みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

自分を知る-書き出してみよう 1

2015年01月18日 20時52分19秒 | 心理学

昨日の記事 

「自分が 好きな物を見つけよう、自分が 嫌いなものを知ろう

自分はどんな人間か、何を好み何を嫌い、どう感じているかを知る事、 それが生きると言う事。

生涯をかけて それをする。 それが人生。」

 

とか思い始めた今日このごろ。

 

自分が好きな物、事

自分が嫌いな物、事

 

10個以上ずつ 上げて見ませんか(^^) 楽しい気持ちで。

 

順番は関係ないので、思いつくままに書き出して下さい。

手帳、メモ用紙、付箋(好きな物と嫌いな物で2種類に分けても良いですね)、メールの下書きBox、なんでも良いです。書きだして、自分の目で見て、体感・体験する事が大切です。 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分を知る | トップ | 自分を知る-書き出してみよう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

心理学」カテゴリの最新記事