MinaMina

焼酎を買い,焼酎を飲む.とにかく焼酎漬けの365日.そんな日々を不定期に紹介.

後輩がきました

2006-06-03 23:59:59 | ダレヤメ

今日の夕刻からは,会社の後輩が我が家に.
主目的は,レポートの添削でしたが,その後ダレヤメに.
レポートの方は,ほぼ書き直しという散々な結果でしたが,コレばかりは仕方ありません.
がんばってください.

この後輩,彼も焼酎がすきで集めています.
お土産として,次の焼酎をいただきました.
高木酒造:「十四代 秘蔵純米焼酎」

創業元和元年の高木酒造は,清酒で有名な山形の蔵元さんです.
米焼酎は門外漢のため,ほとんど知識がありません.
誰か,いろいろ教えてください.

ダレヤメで,飲んだ焼酎は,後輩のリクエストで...
高良酒造:「田倉」

これは久々の開封.
「八幡」とはことなり,すっきりとキレのある焼酎です.
私はロックとお湯割を飲み比べてみましたが,お湯割りは「八幡」のようなお湯延びがなく,ロックの方がウマかった...
その後はいろいろ飲んだので,よく覚えていません.
「田倉」のレポートについては,後日ということで(笑



最新の画像もっと見る