💘君が人生の時…💘~Time of your life~

もっと自由でいいんだ♬ もっと自分でいいんだ❤

立冬

2017-11-07 19:39:32 | 浜田省吾
立冬ですが、朝晩は少し寒く感じますが昼間はちょっとぽかぽかしていますよね。
11月ってこんな気温だった?と思う毎日です。

さて、ロースカからメールが届き11月11日の北海道・ニトリ文化ホールの公演は予定通り開催されるようでホッとしています
で、そのニトリ文化ホールなんですが「旧厚生年金会館」なんですよね。
厚生年金会館時代はよく省吾さんのライブに足を運びました。
職場から徒歩で5分くらいだったんですよね
省吾さん以外のアーティストのライブもよく参加していました
懐かしいなぁ。。。
でも、省吾さんのアリーナクラスのライブはものすご~く不便な場所にある月寒グリーンドームでの開催でした。
その当時はまだ地下鉄も今ほど整備されて無かったのでとにかく遠い印象がありましたね
旧厚生年金会館では4列目のど真ん中だったこともありました

私が札幌に居た頃は省吾さんは年間すごい数のライブを行っていたので、あまりイベントのゲストとかは出ていなかったのですが、
ヤングハートというアマチュアのフォークコンテストがあり、そのコンテストにゲストとして参加されたことがあります。
その時は朝から並びましたよ。
雪が降ってとっても寒かった記憶があります。
一緒に行った友人と交代で喫茶店で暖を取りました。

その時のプログラムです




相変わらず下手な写真でm(__)m

とにかく省吾さんが回復して下さって良かった


ありがとうございました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿