カイ

気ままに綴ります

足の裏まで老化

2011-10-27 | 日記
今日グリーン動物病院にフィラリアの薬をもらいに行ったついでに、
足の裏のガザガザになり、一部われてる?のを診てもらいました。

これは人間で例えるとかかとの角質みたいなもので老化からのもの。
われてひっかかって血がにじむようなどすれば、その部分をはさみで切除するが  
足の裏にワセリンをぬるのは、気にしてなめ指の間が皮膚炎になるもとだから 
ぬらないでほっておく方がよい・・・
ミルは変形性骨関節症だからサプリは続けて・・後ろ足が立たなくならないように・・・
あまり効かないなら量を増やしても良い。
病院のコロちゃん(14才になるそうです。)も後ろ足が弱って立てなくなり寝てました。
コロちゃんとは小さいときからの顔なじみ。
診察台にのせられてもコロちゃんの顔が見えると・・・ アニマルセラピー?
犬は人より老化がはやい。
だんだんお父さん、お母さんと一緒になるね。

病院の帰りにTRIALに駐車してワンハンドレッドに散歩
            
秋らしくなりました。

ふれあいの広場へ散歩

2011-10-22 | 日記
夕方の散歩はふれあいの広場へ行きました。
   
   
      
ラブラドールのかんた君、トイプードルのムックちゃんと一緒になりました。
ムックちゃんはアレルギーで靴をはいてますが、嫌がらず上手に履けてうらやましいな。

会わない間にムックちゃんは、アレルギーも強く出て大変に、
(我が家のお姉ちゃんも今アレルギーで体調をくずしてます。)
ショコちゃんはヘルニアに、ルイちゃんは糖尿病に、・・・・
コーギーの先輩のハナちゃん、レオ君、エルちゃんも足がだんだんと弱ってきて・・・・
皆いろいろあります。

ミルはお父さんの帰りをじーっと玄関で待ってます。


 

番犬でしょうか

2011-10-20 | 日記

1時過ぎ車でヤックスに買い物。
そのついでにワンハンドレッドの公園に。
    
紅葉が少しずつ進んでます。

家に着いても車から降りようとしません。

また買い物に連れて行ってあげるから・・・・
明日はせんどうがいい? ビバにする?
3時からガスもれ検査だから早く降りて!

ピンポーンのチャイムにお母さんには負けられないと玄関へダッシュ。
ワンワンワ~ン・・・これは仕事?  自己主張?
人が好き。お客さんはもっと好き。
大多喜ガスのおじさんにお尻をあずけて・・・
ガス屋さんは「良いですよ。番犬だもんな。」と言ったけど
違うんです。撫でてもらいたくて側へ行ってるのです。
最後に撫でてもらいご機嫌でお母さんを見ているんです。
やったねって。


1週間たちました。

2011-10-17 | 日記
ミルの靴、どうもきついようです。左前足が特に。
気に入らないのはわかてはいるけど・・・
        

切り込みを入れて少し広げてみたのですが、
散歩の時間が長くなると急ぎ足で必死に帰ります。
そして靴を脱いだ足を大変だったと、なめています。

赤い靴をはいた犬になろう! くつになれて! 

15日、お母さんとお姉ちゃんの二人は箱根へ行きました。
ミルとお父さんは、お留守番。
      
今日はふれあいの広場まで機嫌良く散歩に行きました。
1日の休みはお互い良かったのでしょうか?    

カート試乗しました。

2011-10-10 | 日記
お昼すぎ、仕事をしているお父さんの足下で寝てました。

狭いのに、そこがいいの?

夕方の散歩はカートでスタート。

不安かな? 緊張している?
 
公園でジョンと会い、ご機嫌。 
    
今日は、前後全て靴を履きました。大丈夫。  少し窮屈?   でも脱げない。
朝の散歩は時間を遅らせないと無理。はかせるのに手間取る。それが難点かな。

帰りの坂道はカートに乗り 楽ちん。

途中 ハルちゃん、なっちゃん、メイちゃんに会いました。
カートも大きすぎたかと心配していたが、ミルの胴の長さからこれ位で・・・、
迷彩柄で汚れが目立たなくていい  カートはおでかけするとき便利だそうです。
カートでの散歩はまだ気恥ずかしい。
ベビーカーの子にワンワンも乗ってると言われたり・・・
今日の散歩は疲れたらしく、どてーっと寝てました。