まったり もったり ふにゃふにゃ通信

日々の出来事・グチやらをダラッと書いてますー。
画像・文章の無断転載はお控えいただけますようお願いいたしますです。

こんなコナンはイヤだっっ!!

2006-04-30 | 日記
土よー日。旦那は会社。で みなも幼稚園は休みで
母子チームは相変らず暇なわけッす。
みなは 珍しく 朝 自主的に 
 今日はずっと おうちで撮ってるテレビ(録画してる番組)見て過ごすーとか
言ってたんだけど、今は そぉ言ってても 多分 夕方には  退屈ぅ とか
言い出すんだろうなぁ どーしよーかなぁと 思いつつ・・・
 スーパーに買い物くらいでいいかなぁ。かわいそぉかなぁ。
 あっ そぉだっっ  確か 昨日の新聞の折り込みチラシに・・・。
 でも 遠いし、めんどいよなぁ どーしよーかなぁと思いつつ
頑張って アソコへ。

アソコってのはダイヤモンドシティーであります。
チャリチャリ  で 20分強くらいかな。
何で ダイヤモンドシティーかってゆーと

カレがッ  カレが 来るんざんすよ。

名探偵コナンっっ   真実は いつも一つ 

 コレって ただの 着ぐるみかなぁ。 ハズレかなぁ  と 思いつつも
今まで Qooとか リラックマとか パンパースとか さんまのまんまのまんま
ちゃんとか 会いに行ったりしてたわけなんですが、でも
 今回は コナンだよ。コナンっっ。 人間だし、何か これまでと違って
大人っぽい感じだし、ちょっと 新鮮なんちゃうかー
  と ゆーことで。
旦那は  つまんないんちゃう ?   とは ゆーてたんだけど
やめとこうかなぁ とも 思ったんだけど 
何か どーしても コナン君が気になって 朝一 自転車を走らせたわけであります。

11時からの撮影会。 先着50名。 一時間前から整理券を配る とゆーことで
朝 9時50分について、専門店のシャッターが開くのを 他の数名とともに
待つわけでありますよ。(思ったより 人はいないぞー)
警備員のおっちゃんが 他にも入り口ありますからねー みたいにゆーので
 あら そぉなの。先着50名間に合うかなぁ。 
みなちゃん シャッターが開いたら先に行って ちょっと走ってね。 
と 言い聞かせるよ。

シャッターが ガラガラガラー 

 行けーッッ みなー 走れーッッ 

子どもたち みんな 走りますわよ。
後から キョンを乗せたカートを押し押し 近づく私。

 あれ  全然よゆー 
みなの 整理券番号は 五番ですわよ。

並んでる人ら頑張って走ったのに・・・ 
 15組くらいで もぉ がらがらなんですけどー。
ちょっと 見た感じ 10時30分くらいになっても 誰も 並んでないし・・・
 コナン 人気ねー    って ゆーか ヤッパリ みんなと私
ツボが違うのかなぁ。
とりあえず 看板前で パチリ 
もぉ めんどいし、これだけでも いい気もしつつ・・・。
   コナン君来るかなぁ。
11時までは 
  
ポイントカードの溜まったポイントで スロットしたり、風船もらったり、
母の日の絵を描いたり ウインドウショッピングしたり しましたよ。

さて 11時。 直前まで ねーちゃんが
 コナンの撮影会はコチラですー と 呼び込みをせねばならぬほど
人気が無かったわけなんですが 実際は すばらしいかも? と ゆー
期待は  まぁ 段々消えつつ 現場に行きますよ。
そぉそぉ そこに向かう前に 幼稚園のお友達にあったので
 コナンの撮影会があるよー。興味ない? 行かない?  と 言ったら
興味ないー との返事。 がっくしー

さて 11時 コナン君が来ましたよ。

 きゃーっっっ  コナン  くぅぅぅーん 

 きもちわるーい   想像いじょーだわー。 
あれ? 想像以下ってゆーぺき?


しかも ただ単に 自分のカメラで パチリと 撮って終わりだしー。

 オイッ こら コナン 何か 芸しろよ。
・・・って そんなキャラでもないけどー。

でも せめて コナンが出てきた時に オープニングの曲や映画の曲を
流すとか いっぱい手伝いのねーちゃんがいるんだから
 コナン君が来ましたよ みなさん 手を振りましょー  とか 
何か言って 盛り上げたらいいのに 終始 静かに 
写真を撮っては次 写真を撮っては次 と 進むわけでありますよ。
 ほんま つまんねー。 絶対みんな こんなん 並んでまで
やるんじゃなかったと 思ってるはずー。

そんな素敵な コナン君は コチラー ↓ ↓
  やたらでかい コナンだなぁ。
  パッパーイ。
 これをどーぞ。 なんだろー。
  コナン君の消しゴムだねー。
と ゆーわけで、コナン君の 消しゴムが二つもらえたので まぁ ちょっとは
良しとしよー。

もぉ そろそろ みなも こーゆー系に騙されなくなってきつつあるし、
(瞬間だけは 盛り上がったが つまんなさそーだった・・・)
 今後は 着ぐるみに騙されないようにしよー と 思いましたよ。

まぁ 後は また コムサでお絵かきしたり

マクド行ったり 何か マクドの前でショーがあるので これも13時きっかり
くらいに 行って 待ってるんだけど これも人すくねーなー。
何か ヤル気が空回りする母ですわよ。 何でも気合入れすぎ?
  
始まったら ちょっとは 人増えたけど これもちょっとみなには
つまんなかったかもー。 一応 頑張って踊ってるけど・・・。
みなも キョンに 合わせて 色々 付き合わされて 大変ね と 思いましたよ。

まぁ その後は ゲーセンで お金をそこそこ落として 疲れて
帰りましたですよ。
何か いっぱい遊具があって 遊べるところ30分 一人 300円の
ところに入りたい入りたい 言われて そんなんイヤヤ ゆーたんだけど、
根負けして 入りましたよ。親は退屈だべーと 思ったら
マッサージ器がおいてあって 良かったッス。
マッサージ器 欲しくなったよ。

みなさんは 連休 どこか行くんすかねー。
うちは どこも 予定ナイッすよー。かわいそー。

では では またー   人気ブログランキング
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 反省しない犯人 と 酒粕パ... | トップ | つぶれた(+_+) »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして☆ (アイアイ)
2006-04-30 11:14:39
トップから来ました☆

題名に「コナン」と書いてあったので

実は小学生の頃からコナン好きで…どんな記事だろうと思い覗いてみました

確かに…このコナンはでかくて気持ちが悪い^^;

あ、でもコナンの消しゴムは欲しいかもw



よろしければ私のブログにも遊びに来てくださいね
返信する
Unknown (あいりょうままん)
2006-04-30 15:36:51
うっわ!!コナン~・・・。かなり期待はずれ?でしたか

いや~・・コナンって子供・・ですよね?・

今頃の子は大きいわねえ・・・って違うか・・・あ-・・・でもけしごむはよかったっすね私、誘われたら絶対こういうの行くタイプですよ~。ソバ打ち体験もそうだけど・・・。

結果楽しい休日になったじゃないですか



うちも予定ないですよ~。5日に庭でバ-べキュ-するくらいかなあ??もしか、レンタルやでビデオ借りるか・・・。公園に行くか・・・。かな??
返信する
家も。。。 (さゆりん)
2006-04-30 22:16:12
連休は予定ないっす

見かねた母がイチゴ狩りに連れて行ってくれるとのこと。。。

ありがたや~って感じです。。。



コナン君

すっごく首が曲がってますねえ・・・;

家のほうでも先日どこかに来ていたようですが。。。

私は彼を一度もTVで見たことがないので、スルーでした;

わざわざ気ぐるみにしなくてもいいキャラなのにね

でも、消しゴムは欲しがるかも。。。



あと、やっぱり「マクド」なんだなあ

と思いました。

関東育ちの私は「マック」なので
返信する
Unknown (ルイママ)
2006-04-30 22:44:30
なかなか出てこないから・・・どうなのどうなのぉ???と読み進めましたよ。

想像以上にすごくてふきだしちゃいましたー

確かに・・・・こんなコナンはちょっとやですねぇ。

・・・・・で、写真撮影だけなんですか??

何にもしないの?

それはちょっとがっかりかな。いや、消しゴムはいいけど☆

でも休日に子供2人連れて頑張りましたね♪

結果的には楽しかったのでヨシとしましょうっ



さゆりんさんと一緒↑

こっちも「マック」ですー。

でも旦那の悪巧み?でセブンイレブンは「ぶんぶん」と息子に教え込んだので

いまだに彼は「ぶんぶん」と言ってます・・・・
返信する
Unknown (みい)
2006-04-30 23:59:12
なんだか寝違えた?みたいなコナン君(笑)

そんでもって、アニメのよりずっと頭が小さいって・・・・

手抜きしないでボディの方も着ぐるみ作ってよ

って感じですなぁ。

こんなでかいのに、

コナン君の斜めがけしてるヤツ(たすき?)

が更にダラーーんと長いのが笑えました。



ウチもゴールデンウィークな~んも予定ないですよ。

って言うか結婚してからこっち

ゴールデンウィークを丸っきり無視してますよ。

だって連休中って

どこも渋滞しるし、混んでるだもん。

日曜祝日完全無視の勤務だし~。

連休中にフツーの休みもあるけど

人を避けて公園とか行くかなぁ。

行き付けの焼肉と回転寿司もきっと混むだろうという事で、いつもに増して行くとこが無さそうです(泣)

返信する
Unknown (ひろみ)
2006-05-01 01:20:01
コナン君、かわいくなーーい!!

でっかいコナンはいかんですねぇ・・・・・。

しかも、なんか首もげそうって思うのは

わたしだけかなー?



と、いいつつも、わたしも

ちょい気になるイベントがありまして。

ぱんくろうが来るらしい!

グーン買った時、おまけのオモチャもらって以来

姫がけっこう気に入ってるので

行って見ようかなーなんて。。。。

旦那にはバカにされましたがねー
返信する
お返事ー。遅くなりました。 (minakyonkyon)
2006-05-02 02:21:52
★ アイアイさんへー。

初めましてー。それから レストランの住所まで

ありがとうございましたー。

是非行きたいなっと。

小学生の頃からコナン好きとあったので

若ッ と 思ってしまいましたー。

あ コナンの消しゴム小さいし、ケースに絵が

あるだけなんですよー。大したことないのだー。



★ あいりょうママンさんへー。

コナン 子どものはずなのに すごいでかい。

小学校一年生の体の設定のはずなのにー・・・

そぉかー ママンさんはまだ 着ぐるみ系行くかー。

私も好きだったけど さすがに飽きてきました。

みなも 何か騙されてるっぽいことに

気が付いてきましたよ。

早速ビデオ借りてきましたねー。

全部見れるかな。バーベキューは羨ましいー。



★ さゆりんさんへー。

イチゴ狩りいいですねー。

キョンもみなも大好きだシー。

この辺もあるのかなぁ。もぉ 時期的に終わりかなぁ。

コナン君 見たことないんですねー。

何か一話を見たから 割とずーっと見てます。

それなりに一話完結風だから 飽きっぽい私も

楽しめるし。

九州もマクドです。マックって言ったことないやー。



★ ルイママさんへー。

コナン君 何もしゃべらないっす。

何もしないっす。

何かして欲しかったなぁ。

得意のサッカーボールを蹴るとか。

こんなんやったら 蘭ねーちゃんも連れて来いよって

感じ? 着ぐるみだけなら着ぐるみだけでいいから

数を増やしてよ とか 思ったり。



セブンイレブンはぶんぶんですか。

何か かわいらしい。

騙されてくれるのも 今のうちだけだしねー。



★ みいさんへー。

おっ いつもながら みいさんの観察力は

鋭いねー。言われて初めて気が付いたよー。

ダメだねー。色々ちゃんとして欲しいねー。



何か みいさんは ばぶ子ちゃんとラブラブだから

おうちでも楽しく過ごせそうだよねー。

色々なアイディアをお互い出し合って過ごせそう。

そこには たまには 旦那さんも入れてあげて

くださいねー。また すねちゃうもんねー。



★ ひろみさんへー。

そぉだねー いっそ 首でも コロンと落ちて

しまえば 逆に 楽しかったかもしれないよー。

ぱんくろうかぁ。

姫ちゃまは 喜ぶかもー。

私 行き損ねたけど いないいないばぁの

ワンワンも行きたかったもんなぁ。

まぁ どーせ 本人じゃないんだろーけどさ。

ワンワンの中の人は 声も その人らしいのですが、

なんか すごく性格良さそうだよねー。

本人だったら 絶対行くのになぁ。
返信する
my LOVE コナン (ぴょん[女]石川)
2010-03-19 18:20:22
コナンの消しゴムいいなー俺も1個ほしい!!!!!
返信する
お返事です。 (みなきょん)
2010-03-20 16:35:38
コナンの消しゴムといってもケースが
コナンの絵が描いてるだけなので
そんなに特別な感じもしなかったですよ。
文房具コーナーにもそういうのはあるかもです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事