まこちゃんの わくわくフォト

デジカメから始まり
今は デジイチ と スマホで 楽しんでいます

2012.2 #1 佐久間ダム湖親水公園 ~ 頼朝桜 ~ hanahana

2017-02-18 | 8na8na-club
今日は 2月8日

『 8の付く日は webに お花を 』 awaさん 呼びかけ


取り急ぎ 2枚アップします

千葉県安房郡 佐久間ダム湖親水公園にて



【 頼朝桜 】

平安時代 石橋山(神奈川県小田原市)の戦いに敗れ 小舟で逃れた源頼朝が

竜島海岸(勝山海岸付近)に上陸し 再起を図ったという歴史的事実にちなみ

静岡県河津町の河津桜に「頼朝桜」という愛称をつけたそうです





ご訪問 ありがとうございます
ブログには 時間がかかりますが ゆっくり お邪魔させていただきます

ランキング参加中です  よろしければ右のバーナー クリックしてね  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 江川海岸2017.2 #4... | トップ | 竹岡港 ~ パール富士 ~... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2017-02-18 09:02:09
まぁ♪
桜満開じゃないですかぁ
暖かかったらお花見したいですね♪
Unknown (こた母)
2017-02-18 09:56:09
おっ!綺麗!
桜ですね。
早咲きの桜なのかしら?
Unknown (awa)
2017-02-18 18:57:01
いいスポットがたくさんありますね♪

8チャンのみんなのニュース・『上を向いて歩こう』というコーナーが千葉なんですよね♪小湊方面行くかと思いきや反対方向を南下(+o+)でも、いいとこ一杯ですね♪
こんばんは (41793310)
2017-02-18 22:35:09
一歩早く、春の匂いが漂ってくるようですね。
柔らかい空気に包まれた絵が素敵です!

コメントを投稿

8na8na-club」カテゴリの最新記事