みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

教学院 at 三軒茶屋

2014年04月30日 00時35分54秒 | ご朱印

先週ですが三軒茶屋に行く用事がありまして。

すっかり公開した気持ちが下書きのままになっていた。

 

教学院 目青不動尊へ。

東京には 東都五色不動というのがあるそうな。

 

もみじの青がとてもきれいです。

 

2メートルくらいの、背の低い紅葉の垣根になっています。

紅葉は背が高いのが多いのに、珍しいですね。

 

 

はなみずき かな?  形が 変わってます(^^)

 

 

紅いのも

 

新緑の紅葉と相まって、目に爽やかでした。

 

 

こじんまりしているけれど 厳かな本堂。 

こういう霊験あらたかなものも、写真を撮って良いのだろうか・・・と 実は躊躇します。 撮ったけど。

 

 

 

これは何?  芍薬でしょうか。 ご朱印をもらえなかった四ツ谷の心法事にもすっと咲いていました。横に墓地のある 閑静なお庭に、古めの建物がひっそりと立ち、その玄関先にふわっと伸びている。とても素敵な はじらいすら感じるたたずまいでした。

 

 

ありがたい気持ちになる、とても素敵な場所でした。

 

 

 

写真の不動堂にいらっしゃるお不動様がご本尊かと思いきや、 ご本尊は阿弥陀如来だそうです。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あんみつらんち | トップ | 赤坂不動尊 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ご朱印」カテゴリの最新記事