まったり もったり ふにゃふにゃ通信

日々の出来事・グチやらをダラッと書いてますー。
画像・文章の無断転載はお控えいただけますようお願いいたしますです。

フツーのもの?買い。

2005-12-09 | 日記

どもです。
とーとつですが、ワタシ いつも・・・とゆーか 結構な頻度で
同じ夢を見ます。前 夢バトンで書いたかなぁ。高一の時 好きだった人が
未だに かなりの頻度で出てくるので 自分でも  もぉ ええやん って
思うんですが・・・別に そんなに 想いを残してるってわけでも無いと思うんですが
出てくるんですよねー。 何か見るたびに またか・・・って 思います。

ほんで 後 よく見る内容の夢は“大学を卒業してから また 高校に通う”って
ヤツで 周りのみんなは そーゆーの知らなかったんだけど、ある時  “実は
同じ歳じゃないんだー。大学まで卒業してもぉ一回高校に通ってるんだー”

みたいな ことが 発覚して みんな  エーッ  て びっくりする感じの夢・・・
コレを よく 見ます。 
 私は イッタイ 何がしたいんでしょー・・・。自分でもわかんないやー。

後 先日は ワタシ マジレンジャーのマジイエローになった夢を見ました。
なかなか かっこよく戦えないので、空手でも 習おうかー と 思ったようですー。

何か 変な夢ばっかりですー・・・

*****

と ゆーわけで 訳わからない話にお付き合いいただいた後は
火曜日のお弁当。 何か いつも サツマイモが入ってるイメージが・・・。
何か 作ってる途中に 調味料入れ3つをどかどか落として 
砂糖・塩・片栗粉が 床に散乱し、パニックに陥ったので チト手抜き。
上段・・・■ハム・チーズのピック刺し
■チクワのキュウリ詰め ■ふりかけご飯 ちょっと梅干ちぎって乗せてみた
下段・・・■サツマイモのバター、砂糖炒め ■冷凍食品つくね ■ウインナー
■ちりめんとネギ入り玉子焼き ■にんじん  さんであります。

みなを 幼稚園に送り出した後は ちょっとまったりしつつ・・・
またもや ダイヤモンドシティーに行くことに。
今回は前回のように はしたない真似(この辺)をしないように ちょっと食べていくよ。
前日残りのかんてんさん。手で食べないデーっっ。
後は パンちょこっと などなど。

で でかけに 頂き物の帽子をかぶせるんだけど・・・ やっぱ 嫌いみたい。
 
 泥棒みたい・・・      イヤダー 脱ぐよーッッ  

結局 帽子無しでチャリチャリ  こいで 行きましたー。
何が目的かって ゆーと こないだハッシュアッシュで見たコートを もぉ
買っちゃおー と 思ってー。
 さて コート、コート と・・・。ズバリ買うわよ 

 アレ  あれあれ 黒のコートが無いー・・・・
 売り切れてるー・・・

色違いはあったんだけど、何か 黒が無いと それが すごぉぉぉく 良かった
気がして、色違いのグレーみたいのでも 悪くはないんだけど 何となく
あきらめが つかず 他店から寄せてもらうことにいたしましたですー。
取り寄せたら 取り寄せたで いまいちかなとか思って買わなかったりしてー。
 それは さすがに 許されませんわねー。
と ゆーわけで お目当てのコートが無かったので 他の洋服をとっかえひっかえ
試着を何回かして 一着だけ なんとゆーこともない トップスを買いましたです。
もちっと かわいげのあるのは リボンついてたり、お花ついてたりは・・・
 似合わなかった・・・。  一応試着だけはしたヤツー・・・
  ちょびっとレース
黒のダラーッと した 感じのヤツですー。
ワタシ 結構 何か スモック系 (全然違う?) みたいな 感じのが 好きかも。
こーゆー トップスって 試着しない人も多いのかな? 私は もぉ Tシャツでも
何でも 試着しちゃいますです。 意外に こんなトップスあててる感じと
着てみた感じ 違ったりするんですー。 そんなこと ないですか?
後は みなの手袋を買ったよ。700円くらい。これも フツーに赤のヤツ。
 グレーでも良かったけど いちおー女の子だし
と ゆーことで、赤にしてみました。
結局 ハッシュアッシュに一時間弱くらいいましたです。 キョンはビデオのところ
とか 試着室の前とか 相手せず ほったらかしに して ゴメンネ・・・って感じで。

他のお店はチョコっとだけ 眺める程度に・・・。
 
 左のロボット? 割とこーゆーの好き。 子ども部屋にあったら
かわいいだろーなー    隣にチラッて見えてるのは消防車のイスと机かなー。
 右の写真の動物さんのイスはちょっと派手すぎ かなー。 どーかなー。

後は コムサイズムでまたもや チラっと キョンの上着を見たり。
こんなんちょっとええなぁー。4900円くらい?
とか 思って 値札を見たら  9800円かー・・・。ワタシの頑張って
かおーと 思ったコートと 同じ値段ねー。

そして 次のお目当ては 食器棚シートと シリコンのヘラであります。
なんで食器棚シート?ってーと この日の日記、シリコンベラは 昨日の日記 にてー。 

食器棚シート・・・ どれでも ええっちゃぁ ええんですが
途中まで 敷いたら 何か 同じのじゃないと気が済まなくて・・・近くのスーパーや
もぉ ちょっと 近くのジャスコでも良かったんですが、同じのがないとイヤなので
わざわざ ここまで来たんですー。
しかもですねー、前回買ったの たくさん ある中で 何を思ったか一番
高い980円ってやつ買ったんですよ。他のは割と380円とかだったのに・・・。

 イヤー 何か 抗菌とか洗濯できるとか布使用とか よさげなこと盛りだくさん
だったもんでー・・・。実際 シートをしいたら セロテープとかで止めなあかんなー
とか 思ってたんですけど、このシート ぴったり密着してずれないんですよー。
それも 何かいいなーと思って。 他のもそぉかも知れないけど ハズレだったら
イヤなのでー。布素材のアイボリーであります。
これを 二つ買いましたですよ。 ウッウッ お高い・・・。行きに寄った
100均にも 幾つかあるのを 発見してチトショックだったなー。

後は シリコンベラ これは700円くらいでありました。
また キョンが離さないです。シリコンのミトンもあったよ。初めて見たー。
何で動物をかたどってないといけないんだろー とか 思っちゃいましたよ。
  
後は フツーに 日常の食料品を買って帰りましたですよ。
 あれ?パン持ってる?フフフ。
 スミマセン。今回も試食のパンを数切れいただきました。

前にも書いたけど、キョンは 買い物楽しそうで 揺れてみたり・・・、
一緒にいると こっちも 何だか 嬉しくなっちゃうので ありました。
いつまで ハハの買い物に おとなしく 付き合ってくれるかなー。

色々連れまわして みなのお迎えの15時過ぎに帰宅。
いつも お昼寝を3時間ほど する キョン。 全く寝れずに疲れましたねー。
スミマセン。

なので みなを迎えに行った後は キョンは夕飯まで寝てました。

みなは・・・って ゆーと テキトーに遊び、何か熱心に手話の勉強してましたです。
この本 見てます。
  
本は 飽きっぽいハハのですー。もちろん 全然勉強してないー。
 ハハの分まで 頑張ってください・・・。

そんな感じの一日でありました。 では では また明日ー


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怪しい?もの買い | トップ | 答えにくい質問ばっかり? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしも。。。 (さゆりん)
2005-12-09 18:53:22
プルオーバー好き♪

レースが可愛い♪私も同じのほしい♪

って思っちゃった

でも、私あんまり黒が似合わないから・・・

違う色もありましたか?

(って、近所の主婦友かよ!)



キョンちゃんって、本当におとなしいというか。。。hinaは買い物全然できません

ぴゅーっとどっか居なくなっちゃう

すっごく疲れるから、Shioが居ないとあんまり買い物には行かないかも。。。

もともとあんまり行かないけど。。。

いいなあ、キョンちゃん。

時々hinaと取り替えてほしいかも
返信する
シリコンミトン? (¥7)
2005-12-09 22:12:41
へぇ~そんなのあるんだ。と思ったらややお高いですな、(うちには

上の方も書いてらっしゃいますが、キョンちゃん買い物のときおとなしそうですよね?ええなぁー、あくびもそんなうるさくはないほうだと思ってますが、機嫌が悪いと座ってられないし・・・

夢って最近殆どみないんですけど、前は学校の夢よく見ましたよ~。そしたら友達が夢診断とかゆーやつ調べてくれて、「学校」とか「教室」は社会的なルールを守っていない時に見る夢って言われて、なんじゃそらー!!と思いましたとさ。思い当たるフシありますでしょ~か~?

あと質問なんですけど、みなちゃんの幼稚園ってどんなかんじで決めましたか??よかったら教えてください~
返信する
Unknown (あいりょうままん)
2005-12-09 23:18:27
お!!このロボットとかの物いれ!!「赤すぐキッズ」で何度か見ましたがわたしもきになってました~♪たしか2万いくら・・・。とか・・・。高いっスヨねえ・・・。



コ-トなかったんですね・・・。服~かわいいですよ~。

黒だし着る機会いっぱいありそうなのに~。



みなちゃん!!勉強家ですね~。手話も~中学の時はやってやってはみたけど、、、、だめです~。今は全然覚えてない

返信する
あと・・・ (あいりょうままん)
2005-12-09 23:25:53
りんごの甘煮レシピありがとうございました~♪シナモンかあ・・・。おいしそう~♪かってこよ~っと。
返信する
なんどもすんません。。。。 (あいりょうままん)
2005-12-09 23:33:11
改めて記事読むと・・・。

服!!すんません・・・勘違いしてました・・・。なんだか最近物事が覚えられないし理解するのに時間かかったりです・・・。私・・・脳内年齢がやばいかも・・・。
返信する
お返事ー。 (minakyonkyon)
2005-12-10 07:14:52
★ さゆりんさんへー。

あっ そぉかー プルオーバーってゆーんかー。

最近 おしゃれにも全くうとくなってしまいました。

ただでさえ 垢抜けないのに・・・

色違いあったと思いますー。値段は確かー・・・

3650円くらいだったよーな・・・。

これも 昔はデパートで6千円とかでもトップスは

安いなーって思ってたのに、生活が変わると

色々レベルも変わりますよー。ウルウル。



shioちゃんがいる方がさゆりんさんは助かるのね。

うちは みながいると、おなかすいたとか

あれで遊びたいとかうるさいし、ヤダー。



キョンはねー カートに乗ってるからー。

キョンは もっと活発に動くようになると おとなしくしてないのかなー。

おとなしい間に 満喫しときますー。へへ。



★ \7さんへー。

シリコンミトン・・・何か 分厚そうですねー。

手を入れてみなかったけど、ごわつかないのかなー。

キョンは何か おとなしいですねー。

幼稚園とかの行事にも全て連れて行くんですが、

結構 “おとなしいねー”と他のお母さんに言われて

“へへ”と そこが 自慢だったり。(唯一の?)

あっ でも こないだ幼稚園の集まりでサンマルクカフェで

ランチした時 ちょっとカートから降りたがって

店をハイハイしまくってたなー。

そろそろ やばいかもです。

夢診断できる友達いるんですねー。すごいなー。

後 みなが 今の幼稚園に決めた理由は、2/8の日記を是非・・・。

http://blog.goo.ne.jp/minakyonkyon3130/d/20050208

ホントはワタシも\7さんみたいに保育園に入れたかったんです。

でも、求職中とかは 優先順位低いですよね。

難しいと思いますですよー。市とか地区にもよると

思うけど。



★ あいりょうママンさんへー。

私は 多分レモールで色違いのシルバーを見たかなー。

あっ そんなに高かったんだー。収納なら

カラーボックスみたいのが何個も買えるねー。

手話・・・何か弾みで 本二冊とビデオまで買って

全くなんもしてない私。飽きっぽいんだなー。

リンゴは・・・ノークレームでお願いします。なんつって。

そぉそぉ コートは他店から寄せてもらって今日

届いたって電話ありましたー。

でも、黒のボアのコート家に何着かあるなーと

よく考えたら思ったりして・・・。グレーかなー。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事