みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

2010年08月13日 11時10分36秒 | 東京案内
先日会社はお休みをもらっていたので、上野公園の不忍池に蓮の花を見に行きました。

4月に引っ越す前の家は上野も近く、マラソンコースにしていたくらいでした。
そういえば、公園の前で激しく転んだんだったなぁ。


今の家からは上野公園まで自転車で40分。
炎天下を往復1時間半も走ってしまい、両腕が日焼けで真っ黒です。
うっかり時計焼けまで・・。あぁ、、女の子なのに。。

途中、根津の釜竹でうどんを食べました。
とってもおしゃれなお店なので、今度昼酒したいです(^^
かま揚げうどん、おいしいー。薬味セットがゴージャスです。







不忍池。
ちょっと時期が終わっているようで、そんなに咲いてません。




夏の空!!




蓮の花と蓮の葉








蓮の花はこの花弁がきれい。
花が大きいので、脈がはっきり見えるんですね。
肉厚でおいしそう(笑

葉のグリーンもとても好きな色です。





お陽さま さんさん




鵜が涼しげに水に入り悠々と泳いでいきました。






今日の景色をありがとう







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トマト 収穫! | トップ | ゴーヤーの葉を調理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東京案内」カテゴリの最新記事