みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

両国 ちゃんこ

2010年05月20日 10時18分47秒 | 東京案内
実は。。日曜日愛用のデジカメが壊れまして、池袋のB治療院に入院中です。
治ると良いなぁ。。
しばらく携帯写真になります。
良い機会なので、携帯写真のスキルをあげるべく努力いたしたい所存でございます。



先週末、お相撲を見に両国に行きました。

4時に待ち合わせて自由席2000円で見ようと思ったら





なんと当日券売り切れ。
あるのは升席だけだそうで、4人分買わないといけないから無理。
そういうものなんだ。初めての相撲観戦で、ちっとも分かりませんでした。


仕方がないので浅草まで川沿いを歩き、アサヒビールのビルで生ビールを飲んできました。

話題のスカイツリーに落書き。


ビールジョッキの絵の手前にアサヒビールのジョッキビルがあります。
23階のスカイラウンジで生ビールをいっぱい。いえ、一杯。

ちょうど三社祭をやっていて、おみこしも一つ見ることが出来ました。





なぜかお洒落な厩橋脇の台東区公衆トイレ



浅草って大好き。


夜は両国でメンバーも増えちゃんこ。駅前の照国というお店へ。
予約はしていませんでしたが、ぎりぎりって感じで入れました。よかった・・。


まあちゃんこって結局「鍋」ですが、仲間とつつく鍋はやっぱりおいしい。



うっかり駅前の喫茶店で「両国パフェ」なるものまで頂いて帰りました。
パフェなんて何年振りだろう。。 ジョシって感じで良いですね。



やっぱり女子にはいちごポッキー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葉にダメージ | トップ | 新兵器 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東京案内」カテゴリの最新記事