チョコレート大臣の憂鬱

今日もおやつを食べに職場に行きます。

三島 うなぎの不二美

2015-05-14 00:31:32 | 昼ごはん
みなさんこんにちは。

ゴールデンウイークはどの様に過ごされましたか?

私はですね。
家族とご飯を食べに行ったりしました。

4月の末に父の誕生日
5月の初めに姪っ子ちゃんの誕生日
更に5月には母の日
兄弟の誕生日と
もう誰を祝っていいのか。。。(笑)

まとめて、祝っちゃいましょう。ということで

今日のお出かけご飯はうなぎ。
三島、不二美です。
三島駅近くのうなぎ屋さんです。
この辺りはうなぎ屋さんがたくさんありまして
こちらは、どうも地元のお客さんが多いみたいです。
奥の席では、ご年配のご婦人が楽しそうにおしゃべりしながら
うなぎの焼き上がりを待っていたり
私たちの隣の席には、素敵なパナマ帽を被ったご年配の紳士が
お一人でお越しになり、焼き上がりを待ちながら
静かーにお酒を飲んでました。
観光客らしき人は、私たちだけでした。

私の選んだのはうな丼です。
はじっこがカリっと焼けてて香ばしくって、一口目から好印象。
甘さをおさえたタレが私好みです。
さく、フワ。です。
ご飯も美味しい。
かかっているタレの量も多すぎなくて、うん、ちょうどいい。
甘々なタレでつゆだく状態のご飯は、私的にナイスじゃありません。はい。
こういう、どこか渋いのがイイのです。
うな丼とうな重は、端的に言えば「量」だそうです。
女性にはうな丼で充分です。
でも男の方には、うな重でも軽めだったようです。
「うなぎって、待ってる時間が長いけど、あっと言う間に食べ終えちゃうんだよね」
だそうです。
。。。美味しかった。ってことですかね。

そんな感じなので
駅近くの駐車場に戻る途中で

こんな、ものも頂戴しました。
三島コロッケは、三島で取れたジャガイモで作ってるんだそうです。
美味しかったです。

ご馳走様でした。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿