まこちゃんの わくわくフォト

デジカメから始まり
今は デジイチ と スマホで 楽しんでいます

小湊鐵道2016.4 #29  ~ ムラサキハナナ ~ 

2016-05-23 | 鉄写同好会
上総川間駅 

ムラサキハナナ











大好きなツルニチニチソウ(青紫色の花)











キハ 上総川間駅到着( 1枚目の写真はムラサキハナナにピント これはキハの顔にピント)









キハ待ちに撮影した草花2枚

ハルジオン











名前 わかりません











最後は 里山トロッコ列車



トリミングしない写真を撮るよう心がけています
今日の写真も トリミングなしです
最後の写真は 走って行って 水平に気を付け撮りました
ギリギリ トロッコ列車も耕運機も画面に収まりました
(ブログで 正方形の写真は トリミングしてます)

ランキング参加中です  よろしければ右のバーナー クリックしてね  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青葉の森の猫さん ~ ごろ... | トップ | 小湊鐵道2016.4 #3... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2016-05-23 00:18:10
ツルニチニチソウの青と言うか紫色 綺麗ですね♪
↑赤い粒粒の花。。。多分スイバだと思います
茎を齧ると酸っぱいですよね
子供の頃塩をつけて食べてた事があります
返信する
Unknown (由乃)
2016-05-23 06:04:35
おはようございます
ムラサキハナナ、もう咲いてるのですね?
どのお写真も素敵です
みーんな好きです♪⭐
返信する
Unknown (igagurikun)
2016-05-23 08:17:59
おはようございます
花、キハのボケ上手く出してますね、
下の写真も走って手持ちでの撮影で
ピント、水平 ナイスショットです
返信する
Unknown (chacha○)
2016-05-23 21:16:17
ムラサキハナナ、綺麗ですね~
春のお花さんたち、どれもこれも美しいですネ
返信する
こんばんは (41793310)
2016-05-23 23:55:07
どの画もとても印象的です!
レンズの特性を遺憾なく発揮している感じ。
さすが、技術と感性の賜物ですね!!
返信する

コメントを投稿

鉄写同好会」カテゴリの最新記事