ガラス放浪記。

韓国語で유리(YURI)=ガラスの意味です(笑)
東奔西走はまだ続く。

2010年ナビスコカップ決勝。

2010-11-09 19:50:20 | Soccerな日々。
11/3(水)磐田×広島@国立霞ヶ丘競技場 14:09KO
試合は延長5-3で磐田が勝ちました。
試合内容はあちこちで書かれているので、ご参考ください。

ワタシは、どっちが勝ってもびみょ~な感じ(謎)
昨日はほぼ中立のつもりで行ったんだけどな。
やっぱり磐田の方が52%くらいの応援だったかな(さらに謎)

へろへろだった人が最後まで出てたり、
ワタシ的黄金世代(謎)が集合してたりで、見所満載すぎておなかが一杯になりましたww

カップ戦で勝ってもACL出場権はなく、名誉しか残らないのが残念ですが・・・。







↓そんなこんなで、久しぶりにお菓子の詰め合わせをもらいましたが、
 若干減りましたか?NABISCOさん??



↓そしてまた、スタジアムでは皆さんからたくさんいただきものをしてしまい、
 ワタシよりも、父親が喜んでいただいてます^^


デジイチ出動!

2010-09-22 00:28:04 | Soccerな日々。


超久しぶりのJリーグ観戦です。(しかもJ2だけど。)
ホントの話、この試合があることを試合の2日前に気づきました(笑)

とりあえず行ってよかった。
T中さんのゴールを見られただけでなく、
J通算400試合出場だったということを、帰宅してから知りました。
そのうち、何試合くらい見てるのかなーw

しかし、なんとなーくへなちょこな歩き方をしているところあたり、
もしかしたら、腰の状態は良くないのかもしれません・・・
現在3位。
ひょっとして、ひょっとしたらJ1に上がってきちゃうかも?
なーんて、夢を見ておりますが・・・。

↓おまけ↓


試合前、アップに出てきたらどっかに走っていくので
どこにいくんだろう~~?と思ったら、カズさんのところにご挨拶でした^^

試合の録画放送を見ていたら、母親が一言。
「老けたね~~」
どうやら、T中さんの認識はあるらしいです(笑)

天皇杯。

2010-09-03 23:07:41 | Soccerな日々。
始まりましたね。

皆さんのご想像通り(?)
草薙・・・に、かなり行きたかったんだけど、回避。
笠松にもかな~り行きたかったんだけど、回避。

とどのつまりはどこにも行かなかったっちゅーはなし。

今年はJFLチームには縁がないんだな。きっと(・・・しゅん)

あさっての2回戦からはJ1、J2チームが登場しますからね。
もしかして、もしかしたら喰われちゃうチームもあるかも~??な予感。

個人的には、4回戦まで行かれないので、参戦は準々決勝以降。
それまでなんとかどこも残ってくれてるとうれしいけど。
じいちゃんの法事(何回忌だ?)がなかったら、4回戦も行けるのになー・・・

ついに並んでしまった(汗)

2010-06-07 21:36:04 | Soccerな日々。
いや、つまんないことなんだがw
磐田の試合と福岡の試合観戦数がついに並んでしまったわけで。
でも、福岡の試合は目的果たせたのが1試合って・・・(涙)
どんだけ関東が嫌いなんでしょうか(泣)

専用球技場だから、喜んでカメラ持って行ったけど、
あまりのショックと直射日光にいられずに、上段でまったり見ちゃったので
すごく眠くてちゃんと試合見られてなかったかもな。

でも、栃木はロボがいなかったにしてもあれでホントに上位のチームなのかなぁ・・・
と本気で思ってしまった(汗)
ま、そんなわけで?
写真を全然撮らなかったので、コレ↓を(笑)



えーっと、
左の小さいコンソメパンチは、入場時にもらったものですw
右のは焼き餃子味だというので買ってみましたw
あとでたべてみまーす。

あ、ギョウザも一応買ってきましたヨ。

三度目の正直。

2010-05-10 00:33:40 | Soccerな日々。


やっと今期3試合目にして初マコト部活動デス(笑)

ホントはもうちょっと前のほうでちゃんと見たかったんだけど、
GW中、1週間に2試合やってたJ2チームなので、緊急腰痛とかになり、
意気揚々と出かけて行ったのに、遠征してきてなかったら困るので、
スタメン確認してからの出発。
(電車代もバカにならないのよ・・・片道1450円もするし。)
ホリデーパス使ったので、600円お得でしたけどね。

そんなこんなで、チケットも買ってないし、KO間に合わないかと思ったんだけど、ギリで間に合いました。
2F席だったから、陽も当たらないし、風が強くて寒かった~
試合は1-1でしたけどね、追いつけたってのはよかったんじゃないでしょうかね。

いや~中町のミドルはキレイだった(拍手)
永里のポストも惜しかった・・・
そんなこんなで、やっぱりマコのDFにもいっかい惚れ直した(笑)
いや、まさにヌけてるところもあるんだけどさ、簡単にボール奪ってるように見えるDFは顕在だなと。
あんなDFする選手、最近見かけないもんな・・・韓国でも。
次はいつプレーが見られるかな。

2か月ぶり。

2010-05-10 00:25:11 | Soccerな日々。


さて。
先週こどもの日に開幕以来の磐田でしたが、
どっちも勝って欲しい対戦だったので、非常に困りました(苦笑)

KO早々から、山崎を那須がピッタリマンマークしてたので、
このあたりは広島が抑えられた要因の一つだったかもしれませんね。

相変わらずグノにはツキの神様がまだ降りてこないようで
バーに当たったのとかあったりしたけど、まだ目覚めてない感じですかね。
とりあえず、前田サンが結果を出して2点取りましたので、早く目覚めてもらわないと。な感じ。

しかし、多少良かったものの、磐田サンたちの「てきとー」はまだ続いてるようだし、
このまま本格的に夏に突入しちゃったらヘロヘロで1試合持つのかなぁとも。
もちっと、なんとかならんもんかね。やる気とかやる気とかやる気とか。

いまだに未勝利。

2010-05-03 01:38:19 | Soccerな日々。


ほら、言わんこっちゃない(笑)
やっぱりワタシが生観戦すると、勝てないようです。

サッカーズキの韓国の方をお連れしたのと、一応地元なので、負けるの覚悟で行きましたが
案の定予想通り(笑)

昨日のスポーツニュースでは、ラモスさんが遼一を大絶賛してましたがw
昨日の遼一は、そこそこのプレーしてましたけどね(ところどころ)、いまひとつだったような気も。
万が一今回選ばれなくても、次回はラモスさんが監督になって選んでくれるそうなので、
それまでがんばれ遼一!!(笑)

・・・などと言ってる場合ではなく、昨日の試合は、チュホが全く上がってこられずに千真に抑えられてましたかね。
中盤でも、ボールは若干回っているような気がしましたけど、
いかんせんバックパスが多すぎる!
だから言ってるぢゃんね。ボールを受ける前に、ちゃんと周りを見てから受けなさいって。
あわあわしてバックパスしてる場合じゃないんだよ・・・ホント。

横浜もそれほど良かったとも思えなかったんだけどな。
得点シーンはピンポイントで一瞬フリーになったからね。DFつけなかったかなー?あの横フリぢゃ。

さて・・・問題は次節です。
試合日程が発表になった時点で、この試合だけは絶対行く!
と、決めていた磐田×広島。
どっちを応援するかによって、勝利チームが変わってくるような気も(苦笑)

広島のサッカーダイスキだし、広島応援したいけど、磐田も勝ってほしいし・・・
超複雑だ(悩)

この時期の夜試合は寒い。

2010-05-02 01:56:12 | Soccerな日々。


あまりにも寒くて、力も入れないで見に行ったので、この写真だけです(笑)

J2@横浜FC×大分 に行ってまいりました。
試合を見ていて、大分がどうしてこんなに上位にいるのかわからないくらいでした。
この試合に限って言うと、横浜のほうがいいサッカーしてるかな?と思えるくらい。

逆に横浜はどうしてこんなに下位にいるのか謎だったくらい。
でも、横浜の弱点は少し見えましたよ。
後半の割と早い時間から、ほとんどの選手が足が止まってます。
動けている選手は数えるほど。

大分も、2・3人を除いて、これはどうだろう・・・というプレーが続出で、イライラしちまいましたw

といっても、このチーム両方とも今年初観戦だったし、
J2のほかのチームも去年ほど見てないので、全体的なレベル(?)がどれほどなものなのかわからないのでナニですが。
とりあえず下位が上位を喰ったことだけは確かなようです。

では。

2010-04-11 01:25:55 | Soccerな日々。
サッカーのお話しをば。

開幕以来の直接の観戦となりましたが、
TVで見るのとなんら変わりがないのが、ナニですね。

聞くところによると、前節の初勝利の時には調子がよかった選手が、全然ダメダメだったり、
相変わらず開幕からずっと調子が上がらない選手がいたり(おせーっつーの)、
もろもろっぽいっスね。

どうでもいいけど、みんなテキトーに蹴りすぎです。
トラップもテキトー、クロスもテキトー、クリアボールもテキトー・・・他いろいろ。
昔みたいに、テキトーに蹴ってるようで、そこに上がってくる選手を予測できていて蹴ってるっていうなら別だけど、
自分がボールを受ける前に、相手選手の位置と、見方の位置の確認が
ちゃんとできてる選手ってどのくらいいるんだろう?

監督の采配を文句言ってる人々も多いけど(いや、オレもその一人だが)
選手たちもいい加減、「他の人と同じ練習してたんじゃだめなんだ。」
っていうこと、気づいてくれてもいいんじゃないかと。

ホント、お金返して欲しいくらいだし。




J2観戦。

2010-03-22 20:54:05 | Soccerな日々。


公式戦で約1年ぶりに試合で見られるわ~
と思ってワクワクで行ったのに、
強風で遅れていた常磐線の中で確認したスタメン(ベンチ入り)にガッカリ・・・
T中さんったら、どぉしてこうなのかしら

福岡まで行けってことぉ~?
どぉやらTV中継ではケガらしいことを言っていたようですが、
詳細聞いた方はどんなもんか教えてください(懇願)

すぐ治る怪我だったらいいけど、長くかかるようでは・・・
福岡行きたくても遠征予定が立てられない(汗)

ということで、試合は急遽やる気ナシモードでだらだら観戦。
お天気が良いように見えますが、
けっこう雲が多くて、風が強かったので、思ったより寒かったですよ。

帰りは遅れていた電車が偶然来たのに乗れたので、ふつーに帰れましたが
常磐線(千代田線)よく遅れるよね・・・朝も。
さて、次はどの試合に行こうかな。