ガラス放浪記。

韓国語で유리(YURI)=ガラスの意味です(笑)
東奔西走はまだ続く。

最近食べたもの(笑)

2009-08-31 23:39:33 | スキナモノ。
↓いとこが先週末に持ってきたプリン。
実は、やわらかいプリンよりも、カッツリ焼きプリンが本当は好きなんですが(笑)
でも、カラメルが苦めだったので合格。



↓とある和風居酒屋のつきだし。
女性だけ、1品プラスなんだそうです。ここからガンモを選びました。



↓とある日の昼食。から揚げ定食。
納豆はサービスでついてます^^ ドリンクもフリードリンクで880円也。



↓渋谷のつけ麺。(みそ味普通盛)
友達が食べたいというので、ついていきました。
・・・が、ワタシにはちょっとしょっぱかったかも(汗)



↓そのあと行ったスタバでもらった試食(試飲)。
9/1から始まるクリームブリュレフラペチーノだそうです。

疲れてまつ。

2009-08-30 02:01:43 | 日本の生活。
いや~こんなに仕事を根詰めてやったのは、
某会社で秘○やってた時の1年目2年目(年末の年賀状送付時)以来かなぁ。

今週1週間のうち、4日間で11.5時間の残業。
このペースで1ヶ月仕事したら20日労働だと50時間残業らしい(笑)

1ヶ月30時間まで込みの給料なので、まだまだ今月分までにはだいぶ残ってますが(笑)
30までに絶対抑えるぞ!!(とりあえずの意気込み)
この年になってここまで根詰めてやるとも思ってなかった(苦笑)

1.仕事量が絶対的に多いのか、
2.要領が悪くて、能力もないから遅いのか。

と、考えると、圧倒的に後者か(笑)
納期が決まっているだけに仕方ないんだけど、
どうにか打開せねば。

とはいえ、用事があるときは早く帰るし
休み取りたいから、前倒して頑張っていたりもする(謎)

マイルレース。

2009-08-23 02:44:26 | sports! sports!
高校野球や、バレーボールなども行なわれていますが、
夜な夜な世界陸上な毎日です。

そんな今晩ですが、4×100mリレーの決勝が行なわれるので
レース待ちです(笑)
女子のレースも行なわれたりしていますが、
リレーの中では、やっぱりワタシはマイルリレー派。

なんだろうなー100mでは、あっという間で(笑)
そこへ行くと、400mだと、1走ではセパレート、2走の第2コーナーからオープン。
オープンになった瞬間の正面からの映像はいつ見てもなかなか迫力がある。
でもって、バトンを渡す時の小競り合いがまた面白い(笑)

単純に走るところだけじゃないのが、またなんとも人間味があるというか。
日本(男子)がマイルリレーに出ていないのが残念。

エアーチケ。

2009-08-23 01:47:02 | 乗り物小僧と旅に出よう!
結局、その後。
復路便だけ、確保できていたわけですが、
預かり日の期限までに、往路のチケット確保ができませんでした。

・・・ということで、マイレージで行こうと企んでた渡韓は叶わず。
今年は試合を見られないってことかな・・・
ふー残念。

名古屋・青森・台湾・東京・横浜。

2009-08-23 01:40:19 | 日本の生活。


各地から集まったメンバー。
いや~1年ちょっとぶりだけど、なかなか楽しかったよ。
久しぶりに、ワカモノの恋バナなどを聞いてみたり(笑)
日本語における現状を話し合ってみたり(笑)

↓もらった台湾土産。
ライチゼリーのようです。
みずみずしい(?)果汁も込みです。



↓台湾のsuicaのようなものだそうです。
ちなみにこれは学生用だそうで、若干割引になってる模様。


東京駅その後。

2009-08-23 01:29:14 | スキナモノ。


相変わらず、夏休み明けの人々が多い東京駅です。
先日、買うと言っていたお菓子がコレ。
2ヶ月に1回くらい?(もっと間隔空いてるかな?)に登場するんですよね。
一度買ってみたいと思っていたんですが、ようやく購入。

「その服いいね」

2009-08-20 12:28:11 | 日本の生活。
そういえば、先日父親から言われた言葉です。

いつもそんなこと言わないくせに、なんで突然そんな言葉言ったんだろ?(笑)

だいぶ前に買ったものだし(といっても今年だけど)
何度も着てた洋服だけど。

いいって言ってもらってナニだけど、
通販で3900円とかで買った安物シャツだけどね(苦笑)
最近は、通販やオンラインストアで購入することが多いワタクシです。