みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

誕生日Party

2011年10月11日 11時36分37秒 | こつこつ料理

昨日は妹の誕生日でした。

妹の仲よしが来て、3人でParty

 

妹が春巻きが食べたいというので、メイン料理は春巻き。 自分で作ってました。

 

これも母の得意料理。 母の味をかなり再現しています。

 

私はサラダを2品作りました。

タイ風サラダ。

 

かぼちゃとアボカドのサラダ。チーズ入り。 レモン汁と マヨネーズとサラダオイル、塩こしょうで味付けです。

 

 

近所のケーキ屋さん アドリアにて。相変わらず美味しかったよ。

 

 

世間はハロウインですね(^^)

 

 

♪♪♪ タイ風サラダ ラープガイ ♪♪♪ 

1、鳥ひき肉を蒸すか茹でる。(蒸し茹で? なんて言葉はないですよね、私はフライパンに少量の水を入れて沸騰させ、ひき肉を入れて蓋をしてしばらく茹で、最後は完全に火を入れながら水分を飛ばしました。)

2、赤玉ねぎ、人参を千切りに、セロリを適当な大きさに切る(セロリは小ぶりな小口切りが好き)。

3、たれ(ナンプラー45ml、スイートチリソース 60ml、レモン汁 30ml ) を作って混ぜる。

  たれは、この分量だと量が多いので、塩梅してかけてください。

 

 

 

Run Memo ; 11日 5.6km 40分   7.2分/km


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄旅行 おまけ | トップ | ハロウインだし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

こつこつ料理」カテゴリの最新記事