みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

また報告

2012年06月03日 23時50分07秒 | 日記

もう6月ですねぇ。 

 

 

先週の木曜日、派遣会社から電話があり今の仕事の契約終了を言い渡されました。

産休対応で入っていて来年の3月まであるつもりだったので、急にお腹を殴られたような感じがします。

理由は会社の事情ということで、部署としての派遣はゆくゆくなくす方針だったようですが、直接説明もないし、やな感じ。

残業が多すぎたのか、働き方が 気に入らなかったって感じなのです。

 

 

 

良い会社だな-と思っていたけれど、意外と派遣は本当の消耗品扱いでした・・。

また次の仕事探しです。

挫折ばっかりの人生か。 どうしてもそういう気持ちになりますよ。 根拠もなく元気に生きるって大変な事だ。

 

 

 

 

ちぇっと思っておみくじを引きました。 例によって 近所の 王子神社。

実は字が読めなかったが、王子神社に振り仮名をふった看板を見つけました・・・。

吉   「ひとつとて 麗し事のあるからは 又もよきこと 来たりさかえむ」

 

 

うるわしこと・・・   良い事が一個あったら、また良い事が起きるでしょう、ってことよね。

辞めるのが「良いこと」 ってこと?  まあ忙しかったし、キャパ超えてたし、太ったし(←これは関係ない?)。そういう見方もありますね。人は明日に生きなくちゃ。

 

 

 

と、ひとりで書いてひとりで納得。

月曜日からこんな記事をお見せしてすみません。 私は書く事で少し元気になっております。

 

 

 

実は6月から新しい事を始めました。 ちょっとお金がかかるので、仕事がなくなるのは困るのですが・・

まあなんとかなるでしょう。  またご報告しますね。

 

 

辞めたらまたパンを焼いたりできるかなー。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東北物産展 | トップ | きれいな料理を作ったのに »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人生の糧 (グリグリ7)
2012-06-04 15:59:46
また違う仕事、違う人たちとの出会いを経験できるんですね。
そう考えるとうらやましいです^^
返信する
Unknown (ちゅーさん)
2012-06-04 21:24:39
おいしいパン焼いて下さい!
返信する
コメントありがとうございます (みむたろう)
2012-06-05 11:54:22
>グリグリ7さん
ぅおう、そういう前向きな見方もありますね。会社のやり方が相当失礼で、怒り心頭ですが、過ぎたことに腹を立てても仕方ないですもんね。明日を見て進みたいです(^^)励ましありがとうございます!

>ちゅーさん
ありがとうございます!
忙しくて生活スタイルを保てなかったんです。またパン焼きしたいでーす(^^)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事