カイ

気ままに綴ります

9回目ロムスチン投与しました。

2014-05-27 | 日記
5月26日9回目ロムスチン投与しました。
前日お尻の腫れていた部分から出血。
病院へ電話で相談。
ロムスチン投与か? 水曜日まで待つ方がよいか? 明日は、お休みだし・・・
出血は、2か所に。右おでこと背中にも新たに増える。 

     

午後ロムスチン3カプセル投与しました。
ミルには、4カプセルは、強すぎるので今までと同じ量に。
これで1週間位で白血球数が減少するが、ロムスチンが効いてないなら、
ロイナーゼをいれますか?
今後の方針について再度話がありました。


ロムスチン投与前に吐き気止めの注射を打っているので
今夜は食欲がないけど心配ない・・・お昼は、少し吐きましたが。

前足を舐めて舐めて・・・
これでロムスチンが効き始めたか? 判断できそう。




手を舐めないのと言われ、機嫌がますます悪い。

食欲が、なく、ウィンナー、レバー、ささみ、トマト、大福、すべてアウト!
チーズ1/2コ、フード(投げてキャッチしたのは)少しだけ食べてます。
肥っているのでまだ重いですが・・・

腫れが、なかなかひかない。

2014-05-23 | 日記
5月7日ロムスチン投与 1週間後白血球数が、1800までおち、
注射をして2日後7800まで回復。

何とか効いているかな?と期待していたが、
2~3日前からまた前足を舐めるのがひどく・・・・
薬も見事にかぎ分けて食べない。
お尻の腫れは、少し大きくなった??
おむつかぶれもひどくなってるし
肛門も  もしかして?
右前脚の付け根のかぶれも・・・
よく寝る?
今日は、診察日。
先生に相談。

先生は、今後の抗がん剤をいろいろ考えてくれてます。
ロムスチンが効かなくなったら副作用の少ないロイナーゼを
筋肉注射して、それも効かないならオンコビンを・・・
その時は、朝から点滴してその中に抗がん剤を入れ、夕方お帰りになるそうです。
それもだめなら・・・と説明してくれました。
まだ元気だと思うのですが…できるだけ3週持たせたい。


     

今夜はお母さんのお布団で寝ています。  
真ん中を陣取ってます。 私は、どう寝るの?
25日には、出張からお父さんが帰ってくるので、
またつられて食べると元気も出るかな?    

ミルの動画をYouTubeにアップしました。
ここをクリックしてみてください。

8回目ロムスチン投与しました

2014-05-08 | 日記
5月7日 8回目ロムスチン3カプセル投与しました。
7回目から3週と4日しか経っていませんが、
お尻あたりに再燃
今までと違い鼠径リンパしこりが手にあたるようになっており、
背中に小さなしこりも、
一時おさまっていた前足ももしかしてリンパの影響かも? で投与しました。

     

今のミルは、おしっこが漏れます
できれば、おむつを使いたいのですが、腫れあがっている所がこすれるので
バスタオルを敷いてます。
前足は、赤く腫れ、膿臭く舐めまくるのでエリザベスをしております。
ごはん、お水、散歩以外は、ほぼ一日中つけぱなし・・・
・・・たまらずエリザベスをなめてますが、がまんしないと・・・
・・・でも腹立たしいらしく吠えてます
うるさいと言うと余計に 止めないぞと ほえてます。
仕方なくエリザベスをはずしてなでてますが・・・
4.5日で効果がでるか?
足を舐めるのが減れば エリザベスを洗いたい。

いつまで効くか?
次は、どうするか?

グリーン先生によると海外のロムスチンの生産が少なくなり
アメリカからの10ミリのカプセルが不足してるとのこと。

副作用も気になるけど、3カプセルがだめなら4カプセルしか
仕方ないと思います・・・