百戦錬磨を目指す日記

140文字じゃ表せない乙女ゲーやアニメの感想をぶちまけるブログ。ネタバレしかないので注意
ツイッター→@minadzuk

ヒノエ

2017-03-14 19:38:09 | 遙かなる時空の中で3
彼には不思議な魅力があります。
プレイしてるときはそんなにそんなに好きじゃなかったんですよ。うわーめっちゃ口説かれてるわーってちょっと引いちゃうくらい。
でもゲームから離れた瞬間、ふとした時にヒノエのことを考えています。口から「ヒノエ……」って出てくる時もあります。
いつの間にか恋に落ちてた。私ヒノエに恋してたよ。

ヒノエは正体を隠していますが、熊野の別当です。熊野を守るため、源氏と平家どちらに着くのが得策か終始見極めてきます。

彼は口も回りますが頭もよく回りますね。奇策やよく練った策を使って敵を翻弄します。
一度敵の策にハマって火のついた船に鎖で縛られた時はヒヤリとしましたが、簡単にすり抜けてくれました。

彼の一番好きなシーンは振って現代に戻る選択肢を選んだ時です。
「お前のいい所を他の奴から少しずつ見つけて生きていくよ」
って!最高に未練がましくって最高に潔いですよね!!!!
あとはヒノエの口の悪さに「誰に似たんでしょうね」と微笑む弁慶さんに向かって
「あんただあんた。知ってるか?俺が人を騙そうとしてる時の顔、あんたの笑顔にそっくりなんだって」だってさwwwwww

でさ、だいぶ冷静になってきて思ったんだけど、遙かなる時空の中で3ultimate、これ本当にVita?って思うくらいシステム周りと戦闘システムが不便。超不便。
シナリオ回想とかないんですよ!?
シナリオは相変わらず神だけどどうしてシステム周りを現代に合わせて改良しなかったんだと頭抱えています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿