まったり もったり ふにゃふにゃ通信

日々の出来事・グチやらをダラッと書いてますー。
画像・文章の無断転載はお控えいただけますようお願いいたしますです。

入学式と誕生日の二本立てだよ。

2011-04-07 | 日記

 どもです。鹿児島のことやら プリキュアの映画行ったことやら 色々書かないといけないんですが
水曜日は さしあたって キョンの入学式だったので 簡単に その辺のことなど。
あ 後は 木曜の今日は ことさんの三歳の誕生日なので その辺と合わせてー。

さてさて 水曜の6日は キョンの入学式で・・・
3日に 鹿児島から帰って来たんですが 翌日の4日とか 何か 疲れてか ダラダラしてて・・・
5日には 流石にちゃんとしなきゃと 思って 翌日の入学式に着て行かす キョンのスーツを再度
確認のため 着せてみたり・・・
自分も 着て行く予定のスーツを着てみたり・・・

したらばー・・・・

 アレ・・・ めっちゃ キツイ・・・ 上はともかく 下は 全く身動き取れないんじゃないか・・・
明日までに あんまり 食べなかったらいけるかなー。 やっぱ もっと早く 対処しとけば良かったよー
などと いつものごとく 用意悪く後悔してみたり・・・

で ホンット 用意悪くて 前日であるこの日に キョンの上靴洗ってみたり・・・(一応午前中 幸いチョーお天気だったので乾いた)

後は これは 流石に自分でも 最悪やー と 一瞬自分で自分に嫌気がさして 吐き気がするくらい
やったんやけど・・・

入学式の持ち物やら 時間やらも もっかい確認しなきゃーと プリントを見てたらば
説明会で ドカドカ渡されたプリントも一緒にあったもんで ザッと見てみると
 ヤッバー 銀行の口座の書類 出さなあかんのやー・・・ 3月31日までやしー。過ぎてるし めっちゃ最悪ー
(この日4月5日) 
 
と 気づいて涙目  

イヤイヤ でも 学校の口座のことは 忘れてたわけじゃなくて しなくていいのかなーって思ってたんす。マジで。
口座を開設してない人は 銀行行って手続きしなあかんけど、みなとか 上に 兄弟とかいる人は 既に作ってあるから
同じところから 落としたらいいし、別にいいのかなーって思ってたんだけど・・・
でも ホントにそれでいいのかなーって 思ったりもしてて 誰かに聞こうって思ってたんやけど まぁいいかーで
伸ばし伸ばしになっちゃってたんでした。

説明会の時も ことが その時は チョーうるさくて 周りの小さい子とはしゃいでたもんやから 口頭でしか
説明聞いて無くて プリントとか ちゃんと見て無かったんですよねー。(言い訳ですが・・・)

だから 改めて その手続き用紙見たらば 出さなアカン感じやったし、最悪だー・・・と思って その日に即効銀行 行ったです。

幸いにして 窓口の方に 5日過ぎたんやけど 大丈夫ですかーって 聞いたりしたらば 大丈夫ですよって
言ってくれたんで(まぁ 大抵そーゆー締切日ってちょっとはヨユーをみてるのかもだけど) 良かったーって感じやったんですが・・・
色々 気をつけないとなーと思った次第です。

ちなみ、入学式で 鬼のよぉにいっぱい 学校に提出しないといけない書類もらってきたので 早めに書いて さっさと出したいと思いますー。
毎年 家の地図とか描くのが苦手だなー。予防接種のとか 母子手帳見て キッチリ書かないといけないもんねー。
その他 アレルギーやら 委任状やら もぉ 10種類くらいは あった気がしますー。
みなと ダブルで 大変っす。

でー 話は前後して 入学式当日。
10時10分位から 受付なわけで 学校までは10分位やけど 9時頃から準備しなきゃねー と 思って
化粧したりするんやけど 何かバタバタしちゃって いざ 最後に着替えるのは もぉ 家を出る20分前くらいで
で 着て行く予定のスーツ着るんやけど
 当たり前やけど 一日で 劇的に痩せることはなく スカートめっちゃキツイ・・・
結構 長くて タイトなんだよねー。

みなの 入学式には フツーに着てたし、二年前の旦那のねーちゃんの結婚式にもフツーに着てたのに
 ホンットに 太ったんだなー  と  やっぱ 前着てた服が着られない時に そーゆーの ゴッツイ痛感するねー。
ちなみ、タイトでロングなスカートのそのスーツ着用の画像のある記事はコチラです。みなの入学式ね。
しかも、この服 襟元が どーなってたっけー とか わからんくなって その辺も 混乱してたー。
襟は立てるんかなーと思いつつも 時代遅れな気がして 今回は アイロンで 無理やり 平たくして丸襟っぽく着ました。

ってか それ以前に キツイスカート どーしたかってーと・・・

無理して着ようかと思ったんやけど・・・ ホント もぉ 横線ってか 横ジワ極まりない感じやったんで 止めました・・・
もぉ こないだ キョンの卒園式に着た 黒の上下にしよぉかと思ったんやけど

なぁんか 私の中で 卒園は 黒とかで 入学は パステルって イメージが すごい強くて
入学式に上下黒は アカン気がする・・・と 思って 上は パステル、下は 黒ってありかなーとか 悩みつつも着てみて
インナーも 黒着たら マシかなーと 思ったりして もぉ ちょっとチクハグかもだけど いいわーと そぉしましたです。
もぉ 入学式の格好は 捨て で 今後 この写真を見る度に 自分への戒めにしよぉ とか 思ったりで・・・
何だかんだで 家を出るのは 10分前ギリギリなったので(とは 言っても 受付開始時間のですが) 行くです。
  
 
結局 相変らず ワタワタしちゃった わけですが・・・
意外と 保護者の方 黒のスーツの方も多くて なぁんだって 思っちゃいました。
ワタシも こんなんやったら 上下黒にすれば 良かったなぁって 思ったです。(コサージュだけパステルに変えて)
てか ことの時は 痩せて この クリーム色のスーツが着れたとしても ちょっと時代遅れな感じもするし
入園・入学もあるから 新調したいかなーと思ったりです。

後ねー 卒園式も 黒着な 黒着なって思ったわけですが 真っ白なスーツのおかーさんもいたし、
コサージュも 黒じゃない方 結構いたし、こだわり過ぎ無くていいのねとは 思いましたよ。

入学式は とても温かくていいお天気でした。 ことも 式はおとなしくて 感心でしたよ。
その後 うるさかったけど・・・

1年1組で 厳し目の女の先生のよぉです。
ことが バッバーイ バッバーイ  と 言っても ニコリともせず やったもんなー。

で キョンに キョンの先生 怖いんやってよー。厳し目やってさー って 言ったら
キョン君は 厳しい方がいい 勉強したいし  と また 良い子発言をしておりましたがー。
 イヤイヤ ワタシは キョンみたいなのは 優しい先生のがいいと思うけどなー と 個人的には思うんですがねー。
 みなは 厳し目で丁度かもやけど・・・

まぁ そんなこんなの キョンの入学式でありました。
でもって 用意悪く 夜は 翌日に備えて クーピーやらクレパスやら 一本一本シール貼ったりと 名前付けをしたり
するワタシでありましたー。(懲りないねー)

*****

あ 後 今日は 前述通り ことの三歳の誕生日です。
これも 帰って来てからのケーキの予約で間に合うんかなーと思いつつ ドキドキしながら4日にケーキ屋さんに電話したらば
前日の三時までなら 間に合うそぉで スゲーッッと 感動するところでありました。

とりあえず プリキュアが良かろうと キュアメロディの絵を描いてもらうのと 丸とハートが同じ値段なんでハート型に。
白いクリームとピンクのクリームも値段同じみたいなのでピンクのクリームにしてもらいましたよ。
また 画像載せますね。ピンクはベリー系の味みたいです。

でー 何か ことは みなの同級生にすごい可愛がってもらってて・・・
前も 何も無い時に ことに 「おともだち」を買ってきてプレゼントしてくれたり(600円もするのにいいのか?)
今回も お友達二人が それぞれ500円くらいのおもちゃを ことのために くれましたよ。
 うち 一人は それ+ことのために ハミイのマスコットまで縫ってくれたり・・・。
みなと同い年で こんなん出来るってすごいなぁ。 ちなみ、その子は 先日 ことに手紙もくれて・・・
「ことちゃんが いなくて さびしかったよ(鹿児島に帰省してたので)。ひっこしたみたいなきぶんになっちゃった」とか すごい書いてたー。

で 明日は ことのために お祝いをやるんだ と 言って お友達らは 飾り付けとか 飛び出すカードを作ったり用意をしたり
してるよぉですよ。
 風呂上がりキョン。折紙の輪っかで数字の「3」を作ったもよう。
得意の折紙で 何だかんだ折って あげるみたいっす。

ちなみ、みながことにあげるカード ちらりと見たら プリキュアの絵を描いたり 手紙を書いたりしてるんやけど
「こ」 こけてもなかない 「と」 とってもやさしい・・・ 以下略  など 名前の頭文字を使って 文を作ったのもあったよー。大喜利か?

こないだも みなが友達と公園に行った後に うちらも 暇だし公園行くーとか言って 同じ公園行ったら ことを見つけて みなが
わぁ ことちゃんだー 会えるなんて夢みたいー  とか ゆーとりましたよ。すごいなぁ・・・ 
でもって ビックリするのは みな曰く
 こないだ ○○(お友達名)と  “何で ことちゃんは かわいいのか”ってハナシになって 
“ことちゃんがタレ目だからじゃないか”って 結論になったよー
    だか 何だかゆーとりました。

毎回書くけど ことへの その愛情の 一部でもいいから 是非キョンにも そそいで欲しいものだと思いますよ。

とゆーわけで キョンの入学式のハナシ(ワタシやっぱり太ったバナシ率のが高い?)と 今日はことの誕生日で お祝いですなーって
話なのでありました。

 では では またー  

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« at 鹿児島 | トップ | 新学期のあれこれと ホット... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こっこ)
2011-04-11 15:58:53
キョンちゃん入学おめでとう!!
そして、
ことちゃん3歳おめでとう!!
ダブルでおめでたですね^^

キョンちゃんもう一年生なんですね。早いなぁ。
スーツ姿がとってもりりしくてカッコいいですね。
お兄ちゃんになったなぁ~って感じがします。

みなちゃんもうちのピコも、いよいよ5年生ですよね。
二年後には中学生!
なんだか子供達はどんどん成長していくのに
自分自身はあまり進歩がなく
もっとしっかりしなきゃ・・・って、いつも思うんだけど、
毎日が忙しいとつい流されてしまいますよね(;_;)
私はブログもなんだか最近中途半端だし・・・。
昔からのお友達がみんなブログをやめてしまって、ほとんどいなくなっちゃったけど、
みなきょんさんはまだこうやって続けていることがなんだかすごく嬉しいです。
不思議ですよね、一度も会っていないのに。
でも子供達の様子はずーっと見ているから
なんだか日々の成長がすごく嬉しいです。
いつかみなきょんさん一家に会えたらいいな~。

そうそう、スーツですが、
私はタクの卒業式前にグレーの3点セットを新調し、卒業式にはパンツスーツ&黒のインナーで、
入学式には同じジャケット&下はスカートでインナーはクリーム色で
コサージュも少し変えて着ましたよ。
たぶん2年後も同じパターンで行きます。
パステルはなんとなく若いママってイメージなので・・・
グレーに落着きました。


Unknown (ルイママ)
2011-04-12 23:03:40
入学おめでとうございます!!
ちょっと前に入園って言ってたような気がするのに早いなあ。。
リンク先のみなちゃんとキョンちゃんがすごく幼くて!
すっかりお姉ちゃんお兄ちゃんぽくなったね~。
3枚目のことちゃんとの写真がすごくいい感じ♪

あー、ぎりぎり体質。。。。
私のことかと思うくらい、本当同じような事してるー。
出さなきゃーって思ってはいるのに何故か、、、、ね。
お互い頑張りましょ~ね
お返事ー。 (みなきょん)
2011-04-13 05:10:20
★こっこさんへー
そうかー。こっこさんは グレーだったのですねー。
ワタシもー 知人ママが千鳥格子とかの着てて
それなら両用だよなーって見ながら思いましたー。
パンツスーツ着られる方ってすごいかっこいいですよねー。
ワタシは絶対似合わないと思うので羨ましいっす。
こっこさんがパステル若くてダメってゆーなら
ワタシも もぉ ダメですなー。
やっぱり買い替えかな。

そうそうブログ同じ時期ですよねー。
お互い頻度は低くなりましたよねー。
昔はブログも 色々な方のところ読みに行ったり
コメント残したりもしてましたが 今は
そーゆーのも全然してなくて・・・
自分の更新くらいですー。

でも こっこさんのところは 見たりしてますよー。
ピコちゃんと みなも 同じ歳だし、同じ
土屋のランドセルだし、色々また 相談にも
のってくださいねー。

★ ルイママさんへー。
ご無沙汰ですー。とは言っても こっそり
ブログまとめて読んだりはしてましたがー。

イヤイヤ ルイママさんのギリギリ体質なんて
絶対イケてるよー。
ワタシは大体前日どころか当日やからねー。ひどいわー。
それに ルイママさん 体重マックスやゆーても
それも全然イケてるしー。
髪切った時の画像も ごっついかわいらしかったしなー。(やっぱり隠れて見てる)

今年はまた 役員さんなんですよねー。
ホント何かルイママさん 毎年役員やってる
イメージだわー。
ワタシは去年やったから 今年は当たらないはず。フッフッフ。

うん ホント お互い色々頑張りましょー。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事