まったり もったり ふにゃふにゃ通信

日々の出来事・グチやらをダラッと書いてますー。
画像・文章の無断転載はお控えいただけますようお願いいたしますです。

偽りの愛・・・か?

2006-02-15 | 日記

 どもですー。昨日はバレンタインでしたね。
旦那には あんまり何も考えてなかったんだけど、
まぁ 昨日の日記にも書きましたように (ココ) 
どかどか 迷惑をかけているので、
(実は パソコンを直してもらったのみならず、その後 幼稚園のアルバムを
作る為に 写真を印刷する方法などを 教えてもらったのだー。夜中3時近くー)
  と ゆーよりは むしろ 侘び・・・ そして むしろ 
ブログのネタなんじゃないか・・・
 って感じで何かすることに しましたですよ。

丁度 ? 火曜日は みなのお弁当日・・・と ゆーことで、みなのお弁当日
だけ 旦那のも一緒に作るので この辺も ちょっと 愛・・・ってゆーか
 バレンタインだから 一応( イチイチ言わんでもええのに・・・) と
ゆーわけで、 を 取り入れてみました。
今迄 旦那には ノリパッチンのハートすら・・・ みなにする 玉子焼きの
ハートの形すら こっぱずかしくって したこと なかったのに
 今回は 思い切りましたよー。
出会ってから 今迄 好きとか そんなん 言ったことすら無いのに
そんな 私が 急に  の 大連発の 大安売りでありますよ。
(よっぽど 何か 引け目があるらしい・・・ 家事とかもー)
と ゆーわけで、こんな感じー。
  とりあえずハートです みたいな・・・。
何か そこだけに気を取られて 弁当の色合いは物凄く悪いんですがー・・・
(みなには冷凍食品のグラタンとか入れたけどー・・・)
 開けて 何て 思っただろうなぁ。夜中帰ってきて 今明け方なので
まだ 聞いてナイッす。 何か思ってても “別にー” とか 言いそうだけどー。

ほんで キョンには のちのち ゆっくりアンパンマンふりかけをご飯の時に
お披露目 なんて 思ってたら 朝 起きぬけに 
 もぉ アンパンマンのふりかけ 見つけて 握ってるシー・・・
アンタ 目ざとすぎるよ。 ジャジャーン   くらいのつもりだったのにー・・・

アンパンマンのふりかけ(未だ中身空)を もち 且つ アンパンマンのDVDに
熱中する キョンさん。ちょっと目が近すぎやしませんかー
 ん?何?

*****

あと 偽りの愛 大作戦 ( なんじゃ そのタイトルは?) と しては
まぁ 手作りで 誠意を見せる って ことで、
生チョコを作るー(作り方は 上記リンクにあるように昨日の日記をどーぞ)
作り方は・・・簡単にゆーと 温めた 生クリームの中に刻んだ チョコレートを
入れて溶かす  流しいれて冷やす  切り分けて ココアまぶす
これだけですねー。すっごい 簡単ですー。でも 生チョコになりますー。

去年より やわらかくて 切る時 ビビリましたー。4時間くらい冷やしたけどなぁ。
で まぁ コンナ感じ。
  
味見で口が・・・

で お次はー・・・ ずーっと ガトーショコラにしよーか?と 悩んでたんですが
ブラウニーとかは 結構焼くし チョコの焼き菓子じゃない方がいいかなぁ・・・
 そぉだ チョコプリンなんて どーだろー と 思ってレシピを検索すると
幾つか あったので コレを採用することにー。
 卵白だけ たくさん余るのが スゲームカつくけど まぁいいか と
ゆーことで、現在 卵白3個分冷凍中であります。
お菓子のレシピを見て何がむかつくかってゆーと 卵黄と卵白の数が
合わない お菓子ッすよ。 そーゆーのはなるべく作らないよぉにしてます。
卵白の良い使い道があれば 教えてくださいー。
魚介類やお肉にまぶしてからゆでたり いためたりすると 柔らかくなるとか
言いますけどねー。めんどい・・・。

トチュー レシピの文言の解釈をあやまり インスタントコーヒーを 生クリーム+
牛乳大1に 溶かしてから 後で 全体に混ぜ合わせるっちゅーのを
最初から ドバーッと 入れたり とか しましたが、まぁ 何とか コンナ感じで。
 オーブンから取り出したところだよ。
 かぁーんせーい (NHKどこでもクッキング風)
コレは 食後に お子らと食べましたが、お子らは どかどか食べてましたが
私には ちょっとくどかったかもー。 ケーキにすればよかったかなぁと思ったー。
プリンとゆーよりは 濃厚なチョコムースかなぁ。ちょっとコーヒー味。
濃厚なチョコムースって 量食べられないじゃないですか?
一個あたり あんまり入れなくて良かったー とか 思いましたー。
 まぁ たまにはいいかー 何でも経験だー と ゆーことで。

で 次は チョコチップクッキーだ。
クッキーって 意外に めんどいので あんまり作りません。
むしろ ケーキとかより めんどくさいかもー。何でだろ?
天板に 落としていく作業かなぁ・・・?
とりあえず 今回は チョコを細かく刻むのが すごくめんどかったかも。
で まぁ とりあえず 焼き上がりは こんな感じでー。
  あ・・・あんまり見た目キレイじゃないッすね。
まぁ 私が作ったンやからー そんなもんです。

全ての お菓子 キレイにラッピングもしなければ そのままホイッと
冷蔵庫やら その辺やらに 置いたまんまです。

旦那は 夜中帰ってきて まだ 何も食べてないもよう。
でも 朝はいつもギリギリでバタバタ出かけていくし、帰りは帰りでまた
夜中だろうし・・・。
 いつ 食べんだよーッッッ。悪くなっちゃうよー。
生チョコとプリンはいつまでいけるかなぁ。やっぱプリンは今日までかなぁ。
かといって 朝から無理に食べさせるのもなぁ。
食べたくない時に 無理に食べさして オエッとか 言われたら
折角作ったのに ショックだしなぁ。
結局 私と お子らで 全部食べるんだろぉか。
意味ねーなぁ。

あ 何か その辺においてある 紙袋見たら チョコを2個発見・・・。
 今年も 少ないですね・・・。
もてすぎても アレなんだろうけど、2個って 何か ビミョーすね。

よくする妄想は・・・私が 男だったら 毎年 どんだけチョコもらってたん
だろうなぁ ってことー。
もしかして ウハウハ ゆーほど もらえてたかなぁ  なんて
思ったりするんだけど、でも 女でも いつだって告白される権利は
あるわけだし、それで 行くと ウハウハゆーほど 言い寄られたってことは
無いので やっぱ そぉでも 無かったんだろうかなぁ と 思うところで
ありましたよ。とどのつまり。

と ゆーわけで、まぁまぁ 頑張って バレンタインはお菓子作ったけど
帰宅夜中の旦那は食べてない そして 朝も 殆ど食べずに行く可能性大。
そして ウチラが食べちゃう可能性大 っちゅーわけで
 報われないのが 愛 だもんねー ・・・って チト ひたってみたり。
って ゆーか 愛か どーかも ビミョーですがー。
まぁ ラブとゆーより もぉ 家族愛ですかねー。

うむぅ そんなバレンタインでしたー。来年は買ってこよぉ。

 本日の動画  

アンパンマン大好きな キョンが アンパンマンのサンサンたいそうかな?
を踊っているところであります。
 あっ いやぁ そんなにオチは無いですが、屈伸してるところが
人形みたいだなぁ と チト 思いましたです。

では では またー   人気ブログランキング

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怪しい踊りを踊るカノジョ | トップ | アルバム制作するよ。 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (puku)
2006-02-15 10:12:23
おお~!!

ハート連発!ですね。

それに、たくさん作りましたね~

すごいすごいっ!!!

(偽りの)愛大奮発!!!って感じですね~。

ちなみにうちは、冷め冷めバレンタインでしたよ。
返信する
pukuさんへー。 (minakyonkyon)
2006-02-15 11:31:19
いやぁ 冷め冷めと言ってもまだチョコを

あげたり会話があるうちは大丈夫ッすよ。

ほんとに 冷めたら そんなイベント

気にならないもん。

うちは やめようかと思ってたくらいだもん。

でも、キョンが大きくなってきたらむしろ

キョンのために 盛り上がってくるかな。

あ みなも そろそろあげたい子とか

出てくるのかなぁ。

pukuさんのおじょうさんは もぉ 好きな子とか

いるんでしょうねー。
返信する
がんばりましたね (EKO)
2006-02-15 12:30:33
なんだかんだ、いつも偉いですよー、感心です。

偽りだろうが何だろうが(?)これだけあれこれなさるんですから。



我が家は今年、娘の「友チョコ作り」初めてトリュフ作りました。

minakyonkyonさんの生チョコと同じです。丸いだけ。

それが、製菓用のチョコの袋の裏レシピでしたが、チョコも刻まず、湯せんもせずに、ポキポキと少し小さくしただけのチョコと生クリームで「レンジでチン」してみました。

すると、ちゃーんと溶けましたよ。(実際には1分位チンして、あとは混ぜて溶かす感じ)

なーんだっていう感じでした。

まな板周りに飛び散らせながらチョコを粉末に近いくらい細かく刻む必要もないし、湯せんで水が入らないように気をつける必要もなし。

以外と感じる生チョコ作りがもっと簡単に感じますので是非、来年と言わず、今度試してみて下さいな。

山芋も怪しみながら試してくれたminakyonkyonさんですから、報告を待っておりますよ。

返信する
Unknown (あいりょうままん)
2006-02-15 19:53:06
わ~い♪旦那さんきっと開けて「おお・・・」と奥様の愛を感じたんではないでショおかあ♪帰宅するとたくさんのチョコのおかしもあったりして♪うちは夕飯ハ-トにしただけでなんもなかったしなあ・・・。minakyonkyonさん偉いなあ・・・。

 

きょんちゃん本日もプリチ―ふりかけ喜んでもらってよかったですね~☆
返信する
Unknown (あいりょうままん)
2006-02-15 19:56:19
ちなみにうちの旦那はチョコもらてなかったっす。というのも男ばかりの職場で女は受付のおば様3人。去年は若いこいたからもらってきたけど(1個)今年はなかったす。うふ♪ダイエット中だしないほうがむしろよかったり・・・。
返信する
すごい・・ (kako)
2006-02-15 22:42:30
たくさん作りましたね~。

偽りだろうが・・これだけあれば、

‘愛’感じますよ~。

ハートのお弁当、旦那様どうでしたか~??

やっぱ男の人はちょっと照れくさいかな?

でもそんな大の大人が照れている姿もいいですね♪

生チョコって簡単なんですね~。

柔らかくておいしそう~。

ちょっと上質の生クリーム&チョコで作れば売ってるのみたいになりそう~♪

私もやってみようかな。
返信する
お返事ー。 (minakyonkyon)
2006-02-16 22:54:07
★ EKOさんへー。

いつも ためになる情報ありがとうございますー。

生チョコもおいしかったけど、去年・今年と来たので

来年当たりはやっぱりトリュフですかねー。

生チョコよりトリュフの方がコーティングはココナッツとか

華やかな気がしますねー。

是非 試してみたいですー。



★ あいりょうママンさんへー。

ママンさんも ヤル気になったら すごーく

懲りそうですよねー。夕飯ハートもエラーイ。

そして ママンさんは チョコの誘惑には

ものともせずですかぁ。

偉いですねー。私なんか 今ポテロングつまみながら

書いてるよー。(あ 行儀悪くてゴメンナサイー)

ママンさんは痩せ、私は鬼のように太っていく・・・

ガビョーンッッ。



★ kakoさんへー。

旦那の反応は 次の日の日記どおりでありましたー。



生チョコ 簡単でしたー。

で 冷やすとよりおいしいでしたー。

kakoさんの手にかかれば ちょちょいのちょいかと

思われますー。

だって あんな すごいケーキ作れるんだもーン。

ロールケーキ作ったこと無いなぁ。

あ 私が 記事で載せた雛ケーキkakoさん 作って

みません?なんちゃってー。

誰か身近な人が作った感想とか聞きたいなぁなんて

図々しく思ってみましたー。



返信する
卵白は・・・。 (さゆりん)
2006-02-17 02:12:58
私はたくさん余ったときは、マシュマロ作りますよ♪

あれは、あれだけ作ろうとすると卵黄が余ってしまうので・・・卵白があまった時に作りまあす☆

冷蔵庫に入れれば日持ちもするし♪



旦那様の今日の反応が。。。

なんだか可愛らしかったですね

昨日、我が家に年甲斐のないな奴らが来て、胃がムカムカしてたので・・・

なんだか、「そんなことすると思わなかった。」

なんて、可愛らしい感じがほのぼの。。。

って、私たち夫婦にそんなことするはずも無いので・・・

人んちのことあれこれいってんな!

って感じですが・・・;



返信する
さゆりんさんへー。 (minakyonkyon)
2006-02-18 06:19:18
そぉかー マシュマロも作れるのかぁ。

コレって 何か昔 会社の派遣さんがグミを作った

ってゆーのを聞いたときと同じくらい衝撃だなあ。

なるほどー。簡単ですかぁ。

また 良かったら 教えてくださいー。



でも、ハートの弁当にして “愛を感じるなぁ”じゃなくて

“何あれ?なんで?何があったん?”って心配される

くらい 普段 妻の愛情が薄い?みたいで。

さゆりんさんも 旦那さんにハートの弁当を

持たせてみてはどーでしょー。

喜ぶかなぁ。旦那さんは さゆりんさんのこと

好きなんだもんねー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事