チョコレート大臣の憂鬱

今日もおやつを食べに職場に行きます。

梅花堂「栗羊羹」

2007-09-26 22:28:28 | おやつ
朝、私を起こしてくれたのは・・・














このこです。


はと?



この鳥がですね。
私の部屋の窓のすぐ前の電線で
(かなりに近い所で)

「ほ~ほ~ほっっほ~~」って
鳴いて起こしてくれました。

でも、うるさい・・・
本当にうるさい。

以前はこんなことはありませんでした。
最近、駅からかなり離れた場所が、住宅地として開発されたようで
そこを追い出された鳥さん達が、こんなところまで遊びに来ます。

夕方になると近くの公園にはヒッチコックばりのムクドリの大群。
ちょっと怖いくらい。
人の住宅が出来て、鳥の住まいが無くなり、彷徨う。う~む。

おいこら鳩、朝から考えさせるな。


今日のおやつは
梅花堂の栗羊羹。
容器がつるつるのピカピカ。
おかしな形で可愛いです。
羊羹はかくあるべしって感じでちゃんと甘い。
最近、あまり甘くないお菓子が多いので
がつっと甘い。でもしつこくない。好きです。


明日の朝も、あの鳩が起こしてくれるのなら
目覚ましは不要ですが、さて、ちゃんと寝坊しないでくるでしょうか?
写真ではよくわかりませんが、かなり私を見てました。
気にいられているような気がするのですが・・・







最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ販売してますか? (やんちゃ姫)
2015-10-19 00:09:45
以前京都駅のお土産コーナーに行きましたが販売終了と言われました。
この栗羊羹大好きだったのでホントにがっかり´д` ;して帰りました。

コメントを投稿