みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

名古屋

2013年05月15日 01時43分22秒 | 日記

衝撃的な家族療法ワークショップを受けて、帰ってまいりました~。

土曜日の早朝に名古屋入りし(新幹線で2時間弱!新幹線ってすごい早いね)、日曜日の遅くに帰宅。

 

まずは名古屋めしを紹介。

今回は同じクラスの人と4人で名古屋入りだったので、皆で食べる食事も楽しみにしていました。

 

土曜日の朝食は駅できしめん。

昼食は名古屋校(私が通っている学院は名古屋にもあって、アメリカ研修の時に友達ができました)の方達とおしゃれな中華へ。

夜は、教えてもらった居酒屋さんへ。

 

名古屋名物 みそかつ。

 

この濃い赤みそだれ、東京の味じゃないなぁ、と思います。

名古屋ではチューブの味噌だれが普通に売っているそうですよ。

 

手羽先~。

 

 

これは普通のメニューのゆばさし ウニソース。きれいだったので。

 

 

日曜日の朝食は 憧れていたコメダ珈琲へ。

最近は東京にもあるんですよね、でも初コメダ。 ローカル喫茶店行きたかったんだ♪ 

名古屋のモーニングは、コーヒーを頼むとトーストと茹で卵がついてくるそうです。

お店によって、内容は違うみたいだけど、喫茶店もたくさんあります。

 

名古屋名物、コメダ珈琲モーニング。

コメダのコーヒー、美味しかったです。しかもついてきたトーストがとてもうまかった。。

バターかジャムか選ぶと、それが塗られた形で出てきます。 そして小倉トッピング100円というメニューがある。

トーストに小倉って東京ではしないよねぇ。

 

メニューを見ていて、みそかつサンドがとても美味しそうで、皆で分ける?って言って1個頼みました。

 

びっくらするほど特大!!

比較に茹で卵を置いてみた。

 

4人だったから美味しくいただいたけど、一人じゃ厳しいよ。

でも本当に美味しいカツサンドでした。 わたくし、ちょっと感動です。

 

 

 

この大きさ・・・。

 

 

前から食べたかったシロノワール(?) は食べなかったので、今度池袋のお店に行ってみようかと思います。

 

380円のコーヒーにトーストと卵が無料でつく、と聞くと仰天しますが、

良く考えるとエクセシオールでも、まあそれくらいでモーニングセットありますよね。

でも良いの。コメダモーニングがしたかったの!

 

はあ、明日は東京モーニングしようかなぁ。

 

 

 

日曜日の昼食は近くのお店(カジュアルフレンチかな?) に連れて行ってもらったのですが、 すごく秀逸!な味の店でした。

たぶん、ここ HonDo MonDo  

豚肉のお料理がとても美味しくて、すごく美味しかった、と言ったら、何時間もかけて火を入れているんです と言ってました。 1100円のランチなのに申し訳ないくらいです。 いやあ、本当に美味しかった。 

 

 

そして夜は、小さいお店で土手鍋やビールなど。

良く飲んで良く食べて、体重が増えました。。

 

 

肝心の家族療法はとてもすごい内容のもので、なかなか言葉でお伝えするのは難しいです。

心理学は心の科学ですが、相当スピリチュアルでしたよ。

こんなにも人の神秘とか、感動とか癒しと触れる事が出来て、本当に幸せだと思います。

 

もう時間も遅いのでまた次回。 あ、明日は海外から帰国中の友達とご飯なので、更新出来ませんー。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心理カウンセラーの資格を取... | トップ | 家族コンステレーション »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事