”家づくり”を通しての学び・気づき・・・マイホームを建てるって!?

家創り・・・家造り・・・家作り・・・って
”家づくり”のことをいろいろな視点から話をしていきたいです。

20150527 ハウスメーカーさんは分かりやすいイメージを!?そこに共感する方が・・・

2015年05月27日 23時59分59秒 | ショールーム探検・・・

喜んで動き、積極的に働く

 

心がけ次第で、能率も、

成果も、ずいぶん違う。

面白いほどに違ってくる。

 

”いえづくり”のパートナー選び

相談相手をみつけるという部分・・・

ハウスメーカーさんを選ぶ多くの方の意見?

ネームバリュー=安心という方程式?

私だって・・・

TVCMや広告を見て・・・

普段目にするモノはいつの間にか親近感すら?

時にはCMを口ずさんでいる時だって(笑)

 

“いえづくり”の一つの心理!?

『安心』・・・

そういう意味での最初の入り口をハウスメーカーさん

イメージをうまぁ~く伝えていますよねぇ・・・

それが個性という形になって選定しやすくなって・・・

上手にお客様をふるいにかけているのかなぁって思います。

 

ショールームに入って最初のアンケート・・・

あれもかなり創意工夫されていて・・・

お客様のハートをつかむ部分?

ハウスメーカーさんがお客さんを選別する部分?

そういうノウハウは、学ぶべきモノがたくさんあると思います。

 

実は?

ハウスメーカーさんの姿勢や考え方って・・・

“いえづくり”のパートナー選びのお客様の土俵にのる為の手法とすると・・・

まさにお手本のような動きであり、結果も伴っているのかなぁって思います。

なので?私たち?私の様な地域の業者は、そういった姿勢や動きの良い所を真似ぶ(学ぶ)

それは、出来る事を真似ぶことが大事なのかなぁってつくづく思います。

一番は、会社のイメージつくりなのかなぁって最近特に感じます・・・イメージ??

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20150526 オンリーワンの”い... | トップ | 20150528 オンリーワンの”い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ショールーム探検・・・」カテゴリの最新記事