まったり もったり ふにゃふにゃ通信

日々の出来事・グチやらをダラッと書いてますー。
画像・文章の無断転載はお控えいただけますようお願いいたしますです。

中途半端に色々やってますよ・・・

2011-03-01 | 日記

 どもです。
うーん・・・一つ前の記事に書きましたが 
 ことさん・・・キョンの音楽発表会 ほんの10分ほども我慢がききませんでしたよー。
キョンの幼稚園って すごい 楽ってゆーか めんどがりさんには助かるんやけど
保護者は 年長の発表の10分間くらいだけ 見に来ればいいのでありますー。

※ 年少・年中のも 別に見たかったら見てもいいけど キホン入れ替えって
感じ なので 自分の学年の時間に行ってすぐ帰るから 物足りない感も
あるけど うちは小さい子もいるし、まぁ 結果的には楽でいいのかなって感じ

ちゃんと 静かに聞こうって 言ったはずなんやけど・・・とゆーのと
こんな短い時間も無理やったか・・・と わが子ながら ビックリ・・・


いや まぁ 前に 同じくらいの歳の子が座ってたってゆーのも チト 敗因ではあるんやけど・・・ 
二人で キャッキャッ 遊び始めてしまったり・・・

もぉ その前に座ってたおかーさんから ハイチュウもらったり・・・(暗に黙れよってことかと・・・)
うるさくすると鬼が来るよ とか 賢くしたら 後で ハッピーセットにしよぉか とか
お口シーしよーね とか 思いつく限りのなだめの言葉を言い、
もぉ 挙句の果てには 口を押さえたりとか まぁ 色々したんですが 
完全なる敗北でありました・・・

もぉ 前に座ってたおかーさんとかと 全然面識無かったのに 思いがけず
仲良くなってしまいましたよー・・・ お互い大変だねー みたいな・・・
でもって 卒園式どぉしますー? 悩むよねーって ことで・・・

まぁ そんな感じやったもんやから ことも ちゃんと言い聞かせれば
何とかなるかも・・・とゆー 淡い期待は持たない方がいいかもとゆー結論に達し
みなの学校のお友達のおかーさんに 図々しくも電話でお願いしましたですよ。
ちなみ、その電話した土曜日は みなが そのお友達のうちに遊びに行ってたり
前 参観日に あげるってゆってくれてた 酒粕をお土産にいただいてきたりとか
めっちゃ お世話になってるとゆーのに 更に お願いしちゃうとゆー・・・
 申し訳ないっすー

まぁ そんなわけで 卒園式は ことは 知人宅にお預かりとゆーことになりそぉです。
ホントーは こととも一緒に キョンの卒園式を何となく分かち合いたかったのになぁ・・・
って ことには そんなん まだ わからんかー。
ジッとしてるだけってのは 苦痛以外の何物でも無いのかな。

みなは学校、旦那は 会社、ことは みなの友達宅・・・と ゆーわけで
家族の参加は 結局ワタシ一人だけなわけなんやけど、その分 キョンには
ちょっと優しくしてあげよぉかなぁ。
折角の卒園式やし、キョンと二人の時間を大事にするのも それはそれで
ええのかもしれませんね。
今は常に ことと一緒で 日頃 キョンに対しては めっちゃ邪険やもんなぁ。

*****

 あ そぉそぉ みなの友達のおかーさんから 酒粕もらったと書きましたが
(何かとりあえず いっぱいあるらしい・・・) ワタシは お酒飲めないし、
粕汁とかも 飲んだこと無いってゆーか 多分 そんなに好きじゃないので 
ひさーしぶりに 酒粕パックを作りましたよ。
久しぶりっていつぶり?って 見てみると ブログ記事見た感じ四年以上ぶり。
この記事ぶりですー。
酒粕パック 好きだし、いつもしたい したいって思ってる割に ブラウンの
マルチクイックで たかだか 一分ほど ウイーンってするだけなのに
それすら めんどくて やりきらず 時が経ってしまいましたなぁ。
 その証拠に・・・ 絶対 みんな引くと思うけど・・・
冷蔵庫に 日本酒のカップの製造年月日が 2008年のが冷蔵庫にあった・・・
これまで捨てよぉかなーと 何回も思ったんやけど 飲むわけじゃないし 
いつか 酒粕パックに使うかもだし・・・と 思い続けて 何年も経っちゃったよー。

で 今回 
 まさかねー 流石に 色々ヤバイワタシも 三年も前のは使わないよねー 
と 自分で自分に問うたりしたんやど、
 うーん・・・ いっちゃう? いってみちゃう?   と ゆー また オイオイ・・・な方向に
考えが進んじゃって 今回使っちゃったですよ。

で まぁ 作り方は 酒粕を水でなめらかになるまでのばすとかゆーのを
書いてるのが多かったりするんやけど・・・
ワタシは 基本は 酒粕と日本酒を1:1 で 作ったりしてたんですが
今回 検索したらば 豆乳を混ぜるってのもあって
 あ なるほどー それは ええかもね と 家に豆乳あるので
(あるはあるけど あんまり好きじゃないので そんなに使わない。
ダイエットドリンクに混ぜるとか ちょっと料理に使うくらい) 入れてみたです。
 コレを大抵買ってます。
 もぉ 取り除いて一部使ったので
キレイく無いですが 酒粕を酒と豆乳で ウィーンってした画像です。
今回 酒と豆乳の割合はどぉしただろー・・・
テキトーでいいと思いますが ちょっと緩かったかな。
でも 豆乳入れて よりなめらかな感じで 好きやったです。
次作る時も 入れたいです。

でもって 酒粕パックをして 洗い流すと ホント ワントーン明るくなって
やっぱ スゴイなーって 思うんですが なかなか 続かないのよねー。
でも 酒粕は冷凍保存出来るみたいなので 大事に使いたいと思いますですよ。
シミ気になるしなぁ・・・

そして 頑張ることと言えば 毎回 毎回書くダイエット・・・
 はぁ・・・ 週末 土曜日は 焼肉食べ放題に行ってしまいました・・・
で もちろん体重大幅増   (デザート食うとるし)
でもって 日曜日は 小学校の文化委員の打ち上げで 居酒屋・・・
で もちろん体重大幅増   (デザート食うとるし)
 苦戦する毎日です。
ちなみ、今度の水曜日は テニスの同じクラスの方に誘われてランチです・・・
 外食でも あんまり食べないよぉにするぞーっっ って 思うんやけど
 まぁ 無理やね。(意志の弱さには 物凄く 定評がある)

仕方なく 軽く眠ってた モムチャンダイエットのwiiを引っ張り出して 
やったりする日々です。

あ それから 千趣会でサウナパンツ買うかも・・・って書きましたが
商品にレビューとか無くて どぉしよーかなぁと思ってたらば 関連商品とかに
あった 加圧スパッツが レビューも良くリーズナブルやったもんで それを
二枚注文中であります・・・

 ハハハ ホント ありとあらゆる ダイエットグッズを買って 飽きっぽくて
効果の出せない人ですなー。
今度は どぉかな。これを履いて テニスをしよぉと目論んでおるのです。

もぉ 大学時代からずーっと 色々買って試してるけど コレってゆーの無いなぁ。
みなさんも まぁ 私を反面教師にしてください・・・

*****

土曜日 キョンの音楽発表会の後 みなは お友達と遊びに行ったので
うちらは 公園に行ったり ぶらぶらとお散歩に行ったりしましたよ。
 ブランコ大好き ことさん。
 新しく出来た
コンビニに入ってみると なぜか豆腐のパックに入った ふせんが・・・
 何か よく意味がわからんのですが・・・

画像リンク先見たら 五線紙やら原稿用紙もあるみたいです。
まぁ ちょっと 誰かにあげたら なごむかもですねー。
でも スーパーの そーゆー売り場に置いたらば 絶対間違えるよね・・・
「ふせん」って書いてはあるけど、まさか ふせんがこんなパッケージに・・・って
思わないもんなぁ。

その後も 近くにヴィレッジヴァンガードが出来たから 旦那が入ってみたいとゆーので
行くです。珍しい雑貨が一杯ですね。
 
ちっちゃい ジブリセットも また かわいいなぁと思いつつも 我慢我慢。 
楽しいんやけど通路が狭いのが難点・・・
子連れには チト 辛い・・・ 独特の陳列法だよねー。

あ どこかで 見たなぁ。 確か 鹿児島の高プラの上にあった店も
ヴィレッジヴァンガードなんやろなー と 思って後で店舗検索したら 
やっぱそぉやった。
二年前くらいに 鹿児島に行った時に 友達との待ち合わせ時間より 
かなーり早く来たのでブラブラ見てたのです。
 鹿児島の待ち合わせと言えば 高プラ前やんねー
 侍風の傘だー。
 あぁ・・・画像では全然わかりにくいけど 
エガちゃんの パァッ とした感じの ハガキがいっぱいあって ちと カンドーしました。
 飾っておきたくはないけど・・・ 何かパワーは感じるね。
 ワッペンとかシールもいっぱい。
 
幼稚園グッズに こんなんつけたら ちょっとシュールな感じ?
血流してるのは 流石にやり過ぎやけど、スマイルの青の花柄のなんか
あんまり 見なくて いいかなー。
幼稚園のグッズって すごく子どもっぽくなりがちやし、敢えて大人っぽいのも
面白いかもー。
 後 カンドーしたのは テレビでチョー話題で
ネットでは品切れ続出やった 願いが叶うとゆー エケコ人形があったこと。
世界仰天ニュースでやってたんだよねー。 ここに その詳細がありますー。
おぉぉっっ あの品がッッッ って すんごい思ったんやけど・・・
どーしても 毎週火曜日だとかに 人形に煙草をくわえさせるってのを
怠りそぉで・・・ 怠ると 逆に 不幸になるんじゃないかとか 思っちゃって
買えなかったですねー。(自分が信用出来ないのでー)

しかし、雑貨って ホント 見るだけで 楽しいものいっぱいありますねー。

★ 今度はスーパーの品。

スーパーで見掛けた 商品。
 北斗の拳の「お前はもう合格している・・・!?」って
商品がすごい迫力だなー と。
 パッケージがインパクトあり過ぎて 一見 何の商品か わからんじゃぁないかー・・・
まぁ 何らかの飲み物だとは 思うんですが・・・
しかし、ワタシはわかるけど・・・ もぉ 受験生の歳だったらば ケンシロウとかのことが
分からん人も多いんじゃないかなぁ なぁんて 思うところでした。
親が 買うのか・・・ それとも わからんながらも パッケージの迫力に
圧されて買っちゃうのか・・・?

みなが受験生になったら コレも買うか・・・って しつこい? (前記事参照)

 下着売り場に プリキュアオールスターの
下着がありました。
是非是非 ことさんに 買ってあげたいし こちらとしては買う準備も出来てるんですが・・・
 早く オムツ外してくれたら いいのになぁ・・・ と 思うところでありますよ。
ことさん もぉすぐ三歳なのになぁ。ゆっくりだなぁ。頑張れッッ。

ちなみ、ことは CM見るたびに プリキュアの映画行きたい、前売りのバッグが
欲しいとゆーとります。
果たして ことの願いは叶うのか・・・?
映画って 高いからなぁ。悩むわー。

後 まぁ 当然の流れではありますが・・・
ワタクシ 今回のスイートプリキュアは 嫌だと ゆーとりましたが、
まぁまぁ慣れてきたかなー。 ことは もぉ 最初から抵抗無いみたいでしたが。
そんなに 目新しさは無い感じですが 世間的には原点回帰風だと 
概ね好評みたいですねー。
ワタシ的には ハートキャッチのちょっと かっとんだ感じも もちっと
欲しいところですがー。

今日から三月やし、ことのために プリキュアの付録つきの
「おともだち」やら「たのしい幼稚園」やらを買わなよー。

三月・・・今週末は キョンのお泊り保育。
18日は卒園式。春休みに入ったら鹿児島に帰らねば(何のプランも無く手配もしてない・・・)。
色々しないといけないことがある気がしますー。

ついでに 結婚記念日もあるしねー。(もぉ 去年10周年やったから
今年は“ついで”以外のナニモノでも無いわなー)

 どうぞ みなさまも 素敵な毎日をお過ごしくださいー。
では では   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三色葉っぱとか 卒園式の悩... | トップ | テレビやら本やらに 感化さ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事