家事のスキマにロードバイク!

自転車に乗れなかった私がロードバイクにハマるまでの記録。
今時主婦の非日常的趣味。

缶コーヒー飲みに。

2011-01-03 15:13:25 | Weblog
お正月と言う事で缶コーヒーを飲むためにキツい坂をゆっくり上る。
もちろんタイムなんて計れへんよ。
ゆっくり上っても急な坂がずっと続くのであっと言う間に地上のいろんな物がプラモデルのようになる。ウルトラ怪獣大行進のセットみたいに。
今日は車がとっても多い。
車に乗ってる人は言ってるに違いない。「今日は自転車多いなぁ」って。
車がどんどん来ると言う事は、この厳しい上りをインベタで上らなあかんちゅう事で、その辛さなんか車に乗ってる人にはわかるはずもなく。
いや~、案外自転車乗りの休日家族サービスだったりして。
「ここ一番キツいねんなー、インベタで頑張れ~踏め~」言われてたりして。

標高上がれば心拍も上がる。
なんぼゆっくりちゅうてもしんどいもんやね。
この真冬に汗じっとりだよ。
でも自販機で飲むのはホット珈琲。しんどい思いをしたのに下界より10円高し。
なんでやねん!まあ、知っててきたんやけどね。

下りは堅上~青谷の懐かしい道へ。エエ道も出来てました。
前回りしそうになりながら急な急な道を下る。
もっそい力入るんですけど。首めりこんでるで。
うわっじぃちゃん歩いてはる。ミラクル~ブラボ~慣れとは恐ろしい。
平坦歩く時に傾くんとちゃうか。

ずるる~っと下りきって高井田ぁ~。
久しぶりの平坦をこぐこぐはしるはしる。
うしろから「ナマステ~」と声をかけていただく。
ん??キルワニさんと声をかけていただく事はあっても「ナマステ」ってはじめて。
このセンスって??
国豊橋の信号待ちでご挨拶。な~るほど。どう~りで。
どうもどうも、と話していると後から後からタニムラの方々が続々続く。わわわ~
こんちわ~。
声をかけていただいたりご挨拶を交わしたりでにぎやかなひとときでした。

あとはCLをゆっくり流して自宅まで。

葡萄坂~のどか村~堅上~高井田~CL

39km走って、累計109km。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新春走り初め。 | トップ | 初めの日。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけました、おめでとうございます。 (yoshi)
2011-01-03 17:30:33
女房の実家からようやく帰還
明日からさっそく仕事始めですが、我が家周辺は雪雪。
初乗りは当分先です。

なにはともあれ今年もよろしくお願いいたします。

う~んしかし走れる環境の方がうらやましい。
yoshiさん> (キルワニ)
2011-01-03 21:26:23
おめでとう&おかえりなさいませ。
こちらこそよろしくお願いします。

私も明日から仕事です。
そしてジテ通開始。すいませんね~なんか。笑
Unknown (ローラーおとこ)
2011-01-04 13:37:51
日記を拝見しておりまして、
いつかお会いできるだろうと願って
おりました。
アニキ&アネキ、今後ともよろしく
お願いしますブヒブヒ。
>前回りしそうになりながら… (まー)
2011-01-04 16:07:07
思わず この文句見て”したがなっ!”って突っ込みたくなった まーどす^^;

明日からまた元通りな生活に向けて倍速修復中でごじゃります
なぁ~に3日寝れば1本ぐらい すぐ復活さ!アセ

キル兄&キルワニさん 本年もよろしくです~♪(^^ゞ
ローラーおとこさん> (キルワニ)
2011-01-04 18:59:14
昨日は失礼いたしました。
私達ローラーおとこさんのブログの大ファンでして、まさか私の事を知ってくださるとは、感激です。
キル兄ぃがヒーヒー笑いながらブログを見て私に教えてくれたのがきっかけでした。最高です39×18!私も日々拝見しながらそのセンス盗みたいと思います。

こちらこそよろしくお願いしますワンワン。まさよ~!
まーさん> (キルワニ)
2011-01-04 19:05:39
したんかい! 爆

冬もシクロで遊ぶんだよねー。
で、通勤も乗り倒すんだよねー。
リムがげっそり行くぐらい。 きゃははは

まーさんも好きだね~。いっつも思います。笑

こちらこそよろしくです。

コメントを投稿