家事のスキマにロードバイク!

自転車に乗れなかった私がロードバイクにハマるまでの記録。
今時主婦の非日常的趣味。

6000歩のマーチ。

2024-02-22 22:37:50 | Weblog

1日6000歩以上は歩くこと。

そう言う事にしている。

5000ではなくて6000ね。

それはスマホのアプリの関係でそう言うことになっている。

mineoが6000歩歩いたらチップゆうのんくれますねん。

それで?と言う詳しい使い方は長々長々むにゃむにゃ・・・・・。

と言うわけで、お出かけの予定のない日は近所のスーパーへ行くのにちょっと遠回り。

ウォーキングと言うほども行かない。そんな時間があったら制作に充てたいので。

BGMはデュア・リパでノリノリ。

田舎の道なので山を遠くに見ながら雪積もってないなぁ。とか思いながら歩く。

雪山登山とか自分には考えられない世界に没頭する人の見る風景をSNS越しの画像を頭の中でパッチワーク。

途中ちょっとだけ車道を通る。

距離にすると150mぐらいかな。この区間だけ走る。

この区間に後ろから車に追い越されたくない。

そう思って走るけど今日も1台の白いプリウスに追い抜かれた。ちっ

こうしてぐるっと買い物から帰ると35分しか経ってなかった。いい感じだ。

今日も無事クリアで6751歩。今月の歩数は158,595歩。

あれ?このブログずっと自転車で走った距離つけてたのに。

全然自転車乗ってないやん。

介護生活がきっかけだったなぁ。

もう長距離も乗る気は無いし、通勤も無いけど、ちょっと乗りたいなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 咲いた咲いた桜が咲いた。 | トップ | エコエコアザラク。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿