みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

キンカ堂

2010年03月20日 09時35分11秒 | 日記
キンカ堂倒産(2月22日)って、みなさん知ってましたか?
毎日、新聞読むのに、し、知らなかった・・。


私は生地が欲しくなると必ず池袋のキンカ堂でした。
既製品は服も下着も売ってるし、大規模なので手芸用品はだいたい揃うしね。

大きなお店なのでこんなに需要があるんだぁって感じでしたが、やっぱり難しかったのか・・。

近年は作る人も増えていそうですが、意外と生地って高いんですよ。今は買ってしまった方が安いのです。
生地が安くないことが問題なのか・・既製服が安い事が問題なのか・・。
いずれにしても残念なニュースでした。キンカ堂に行くと、あれもこれも作りたくなって楽しいのに。さあ、手芸用品は今後どこで買いましょう。。



来月引っ越しを予定しています。それを機に新聞を取るのをしばらく止めようと思っていましたが・・、熟読していても読み逃しているのに(若しくは読んだけど忘れたか)読むのを止めたら世間から取り残されそうで・・ちょっと怖いです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒酢炒め | トップ | そらまめ君 花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事