みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

レポート、レポート、レポート・・・

2015年11月05日 23時39分37秒 | こつこつ料理

レポート、レポート・・・ と言いながら

(日曜日に通っている家族療法コースのレポート提出期限が今月末です)

 

どうしても漫画を読みたくなる人。

 

 

 

「三つ子の魂100まで」とは良く言ったものだ。

勉強嫌いのこどもの頃となんら変わらん、わたし。

 

漫画を読みたくなっても、大人は理性的に止められる、と思うでしょ?

私は止められないのだ。

無性に読みたくなるので、あきらめて読んじゃうのだ。 ← 大人になって身につけた智恵。

「聖おにいさん 3巻」 きのう読みました。 満足した。

今日は頑張ってレポートに向き合えました。

 

 

だって難しいんだもん!

いえ、これが楽しいんだけどね・・。

 

料理もしています。  逃避ではない。

久しぶりの豆乳のお粥と 妹作のれんこん入り鶏そぼろ。

きのこの炒めたの

 

魚と里芋とネギの黒酢いため。 適当に作ったら適当な味になった。

きちんとレシピを見て作ればよかった。 絶対もっと美味しく出来たのに!

 

 

皆さんも、たまにはレポート提出とか、感想文とか、書くのも良いですよ。

いろんな事を考えます。 かんがえます。 うらやましいでしょ?

 

負け惜しみではなく (笑)

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仲よしの証 | トップ | こんなところに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

こつこつ料理」カテゴリの最新記事