ビーズ展

夏合宿2019

この夏ジャンボくんは4回目の合宿に参加しました前回「行きのバスが1番楽しい」と言っていましたが、今回はさらに、「なんか楽しみになってきた夜とか」とまあ、練習本編ではない内容なものの、チームからはたった1人の参加なのに、我が子ながらすごい

前々回に参加した同学年の2人は、声をかけると「食事がマズイ(から行きたくない)」とネガティブキャンペーンが始まってしまい、別にまずいとも感じておらず、行くと決めているジャンボくんがかわいそうなのでしつこく誘いませんでした。子どもが好きそうなメニューしか出ないし、そんなメニューでまずいと感じるものが出るとも思えないので、おそらく「家族から1人で離れるのが寂しい」の裏返しなんだろうな…。所属チームのコーチに合宿に同行できないかもしれないと言われた時、「もう大丈夫です」と答えた時はとても誇らしかったです

待ち合わせ場所に行くと、前回と前々回に同じ日程の合宿に参加して仲良くなった別のチームの子が今回も一緒でしたその子はおもちゃショーで見かけたりファンフェスタで会ったりと、不思議とご縁がある子会うなり挨拶して一緒にバスに乗っていき、隣に座っていたので安心しました行ったら色々経験して必ず技術も心も成長して帰ってくるし、私は夏休みの子育ての休憩ができるので参加してもらいたいとは思っているものの、毎回、とにかく無事に帰ってきてほしいと祈るような気持ちで送り出しています

今回初めて雨が心配でしたが、なんとか全行程実施できたそうです低学年の参加が多く、ジャンボくんはチーム内で上から2番目。自チーム内でなく合宿でもとうとうそっちの立場になっちゃったか…10人のチームを半分に分けての練習だったので、ジャンボくんは副キャプテンを任されたとのこと。こんな賞状を頂いて帰ってきました

しかし今回もメダル獲得ならず合宿に参加できるのは最大であと5回なので、そのうち1回ぐらいはゲットできるといいね~「合宿に参加してる低学年、一生懸命走ってくれるから使える」と言っていました参加している時点でやる気のある子たちだもんね合宿中、HPに写真をたくさんアップしてくれていましたが、とてもいい表情で写っている写真ばかりで安心でした夫と(同じチームから1人だけなのに)「よく行くよねー」と話していたのですが、やっぱり、本当にフラッグフットボールが好きな子たちとやる練習は刺激的で楽しいんだろうな~

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「特別展◇子育て(9歳)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事