💘君が人生の時…💘~Time of your life~

愛💕と感謝🍀のココロを持って♪
ありのままの私で生きていきたい♪



連絡ありました。

2017-02-14 19:42:43 | 日々の徒然
今日職場に電話して、その後の状況を確認しようとした瞬間に電話が鳴りまして
係長からでした。
なかなか部署全員が揃う日が無く20日に私を含め部署の職員と事務長・産業医が集まることになりました。
その場で事務長と産業医から何らかのお話しがあるようです。
そこで私のこれからの予定が分かってくるということになります。

とにかく今の私の気持ちは本当に仕事がしたい・・それだけです。

職場に戻らない方がいいというアドバイスも頂きました。
でも、やはり私はもう一度やってみたいのです。

もちろん20日にお話しにもよりますが、その方向で考えています。

皆さんにはたくさんのご心配を頂きました。
本当にありがとうございます。

今日はバレンタインデーですね。
私もこんなに長くお休みになると思っていなかったので、先月のうちから予約注文をしていました。
もちろん係長や主任に渡そうと思っていた訳ですが、そういう場合でもないと思い渡すのは止めました。
結構いいかな?って思っていたんですけどね。

チョコどら焼きです♪
自分で食べました(笑)
美味しかったです。


ありがとうございました。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

音楽漬けの毎日です♪

2017-02-12 21:00:26 | 浜田省吾
今月初めてのブログでした

簡単に報告しますとまだ仕事復帰出来てません。
職場からの連絡待ちです。
このことで悩んでいました。
でも、それは止めました。

で、毎日何をしているかと言いますと、一日中某tubeで音楽聴いてます
浜田省吾を聴いていると思うでしょ?(笑)
もちろん省吾さんも聴きますが、他にも色々、本当に色々です。
ミスチル・福山雅治・AAAを聴いたと思えば昭和の歌謡曲を聴いたり(笑)
こんなに音楽ばかり聴いている時間って長らく無かったなぁと贅沢な時間を過ごしています。

音楽を聴いているとすごく今の私の気持ちにシンクロする歌詞があったり、
エールがあったりします

で、省吾さんと言えば名古屋のチャリティーコンサートが決まりましたね。
噂はあったようですね。
それさえも知らない私でした

久しぶりにまた始めたことがあります

「曼荼羅ぬり絵」です。
色鉛筆の種類があまりなくて・・。
ばら売りを買いに行っても持っている色しか無かったんですよね。
でも何色も使えばいいというものでもない。
とにかく楽しく塗ることが一番大事です。
音楽を聴きながら塗っていると結構時間が過ぎてたりしています。

あとは断捨離もしています。
省吾さんのグッズなんかもね。
もちろんこれは捨てたりはしていませんよ。
今は便利なアプリがスマホにありまして、それを利用しています。
ファン辞めたの?って言われるかも知れませんがそれは有り得ないです。
ずっと押入れに入れているよりも・・と思えてきたんですよ。
もちろん全て手放す訳ではありませんけどね。

ってことで色々やってます。

あと、長い間台所の水道の蛇口のハンドルがずっと緩んでいて
それがすごい嫌だったのですが、ネットで調べて自分で直しました
「私って天才?(笑)」と思いましたよ。
一人だと色々出来るようになるなぁと実感しました(笑)


ありがとうございました。




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

明日から仕事復帰します。

2017-01-31 18:37:21 | 日々の徒然
1月も終わりですね。
お休みしていたこの半月がとてもとても長く感じました。
今日も受診をして明日からの仕事復帰にOKが出ましたので、2月1日から復帰します
また一から出直すつもりで頑張りたいです。
その気持ちから今日は午前中に美容室に行って髪を短くしました。
かなりスースーしてはいますが・・。
あまり力み過ぎずにまた頑張ります。
明日は出勤したら係長と人事課長との面談がありますのでそこでもまた頑張りたいと話すつもりです。

実は先週ストーブが壊れまして
今日やっと新しいのを買いました。
アパートは灯油ストーブは使えないので小さな電気ストーブではありますが、やはりあると少し違いますね。
でも、凍えて過ごしていた訳ではないです。
割と暖かい日が多かったですし、炬燵もありますからね。

家にいると買い物などは自転車を使います。
今日、久しぶりに駅まで徒歩で行ったら結構しんどかったです。
また鍛え直さないと駄目ですね

明日からはまた5時起きの生活が始まります。
今日は早めに就寝します。
かなり緊張もしていますが、ゆっくり眠って明日に備えたいです。


ありがとうございました。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

曜日感覚が・・。

2017-01-28 17:03:15 | 日々の徒然
今日をすっかり日曜日と思っていました
そう言えば昨日は久しぶりに「午後7時のWILD BOY」をリアルタイムで聴いたのでした。

経過を報告すると23日の受診ですでに主治医からは2月1日からの復職にOKは出ています。
31日にもう一度受診はしますけどね。
やはりお休みしていると段々と仕事のことが気になってきます。
昨日は職場から仕事の件で電話があったので余計です。
私の仕事を他の人が手分けしてやってくれているんだと思うと申し訳ない気持ちと有難いと思う感謝の気持ちでいっぱいになります。
でも、戻って自分の居場所があるかなぁ?なんて漠然とした不安もありましたね。
それを主任にLINEすると返信は「そうですね。」だけ。
「あるでしょうか?」と続けると返信が途切れました。
それが余計に不安を大きくしたので、やはりLINEは控えた方がいいのかな?
でも考えてみると今私が感じている職場の居場所は主任が作ってくれたものなんだなぁって思います。
今度は自分で作るくらいの気持ちで復帰したいですね。

お休みの間何をしているかと言うと、某tubeでずっと音楽を聴いてます
で、年末の大掃除もしていなかったので少しずつではありますが掃除をしたり、
でもやはり時間を持て余しているのが正直なところですね。
普段出来ないお料理をしたりすればいいのかも知れないのですが、もともと苦手意識があるので・・。
ただ、いろんな方がSNSにお料理の写真をされてるのを見てはすごいなぁって思います。

別に遠出じゃなくても近所に散歩に行ったりすればいいのにって自分でも思うんですよ。
空はよく眺めてはいますけどね。
まだそこまでは回復していないのかな?
気持ちが仕事に行ってしまってるからかな?

そんな感じで過ごしています。
もういくつ寝ると仕事復帰って感じでしょうか?
職場では差別を受けたりパワハラを受けたりはしますが、それはごく限られた人。
他の人との人間関係は全然悪くないんですよ。
と、いうかむしろ良いんです。
きっとそちらに目を向ければいいんでしょうね。
どちらに自分の気持ちを向けるかでかなり違ってくるんだと思います。

その辺を考える時間も必要だったのかも知れませんね。

私はね、頑張るのが好きなんですよ。
だから頑張る
度が過ぎるのは良くないとは思います。
今回のことのようになり、結局周りに迷惑を掛けてしまいますからね。
じゃあどう頑張ろうと思った時に「心を込めて頑張ろう」とふと思いました。

今日は新月・旧正月・一粒万倍日が揃った日です。
何かをスタートするには最適と言われています。
だからと言って何がなんでも何かを始めなければいけないという訳でもなく
そこは好きなようにでいいと思います。



ありがとうございました。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ご報告です。

2017-01-17 19:28:09 | 想い
昨年9月以来本当に色々なことがありましたが、私なりに頑張りました。
しかし、年末から年始に掛けて急に退職者が出てしまいました。
特に私と同じ非常勤の方の突然の退職で実質3日間でその仕事を引き継ぐことになりました。
先週はバダバタで今もあまりよく思い出せないほどです。
そのため、気持ちが不安定になり主治医から一ヶ月の休養が必要と言われました。
でも、私が休めば主任の負担が増えると思い、何とか休まずに頑張るつもりでした。
今日、受診のあとに職場に行き、その気持ちを伝えましたが、人事担当の課長から、私に何かあってからでは遅いので休養して欲しいと説得されました。
話し合いの結果、とりあえず今月いっぱいお休みを頂くことになりました。
正直、休むことには不安もあります。
仕事のことも気になります。

ただ、休養が決まった以上はしっかり休み、気力を取り戻し、また頑張りたいと思っています。

ありがとうございました。

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加