みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

水輪 で研修

2014年09月05日 00時09分45秒 | 心理学

先月に引き続き、先週末の長野は飯縄高原 水輪 で 合宿に参加しました。

無農薬の畑を持っている 水輪のお食事風景

 

土曜日の朝食  10時

 

ここの とうもろこしも甘くて美味しい(^^)  

胡瓜とわかめ

しらたきと白菜とお揚げを煮たの

お野菜の白みそ煮

酵素玄米ごはん (これが何物かは、未だに良く分からない・・  酵素?)

 

きっと全部水輪の畑で採れるんだろうなー、

きっとワカメも採りたてなんだろうなーって うっかり思ってしまう 笑

 

tea time のとうもろこしケーキ

水輪の庭で tea time 。 前回は 毛虫が大発生していて、庭でのtea 、ちょっとドキドキしたけど、今回は全然いませんでした。

 

 

お夕飯 18時

 

高野豆腐の揚げたの。 米ナスの揚げたの。とうもろこし。

野菜の蒸したの。 野菜にんにくビザ。

豆サラダ。  ミネストローネ。 酵素玄米ご飯。

 

 

 

日曜日の朝食  10時

 

とりたて胡瓜。 ミニトマト。 味噌風味 ディップ。

トマト、漬けもの、 もやしとピーマンのサラダ。 厚揚げ。ナス。

 

 

美味しいどっしり豆腐のあんかけ

 

 

 

というように、こちらは 10時と18時のお食事2回です。

朝の食事前に 一勉強できます。

量が多くてバイキングっぽくしているので、 お腹は一杯だし、食べすぎてもお野菜だからもたれません。 そういえば自家製お味噌で お味噌汁もとっても美味しいけれど、 写真撮らなかったね。

 

デザートも撮らなかったけど、林檎も西瓜もゴールデンキウイも、すごく美味しかったです。

 

はあ、3日間、良い物食べた! 美味しかった~。   楽しかった~。 良く学んだ~。

 

 

 

きゅうり、でーん。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼きナス~ | トップ | 水輪 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねかせ玄米とも言うそうです (十六夜)
2014-09-08 12:26:49
玄米と小豆を炊いてそのまま保温、一日一回かき混ぜて
3日目あたりから食べごろになるという。

もちもちで栄養満点だそうです。

炊いてから7日目あたりで食べきるとのコトです。
返信する
コメントありがとうございます (みむたろう)
2014-09-11 00:29:16
>十六夜さん
おー、そうなんですか!玄米と小豆を炊いてそのまま3日間も保温した物なんだ。びっくりです。丁寧に時間をかけて作られているんですね。 以前、玄米を3日間ほどかけて発芽させてから炊いたご飯を頂いた事がありますが、もちっとして美味しかったあのご飯を思い出してました。 あたらずとも遠からず。これは小豆が入ってますけどね (笑
返信する

コメントを投稿

心理学」カテゴリの最新記事