💘君が人生の時…💘~Time of your life~

愛💕と感謝🍀のココロを持って♪
ありのままの私で生きていきたい♪



浜田省吾バンダナ作品集♪

2017-03-22 22:09:45 | 浜田省吾
今日までの仕事も無事に終わりホッとしています。
職場の仲良しのTちゃんが作ってくれたバンダナ作品集をご紹介出来る余裕も(笑)

まずはお弁当箱を入れる巾着とティッシュ入れ♪

これっていつ買ったバンダナだろう(笑)

便利な大きさの巾着♪

これは買った覚えあり!(笑)

そしてすごくお気に入りのリバーシブルのミニトートバッグ

すごく気に入っています♪

Tちゃんもすごく楽しませてもらいましたって言ってくれて嬉しかったです。
せっかく作ってもらったので勿体ないと言わずに使いたいと思います。
押入れにしまいこんでいたグッズがこんな風に変身してくれてとても幸せです


ありがとうございました。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あまり深く考えないで・・。

2017-03-19 20:07:48 | 浜田省吾
仕事の方は頑張っています。
続いていた面談も昨日で一区切りでした。
今はかなり大事な仕事をしていまして、それが22日までなのに終わる気配がなく(^-^;
ちょっと焦る気持ちでこの2連休を迎えています。
でも、私に無理をさせたくない主任は今までのように残業はさせてくれません。

で、本当に行けたら嬉しいな♪
くらいの気持ちで名古屋のライブ申込みしていました。

結果がいつ出るかさえ忘れていたほどでした。

金曜日にメールが来ているなと思って見たら「落選」の2文字が・・。

昨日までに来月のシフトを決めないとならなかったので、一応お休みは入れたんですよ。

ただ、一か月仕事を休みましたからね

ライブ、しかも遠征となると何かと・・。

まぁ、あまり深く考えないでご縁があればぐらいの気持ちです。

あとはいつもの宇宙にお任せコースで(笑)

ただのリフ休な感じになったら、それはそれでいいかなと思っています。



ありがとうございました。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりに連休でした♪

2017-03-13 18:54:57 | 日々の徒然
復職してから初めての連休でした♪
昨夜は満月を楽しみにしていましたが、曇りで見ることは出来ませんでした
職場は特に変わりなくて、でもそれにも慣れてくるものですね。
仕事出来ればいいかなという感じです。
実は部署の係長が今月いっぱいで退職します。
有給消化があるので勤務は明後日までです。
しかし、その事実はずっと伏せられていて今日会議で発表されたはずです。
でも、驚きはありませんよ。
私はその事実を昨年の10月には係長本人から聞いていました。
飲み会の帰りに電車が一緒になり、その時に打ち明けられました。
以前働いていた病院から誘いがあり、そちらに行くと。
今後部署がどうなっていくのかは未知ですが、私は静観しようと思います。

仕事をお休みしている間にネットで気になるニュースを見ました。
今は若者より高齢者の方がキレやすいというニュースです。
確かに病院でもいるんですよ。
高齢者のクレーマーやブラックリストに入っている方が・・。
私自身、それがとても気になっていました。
そういう方たちってどこにも持っていきようのない怒りや淋しさを抱えているような気がするんです。
それでカウンセリングとかではなく、ただ「お話しを聞く」ようなことが出来ないかなって思っていました。
そのことをfacebookの所属しているグループに書いてみたんです。
そしたらコメントを頂き、その中に「傾聴ボランティア」というものがあるということを教えて下さった方がいました。
それでネットなどで調べてみたらそういう講座みたいのもあるんですね。
まずはとっかかりとして無料のメール講座を受けてみることにしました。
すぐに誰かに何かを出来るという訳ではないかも知れませんが、それが形になって仕事に活かせたらいいなと思っています。

まだまだ勉強したいこと、やりたいことがあるって幸せだと思います♪


ありがとうございました。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ありがとうございます♪

2017-03-06 22:02:25 | 浜田省吾


復職をしてから色々ありますが
本日、無事にまたひとつ「歳」を頂きました。
たくさんのお祝いのメッセージありがとうございました
感謝でスタートしたこの一年は必ず素晴らしい一年になると信じています

そして、2010年に始めたこのブログも7周年を迎えました
これも訪れて下さる方がいるからです。
本当にありがとうございます。
最近はあまり更新も出来ませんが、ぼちぼちと書きますね。

今日、幸せのブルーレターも届きました
名古屋はまだ申込みしていません。
でも、行きたい気持ち満々なんですよ。
まだ時間はあるので考えます

今日は一人でファミレスで食事して帰ってきました(笑)
これもまた私らしいかなって思います。

これからも自分と自分の心を大切に生きます。

皆さん、本当にありがとう

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

復職

2017-02-21 19:46:47 | 日々の徒然
昨日職場の部署で会議がありました。
30分という時間の中で産業医や事務長からお話しはありましたが、まぁ女性陣は相変わらずでした。
会議のあと産業医・人事課長・係長と面談し、今日から復職しました。
今週いっぱいは15時半までの短勤です。
来週以降のことは土曜日に再度面談の上決まります。
今日仕事をして、やはり仕事が出来る有り難味と楽しさを感じました。
元凶の女性職員は終始私を無視していましたが、それを特に辛いとか悲しいとかは思いませんでした。
それより仕事が出来る喜びや戻ったことを喜んでくれた人達がいたことの方が嬉しかったです。
この先何が起きるかは未知ですが、とりあえずご報告しておきます。

たくさんのご心配、アドバイスありがとうございました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加