まこちゃんの わくわくフォト

デジカメから始まり
今は デジイチ と スマホで 楽しんでいます

小湊鐡道2018.4 #1 ~ 飯給の桜 ~

2018-04-03 | 鉄写同好会
4月2日(昨日)撮影 

小湊鐡道飯給(いたぶ)駅 下り最終列車到着



2~3日 体調崩していまして ようやく元気が出てきました


昨日は風が強く 桜の花びらが散らないか心配しました

待機中 ハラハラと花びらが落ちているのが見えました

( 桜は 夜 遠くから見た感じは まだ大丈夫でした 
  多くの車が駐車場に入りきらず 道路にずらりと停まっていました  最終列車到着頃には空いてきました )

4月1日 飯給駅前の田んぼの水張りをしたようで 水鏡になっていました( 時々風が吹き 鏡にならないか心配しました )

帰りに 上総三又駅に寄ってみました
枝垂れ桜は咲いていましたが 田んぼの水張りがまだでしたので 撮影しませんでした
( ここでカメラマンに出会ったことがありません )


先日 上総鶴舞駅に 新トイレを建てていました
4月2日完成予定でしたので もう出来ていると思われます 2018.4.3.22:24記

ランキング参加中です  よろしければ右のバーナー クリックしてね  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小湊鐡道2018.3 #8... | トップ | ~ 満月と飛行機 ~ »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hitsujigumo 3942)
2018-04-03 07:46:26
おはようございます。

最終列車と夜桜‥綺麗です。
田んぼの水‥映ってるのですか?

体調はどうですか?気をつけてください。
Unknown (こた母)
2018-04-03 09:59:13
おっ!素晴らしい!
この光景が撮りたくて、皆さん場所取りを
されてるのかな~。
31日行った時は、場所取りの三脚だらけで、
撮影しづらかったです。
置きっぱなしで、人がいないんですよね(汗)
Unknown (Futchan)
2018-04-03 13:28:20
こんばんは

撮れましたね〜!
努力と執念の結果ですね。
お体ご自愛くださいね。

今日は夕食後夜桜の撮影に出かけます。
こんにちは (eyawlk)
2018-04-03 14:27:33
風、雨にデリケートな桜の花も
やはり自然のなかでしっくりと
するものなのですね。
夜桜もいいですね・・・美しい
いちどチャレンジしたいな〜
お体たいせつに、
Unknown (由乃)
2018-04-03 14:55:46
こんにちは
いつもながら、まこちゃんのお写真は
素晴らしいですね~
こういう景色見た事無いです
美しいなぁ…
Unknown (笑子)
2018-04-03 15:59:17
美しいですね~~~~~~ため息~~~★
このお写真を撮るためにも
見えないご苦労が多々おありと思います!
私は今年はご近所で終わりましたが
これから1回でも山の桜に行きたいと思っています
Unknown (tsukey)
2018-04-03 18:24:01
おおっ~なんて美しい光景
でしょう。
多くの人やカメラマンが集まるのが
わかります。
Unknown (chacha○)
2018-04-03 19:39:07
夜桜にキハ、素敵です。
美しいなぁ〜
Unknown (勝浦いちごライナー)
2018-04-04 07:36:13
私も、花粉から来る体長不良で、寝てました。
まこちゃん様も辛かったでしょう。

今年の桜はよく咲いた様で、人も例年より多かった気がしました。
こんばんは (自転車親父)
2018-04-04 22:01:19
こんばんは。
これは凄いですね。
タイミングも難しいのでしょうね。
粘りがないと無理ですよ。
私は粘りがまったくないです。(笑)

コメントを投稿

鉄写同好会」カテゴリの最新記事