minaの官能世界

今までのことは、なかったことにして。これから考えていきます。

イントゥ・ザ・ブルー

2006年04月12日 | 映画鑑賞
ジェシカ・アルバに魅かれて観た。
彼女を初めて観たのは、ダーク・エンジェルのDVDだった。
猫の遺伝子を組み込まれた究極の人間兵器。
彼女、凄くカッコよかったなぁ。
その頃は、わたしの家にはDVDプレイヤーもなく、
パソコンに読み取りしかできないDVDドライブを組み込んで、
WINDVD4というソフトで、恐る恐る観ていた。
今やWINDVDも7までバージョンアップしているし、
パソコンに組み込んでいるDVDドライブも、
16倍速書き込み可能のものに進化している。
ジェシカもダーク・エンジェル以降、シン・シティやファンタスティック・フォーなどに出演、着実にキャリアを伸ばしているから、ファンとしては喜ばしい限りだ。
今回、映画館で見逃していたイントゥ・ザ・ブルーのDVDが発売になったので、早速、鑑賞することにした。
海底に沈む海賊船のお宝を探すトレジャー・ハンターの話。
それに麻薬の密売組織が絡んできて、スリル満点の娯楽アクション作品に仕上がっている。
それはそれで、大変、おもしろかった。
それ以上に、わたしは、ダイビングの際の海中の景色やジェシカの美しい肢体に魅入ってしまった。
いいなあ、スキューバダイビング。
わたしもやってみたい。
影響され易いわたしは、さっそくわたしの小説の中で、それを描こうとした。
でも、やはりやってみないと書けないことに気付き、ストーリーを中断、現在、資格習得中。
ジェシカは軽々と潜ってみせるけれど、やってみると、結構、難しい。
海底でのアクションシーン、特に、足を挟まれ酸素ボンベの酸素がなくなった彼に、気球の中の酸素を口移しで運ぶシーンなどは、ホントにすごい。

日曜日、観た作品、あと4つ。
仕事が忙しくて、毎日、帰宅が遅く、書く時間がありません・・・。

イントゥ・ザ・ブルー

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あろはろ東さん)
2006-04-12 10:46:04
スクーバの初級をもってます。

10年前に取得しました。

しかし、その後、1回しか

個人的にスクーバに行っておらず、

やりかたわすれてしまった・・・。



もぐった海は、

エジプト紅海

サイパン

の2つだけです。



アルバかわゆい。
返信する
習得中? (猫姫少佐現品限り)
2006-04-13 21:40:30
すごい、、、

やる気あるのねぇ、、、

あたし、素潜りなら自信あるケド、

海が、、、怖い、、、
返信する
ハジメマシテ (チャラノリ)
2006-04-14 12:46:07
私もジェシカ大好きです。

同じく「ダークエンジェル」を観て、めっちゃかっこええ&かわいいと思った派です



>ジェシカの美しい肢体

確かにです。思わずみとれちゃいますよね~。

この映画、海中シーンが多く、海のきれいさも見所の一つだと思いました。



いちおダイビングのライセンスを持っているので(持っているだけ状態ですが)、この映画の冒頭シーンは懐かしく思いました。



また遊びにきます~。
返信する
あろはろ東さんへ (mina)
2006-04-15 22:07:04
紅海とサイパンを潜ったのなら、ホント、凄いです。

minaもライセンスを取って、せめて沖縄の海を潜りたい。
返信する
猫姫さまへ (mina)
2006-04-15 22:21:54
猫姫さまは、猫性だけに、水が苦手なのね。

返信する
チャラノリさまへ (mina)
2006-04-15 22:24:07
ダーク・エンジェルはおもしろかったですね。

でも、長いので、観直す気にはなれません。

それでも、そのうち、時間がたっぷりできたら、観たいなとは思います。
返信する
Unknown ()
2006-04-16 01:49:22
えー

エジプトでライセンスとったのです



また、ダイブしたくなってきましたよん
返信する

コメントを投稿