まったり もったり ふにゃふにゃ通信

日々の出来事・グチやらをダラッと書いてますー。
画像・文章の無断転載はお控えいただけますようお願いいたしますです。

伊東家に 斬られる、斬られ続ける・・・

2005-03-13 | 伊東家の食卓を斬る ??
 タイトルから分りますね。
ウウッ もう 書きたくないっ。
伊東家 また 失敗しましたからぁぁぁっ
下記↓ ↓
誰でも、そう 誰でも 上手に焼ける ギョウザの焼き方らしいっす・・・

もう みなさまどうなったか分りますよね。
毎回ギター侍ばかりでは みなさまも飽きるでしょうし、アンガールズで行くよー。
ハイ ジャンガジャンガ ジャンガジャンガジャーン 撃沈 
 あのねー まず最初に言い訳から入るざんす。
最近ねー うちのフライパンダメなのよねー。焼きそばとかも
こびりついて、麺が切れて短くなったりするのー。
テフロンがはがれてるんじゃないの?って言われたわー。
そのフライパンで焼いたからかしらー。

途中 普通にいつも焼くのより、ヤバイんちゃうか?
とか思ったり。引っくり返すと、皮が・・皮がぁ・・ 
出来上がり☆ ふぅー 何とか原型はかろうじてとどめてるわ。
しかも、時間全然短縮されてませんからっ。
もう 気になって気になってしょうがなかったわっっ!!
もぉ へこむ へこむっちゅーねんっ。
だって だって タイトルが 誰でも失敗せずに なんだもん。
じゃぁ 聞きますけど、“誰でも”って何人に聞いた?
何時 何分 何秒? 地球が何回周った時? (←小学校の頃はやった)

 私なんか、伊東家に裏切られても 裏切られてもついていってるのに。
まぁ 勝手に失敗してるだけという噂もあるが・・・。
なんてったって 今回餃子を買ったのは放送日の翌日よ。
よ・く・じ・つ(超単純)
作ったのは木曜日。(報告が遅れたのは、若干ブルーだった為か?)

もう 次餃子焼くときはどうしよう。何か普通に焼いて失敗した方が
あきらめがつくっちゅーか 何ちゅーか・・・
普通でも、そんなVTRであったように焦げたりとか
生焼けとかは無いんだし、
(伊東家のVTRめっちゃ大げさやった)
いいっちゃあ いいんですけど。
でも、やり方がイマイチ悪かったせいかも知らんし
すごく上手に出来るんだったら いいしなー。
ウーム、ということで もう一回裏ワザやるよー。頑張るよー。

はぁぁぁー 
それから、もう一つ へこむことが・・・
何気に伊東家絡みで検索してたら裏ワザチョコスフレケーキが
おいしかったというご意見が・・・
ウソ ウソ ウソーッッ

あれって ほんま 材料3つ 混ぜて焼くだけやで。
失敗しようがないのに (でも まずく仕上がった わたくし)
【2/7 日記参照のこと】
だからー絶対これもスヌーピーが悪いっ。(また責任転嫁)
あれねー だってねー 買うときにチョコスプレッドっていう商品名では
無かったもん。チョコホイップって書いてあって、裏面とかに小さく
チョコスプレッドって書いてあったのー。その辺がダメだったんだと思うのー。
じゃぁ 何で買ったかって?
近くのスーパーには2種類しかなかったんだもーん。
もちろん 高いのと安いの。ほしたらば 主婦は安いの買うべよー。

みなさまも、まぁ試してみてくだされー。
あぁぁ でも、私以外の人は全員成功しそうで怖いっ 怖いのーっっ

それとねー 餃子もねー 買ったやつかい?って思った人もいると思うのー。
でもねー 私 幼少時代から そぉやって育ってきたのー。
餃子も、麻婆豆腐も、炊き込みご飯も 買ってきて 焼いたりとか混ぜたりとか
するもんだと思ってましたからー。
友人の家に行って初めて 
え?麻婆豆腐って家で作れんの?
とびっくりしたもん。

結婚してからは、まぁ 豆板醤(トウバンジャン)・テンメンジャン使って
作ったこともありますがー。
まぁ 少なくとも私が高校を卒業するまでは 実家では
 マーボと 言ったら 丸美屋
という 三宅裕司  の 教え?を忠実に守っていたようであります。

なので、餃子も自分でというのはナカナカ敷居が高い。
友人は皮から作ったって言ってたけど。
皮を買うこともあんまり無いなぁ。ホント 市販のやつが多い。
皮を買っても中身は無難に

ササミとチーズ
ササミ+大葉+梅肉

とかいう割と手軽に出来るやつにしたり。

新聞にかぼちゃ(つぶしたやつと思う)+チーズで揚げたら
おいしいとか書いてたかなぁ。
正統派のは、材料が一杯いりそうでナカナカ 1.2回したかなー。
ニラとかキャベツとかニンニクとかひき肉とか あれ?そんだけだっけ?
あ 白菜かなー。よくわからーん。

タッキー(先日に引き続き今日も登場)が 親に作ってもらって
おいしくて大好きだったという 玉ねぎみじんとツナもやったよー。
割と普通だった。

みんなが めちゃめちゃ おいしいというものを作って
そうでもないものに仕上げてしまう 自分の才能が 逆に怖い・・・
逆天才?? (そんな言葉あるかーっ)

きょうごが、幼稚園に入ったら 又料理教室でも行くかー。

***********

 今日の夜は お寿司。
回りますか? 回りませんか? ハイッ 回りまーす。

週末はうちはいつも ボーっとしてて行くあても無いので
出かけるのが15時30分前後。遅ッ。

行くとしたら、電気屋とかジャスコとか薬局とか
スーパーとか位・・・?
(貧乏くさっ。まぁ レジャー費はあまりいらないわねー。)

必然的に、外食になることが多いですねー。
(代わりに外食費がいるよー)
みなも 外出=外食と思っててたちが悪いッす。

明日はどこ行こうかなー。
でも、旦那も病み上がりだし。
私も行きたいとこ無いしなー。
みんな 休みの日は 色々なところ行ってるのかしらー?
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も昼ドラとか テレビの... | トップ | ホワイトデーのお返しやらや... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
又きたのです。 (EKO)
2005-03-13 09:27:54
うちの娘が一番好きな食べ物は餃子です。

冷凍でも外食でも私の手作りでも。

冷凍ならば袋の裏を見て作るのがいいですよね。



私の母は洒落た料理はしなかったのですが、餃子、シュウマイは作っていました。

なので、私も作る娘になりました。

包むの、刻むの面倒ですが、

自分で作ると「皮がもちもちでおいしい」と思っています。

極端な話し、ゆでたての麺と伸びかかった麺の違いのような。

母は「ご飯は食べなくてもいいから餃子を食べて」みたいな事言ってました、昔。どうしてでしょぅ?今度聞いて見ます。

だから一人一皿というより、一人ドンドン食べて!みたいな。

今、娘は野菜嫌いですが、餃子だと中のキャベツも抵抗無く食べるのでせっせと作っています。

でも、主人の母は餃子は買う派。

作る、買うがはっきり出る献立ですよね。

無理する必要はないと思います。

ところで、マーボーは「陳建一」のをご存知ですか?

丸美屋とは全然別物で、おいしさと辛さで泣けてきますよ。

子供は無理ですけど。
返信する
ほほぅ (minakyonkyon)
2005-03-14 02:12:00
ははぁー やっぱりEKOさん まめなんですねー。

皮も作ってるってことですよねー。スゴーイ。

無理することは無いと言えども・・・

子どもは親の背を見て育つ ので

ちょっと背伸びしてがんばらなあかんかなーとも

思いつつ。

前、みなと餃子の包むやつ(100均で購入)を

使って作ったら嬉しそうだったし。

やっぱり手伝ったり、自分でしたものって

既製品より食べる気もするしなぁー。

陳建一かー。もちろん知らないッす。

本格的なんだろうなー。

早く料理が楽しめるようになりたいなー。
返信する
ひえー (EKO)
2005-03-14 10:42:47
皮は作りません。買いますよ。

でも、もちっとしていると感じてます。

返信する
作りました (ぷく)
2005-03-15 23:49:10
ここを読んで、ものすごく餃子が食べたくなって、しかも久しぶりに作ってみようかなと・・

早速作りましたよ!!

何年ぶり?ってくらい久しぶりでしたが。



うちの母親も、私が子供の頃とかよく作っていたのを覚えているので、作ることには違和感なく作れます。



でも焼き方は失敗で、皮はがれまくってしまいました・・・
返信する
すごいなー (minakyonkyon)
2005-03-16 00:17:19
餃子を違和感無く作れるってのが素晴らしいわー。

一人取り残されたみたいで ちょっと 寂しい感も

ありますが、皮がちょっとはがれた という文章見て

ちょこっとだけ安心したり。

てへ ちょっと 仲間だー と思って嬉しかったり。



あ でも、既製品と手作りでは、全然格が違いますねー。

はにゃー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

伊東家の食卓を斬る ??」カテゴリの最新記事