チョコレート大臣の憂鬱

今日もおやつを食べに職場に行きます。

SANTORY 贅沢ヨーグリーナ

2015-04-18 11:40:06 | 飲み物
みなさんこんにちは。

春っていうより初夏のような今日この頃です。
こういったさっぱりした飲み物が美味しい季節になりました。
喜ばしい限りでございます。

さて、このヨーグリーナは
またも、出荷調整がされるそうで。

いえ、心配には及びません。

レモンジーナの時だって、すぐに、
店頭にたくさん有りました。
はい。


お話かわりますが
先日、友人とファミレスでランチした時の話です。

ファミレスはすでに満席だったため
名前を書いて待つことにしました。

で、ペンを手に名前を書こうとして
ふと見ると
一つ上に
“ハンシン”
と、書いてあり
、珍しいお名前だなあと、もう一つ上をみると
“キョジン”
と、あり
更に上には
“ヒロシマ”
と、ありました。

当初、コトの主謀者はキョジンさんだと思った私です。
だって、ヒロシマさんってお名前は、有りそうだなと思ったものですから。

しかし、ヒロシマさんの上は
“クロダ”なのです。
むむむm。
では、主謀者はヒロシマさんでは?

このような状況で私は
なんと書けば良いのだ?と
ペンを片手に固まる私。

戻したいなら
“メイシン”か?
次の人は
“トウメイ”とか書いてくれるだろうか?

「いや、普通に名前を書くべき」と、心の中で誰かが言っている。

「えーーー?ノリ悪っ」て、心の中のもう一人の誰かが言っている。

昼ごはんを食べに来ただけなのに
ナカナカの選択を
しかも、席にもついていないのに迫られている私。

。。。。。。
結局私は
友人の名前を書きました。
スミマセン。トンチが利かない私を許してね。と
おもいつつ。

あ、ヨーグリーナはですね
目を瞑って飲むと
白い飲み物だろうと想像する乳酸菌感たっぷり。
美味しかったので
また買うと思いますが

何か発売するたび
出荷を見合わせるなんてちょっと面倒。
上手くやってください。と
オトナの偉い方にお願いしたいのでございます。
はい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿