みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

明日は海へ

2011年06月04日 22時59分20秒 | 日記

明日は写真学校の撮影会で海に行きます。

前回泣きそうになったのが入門コースの海実習。

今回は一個上がって基礎コースの生徒として参加です。

色々分かってきたり、試してみたい事があるので明日は楽しみ!

お天気も良さそうですね。

 

 

海岸沿いを歩きながら撮るので、お弁当持参です。

かなり気合の入ったお弁当計画。

 

じゃん。

 

 

おいしいタンドリーチキンを作るスパイスを見つけ、以前お弁当に入れたのですが、記事にしてなかったかも。

今度あらためてご紹介しますね。

これ、まじ、美味しいスパイスミックスです。ヨーグルトとスパイスとレモン、お酢を合わせて鶏肉を漬けるだけ。

フライパンで焼けば幸せタンドリーチキンの出来上がりです。鶏肉から出た油がもったいなかったので、ジャガイモを炒めました。

 

かぼちゃコロッケは、かぼちゃをマッシュして味を付け、炒め揚げしたパン粉を乗せるだけ。

かぼちゃに好きな味を付けられます。レシピでは炒めた玉ねぎが入るのですが、切らしていたので今回は省略。

間違いなくコロッケもどきですが、けっこう美味しいんですよ(^^

レバ煮とタイ風サラダは夕食用。

 

 

ということで、出来上がったお弁当はこちらです。

他にもラタトゥイユときゅうりのはちみつサラダ、人参の蒸したものが入っています。

我ながら良くやるよ。食い意地のなせる業ですね(笑)     明日の朝、おにぎり作って持っていきます。

 

 

さ、素敵なお弁当を持って、明日は張り切って写真を撮ってきますね!

明日の朝はすごーく早いのです。そろそろ寝なくっちゃ。おやすみなさい。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 現像フィルム | トップ | 海撮終了 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真 ()
2011-06-05 06:22:17
お弁当が「どんなもんだいっ!」と
胸をはっているね

楽しい撮影会になりますように。
返信する
Unknown (miyamo)
2011-06-05 11:01:11
不思議に自分が作った気がします
ほんと、おなか一杯(笑)

料理上手~
返信する
お弁当 (グリグリ7)
2011-06-05 19:40:42
おっ、うまそー(特にチキンが!)
こんな美味しそうなお弁当ではお昼が楽しみで撮影どころではないですね!

私も天気の良い毎週末は山に登って弁当を食べてますが、コンビニ弁当なので最近飽き気味です。

ところでおにぎりはコンビニ?
返信する
コメントありがとうございます (みむたろう)
2011-06-07 00:04:47
>葉さん
確かに胸を張ってましたね(笑) 美味しかったですよ! 撮影会は疲れましたが気持ちよかったです(^^

>miyamo さん
余暇の大半を料理に使っている気がします(笑) でもこれだけ作ると、作り終わったときは疲れて食欲わかないんですよ、あ、でも実は摘み食いのせいでお腹がいっぱいになっているのかもしれない(笑)

>グリグリ7さん
いつもご飯は朝詰めるのです、冷蔵庫に入れると固くなるので。でも昨日は炊飯の予約の時間を間違えて、コンビニおにぎりになっちゃいましたー。
グリグリ7さんもお弁当作りを是非~。お昼が手作りなら、きっと山の空気もさらに美味しくなりますよ。それでコーヒーを入れて飲んだら、幸せですねー。この季節、山は気持ち良さそう(^^)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事