カイ

気ままに綴ります

白血球数増える

2013-11-14 | 日記
11月9日3800 だった白血球数も
11月13日7300 に増えたので
今回の投与による白血球数減少の副作用は峠をこえ
心配ないとのこと・・・
食欲のむらにより体重が14.2㎏から14.0㎏へ
減ってましたが、まだまだ太りすぎですので
このままでもいいかも・・・

寒くなり、毛が生えてこない部分がみすぼらしいのですが
こすれると言う刺激が次の再発を促すのでは?  と心配で
服を着せるには二の足を・・・

散歩の時は毛布をかけて


朝の散歩は、7時過ぎになったのでおしっこに行きたくて・・・
    

おしっこも暖かくて良いのか? もごもごしなくなりました。

白血球数減少すこし

2013-11-10 | 日記
昨日11月9日血液検査をしましたが、
今回はさほど悪くなかった。  白血球数は3800でした。
11月11日か11月13日のいずれかの日に再検査して
今回よりも増加していれば注射はしなくてもOK!
減少していれば白血球数を増やす注射を打つこととなります。

初回ほど効果はないものの
例の目玉の腫れもひき、高さが低くなって
右目の上の腫れもお尻の赤味等
5日過ぎから少しずつ変化してきました。
ロムスチンがまだ効いているようだ。
次はもう少しふんぎりを早めにつけないと・・・
広がりは想像以上はやい!

これで2週間穏やかな日々が続くと良いな。


おしっこシートはみごとにボロボロです。

3回目投与しました。

2013-11-05 | 日記
予定までもたず、11月3日(日)3回目ロムスチン3カプセル投与しました。
2回目の効き目が弱いのは、わかっていましたが
1日で体中あちこち手にさわるほど広がり、  
頭、右目の上、耳の後ろ、背中、お尻・・・
投与後効果が出るまでの日にちとを考え、ぎりぎり・・・

                

     


昨日までは、顔つきもきつく、食欲もおち、もうだめかと覚悟しましたが
今日は、食欲も少しもどってきたようで朝も散歩に行くと玄関まで出てきたので
ふれあいの広場へ行ってきました。

                  

食欲がおちないと、それはそれで薬が効いてない? と心配。
肩口の目玉状の盛り上がりの進行が緩やかに感じる・・・まだ3日目だから。
これから白血球数減少の副作用がどれだけ出るか?
感染症にかからずに済むか?

今夜もなでなでして!と鼻で突きます。 
顔が気になるらしく、しきりにかいてます。
顔をかいたらダメと言っても無視。  
たまらないのでしょう。
ミルはいい子、お利口さん、きっとだるいよね。
文句も言わずにがんばっているのだもんね。

夜中、朝方、めざめて耳をすまし、息をしているかと 気になる日々です。

      


        

ワンハンドレッドへ散歩

2013-11-01 | 日記
カートで散歩しながらオシッコ、ウンチを おむつの中で済ませてましたが
なかなか出にくくなり、歩く時間が増えてます。
今年もワンハンドレッドの紅葉を見に行きました。

                   

順調ならば11月9日 3回目のロムスチン投与予定です。



肩のポツーンは、盛り上がり まるで目玉のようになり、
破裂してしまいましたが、イソジンを薄めた消毒薬と、抗生剤で様子をみてます。
黒く変わった皮膚に抗がん剤の広がりを知らされます。

食欲は、気ままですが、家族皆から美味しいものをもらい
体重が13.9㎏もあるのでステロイドで食欲を出さなくても大丈夫。
今朝はおはぎもアウト! 
ウィンナーの中に薬を埋め込んでごまかしました。
トーストは、いらないって。
フードは、とりそぼろを混ぜて食べました。
お姉さんのお弁当と同じね。

気ままもすべて許すから・・・薬だけ!