった。



しかし、手作りおやつはワンパターンで

困ったものですー。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事