きぐるみ日記 

ミルク082(おやじ)が行く

選挙戦?

2011-04-26 00:12:16 | その他
ミルクおやじの選挙戦は、武器が自転車と歌。

お金をかけずに選挙で勝つというのがミルクおやじの目標でした。

配ったリーフレットは、A4のコピー用紙にパソコンのプリンターで印刷した

ものを半分に切ったもの。

つまりA5のぺらぺらなやつのみ。



しかももったいないからその日に配る分を前日に印刷。

たぶん全部で7~800枚位かな?

公費負担のはがきも郵送したのは60枚くらいかな?

もちろん街宣車はなし。



雨が降った1日を除いて6日間自転車で深谷市内全域を走りました。

一頭で走った日もあったけど、



3頭の時もありました。

歌い始めると何故か子供が集まってきて



こんな感じや



こんな感じ・・・

これが選挙戦?



いつもかんな感じじゃありませんよ。

ちゃんと駅やスーパーで街頭演説もこなしましたが、

そんなときに限って写真がない。

そりゃそうです。

熱く語っているときは、写真なんてお願いする余裕はないんですから。

異例ずくめの選挙戦。

ライバル陣営のスタッフから何回写真を取らせてくださいといわれたことか。



時には、美人過ぎない候補者とツーショットの写真を撮ったりもしました。





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出陣式 | トップ | 小さな達磨に片方の目を入れ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばれ! (ちゃっぴー&ぱとら)
2011-04-26 09:36:08
場当たり的な政治ではなく明確なビジョンを立てて、人や環境に優しい政治をお願いします。
期待しています。
返信する
オレは二流 (信州爆乳王)
2011-04-26 09:43:53
当選おめでとうござりまする~。
私も茅野市議会選に立候補し、牛の着ぐるみでポスター作ったのでござりまする~。
ミクシーの日記しかやっていないので、画像をお見せできないのが残念でござりまする。

私は、落選。

卿の選挙戦、主張がありまする!!

すごいぞ
夢がある
オレもこんな空気を目指していたんだ
なんかうれしい
そうだこれだ
返信する
牛つながり (KC)
2011-04-26 10:27:01
http://mixi.jp/show_diary_picture.pl?owner_id=6163418&id=1710242183&number=209

初めまして。
信州にも牛の候補者のいたことをお知らせしたくてやってきました。

ワタクシは東京在住ですが、深谷はマラソン大会になんどか出たことがあります、それぐらいのつながりしかありませんが。

「市議、牛」で検索しているとここに案内されたので興味がありました。
返信する
o(^-^)o (ゆう)
2011-04-26 14:23:44
これからたいへんかと思いますが、原点がぶれなければ大丈夫です

たくさんの方々の声を
そして、深谷市から未来に希望を

岩手の宮古から応援してます


いつでもいらしてくださいませ
ハードスケジュールでお待ちしてますよ~(笑)

お体だけは大切に
返信する
わぁ (mitta)
2011-04-26 22:00:04
自転車のみで市内全域を回られていたんですか。知らなかった…遭遇出来なかった私はかなり不運ですね(笑)宣伝カーで走り回るよりはるかに大変だった事と思います、本当におつかれさまです。今後市内のどこかで082さんに遭遇出来る日がきたらいいなぁ。
返信する
Unknown (zagizee)
2011-04-26 22:36:15
沖縄からです。

twitterからやってきました。youtubeでも聞きました。

応援しています!

ふざけていないどころか、誰よりも真剣。こんな大人が増えてくるといいなっ。
(゜∀゜≡゜∀゜)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。