日々雑感 ~写真と思い~

今日と言う日は、二度と来ない。 
だから今日を大切に・・そんな私のデジカメ散歩 

* 造幣局桜の通り抜け・・(11日) *

2007年04月13日 | 風景・お出かけ

本当はこの記事は11日に書くべきものである。
11日は初孫ひろとの初誕生日、お祝いはみんなが揃った日曜に済ませていた。
誕生日の保育所はちょっとしのびないと、おやすみにし長女が計画してくれた。
早々に仕事が終わった婿殿も一緒に、次女となつめ総勢6人で造幣局桜の通り抜けとなった。
もちろん、孫たちは埃っぽい通り抜けはパスして大川沿いの桜並木を娘たちがベビーカーで散策。 
私と、前日長女と通り抜けた婿殿とは別々に通り抜ける。
今にしてみれば、もっと品種あったのに~とか、桜の名前もとらえておけば良かったと反省。

一年前の今日、朝入院し午後3時39分に「立派なお産でしたよ」と看護師さん、4キロ近いひろと誕生。 
その生まれた時間丁度に息子から、長女の携帯にひろと宛て・おめでとうのメールが入った。
大川沿い両岸の桜、ひろとの目にはどう映っていたのであろうか。
孫は覚えてはいないであろうが、この佳き日造幣局の桜の中を歩いたことは生涯忘れないと思う。
1時間の通り抜け、人も多くありませんし埃もありません。 よろしかったら、通り抜けて下さいませ。


造幣局桜の通り抜け・2007  クリック



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリックしましたぁ~♪ (セイ)
2007-04-13 20:25:18
お見事ですぅ
綺麗に加工されてて、見応えあります♪この1部分に私の写真も・・・(お気遣い有難うございます)
『幸福』の桜!発見ですね(^o^)/
来年の通り抜けはひろと君も一緒に歩けますねぇ楽しみ~♪
返信する
ありがとう~♪ (みく)
2007-04-14 01:31:28
☆セイくんへ☆
背景を黒にするべきか迷いましたが、下手をフレームでカバーしました。
二人に連れて行っていただくお陰です、行けたのは。
行きたいなぁ・・すっごく心の中で思っていたんです、念力が通じた?

今年の花最初に撮ったつもりなんですが、PCで見ると自信がなくて・・
なんせすごい品種でしょ、似通っているので混乱したので
セイくんの写真、事後承諾で拝借。

『幸福』この名前にはやはり心を動かされました。
この桜をバックにして私を撮ってくれる人がそばにいなかったので残念!
そうでっすね、来年は孫たちも一緒に歩けますね~、
でも今年より大変かもですよ~♪
あれ買って~、これ食べたい~・・二人とも!桜より団子では?
返信する
通り抜けました。 (yoshiyuki)
2007-04-14 06:48:53
TVではいつも拝見します。とにかくすごい人でしょ。
人をいれずに良くこれだけ撮れましたね!
すごい品種、少しの違いで名前も違ったりするので
本当にむつかしい。
僕なんかソメイヨシノくらいです。それさえも大雑把かもしれません。
ほのぼのと桜の下通り抜けました、メロディーを聞きながら。
パチパチです。モノクロな写真しっとりです。
爽やかな週末の朝、元気に仕事に行ってきます。
まだ桜は楽しめますね。
返信する
ありがとうございます・・ (みく)
2007-04-15 08:54:40
☆yoshiyukiさんへ☆
いつもあtこちにコメント恐縮です。
お仕事お疲れさまでした。
早朝から通り抜けていただいて・・こちらは人も少ないので楽勝でしょう(笑)
桜まだあちこち青葉も見えたりしても綺麗ですし、
これから紅色の八重も見事ですよね。

造幣局まだまだ蕾はあったんですよ、今思えば品種もっと沢山挑戦したかったです。
名前もちゃんと記せれば良かったと思いました。
来年はもっと考えて撮りたいです、でも人の波がね、逆方向にはもどれないので。
本当に白い桜・・いいでしょ、私も好きなんですよ。
今日の休日、どうぞそちらの桜楽しんで下さい。
返信する
こんばんは (多摩NTの住人)
2007-04-15 21:19:28
造幣局の通り抜けは懐かしいですね。私も30年ほど前に一度だけ通ったことがありました。やはりすごい埃で、そのあとビールでよくうがいをしたのを覚えていますよ。
返信する
こんばんは~! (kazu)
2007-04-15 22:29:26
造幣局の通り抜け、素晴らしい写真
ありがとうございます。
今年は行ってないんですよ。
でも、もう、行った気分で心がワクワクです。
ほんとうにきれいに撮られています。
お孫さん、可愛い~~。
返信する
Unknown (ちゃこママ)
2007-04-15 23:15:16
はじめまして お邪魔します
みくさんのブログに感激しました
造幣局の写真をクリックさせていただきました
どれも綺麗に撮られていて見ているだけで
行った気分にもなり
行きたい気分にもなりました
10年位前に1度だけ行った事がありますが
記憶にある桜より
みくさんの写真で見るほうがはるかに綺麗です
みくさんにお逢いできて良かったです

返信する
ありがとうございます・・ (みく)
2007-04-16 00:22:40
☆多摩NTの住人さんへ☆
通り抜け・・30年ほど前に!そうでしたか。  
ビールでうがい・・で、その後ごっくんでっしたか?(笑)
ほんと人人人ですから、埃っぽいので目線の低い孫たちは行けません。
きれいでした本当に。 これだけ品種が多いと名前に自信がありません。
通り抜けは全国区、群馬や福岡とか観光バスですごいですね。
高齢者パワーはすごいです。 私もその口でした・・。
返信する
ありがとうございます・・ (みく)
2007-04-16 00:28:12
☆kazuさんへ☆
あちこちくまなく行っておられるkazuさん。
見ていただけて良かったです。
今朝、kazuさんのことまた主人に話して、宇多の又兵衛桜のこと
前から見たいと話していてkazuさんが写真載せておられたので、
ずっとさかのぼって色々写真見てもらいました。
夫婦の間でkazuさん(ほらあの近畿をあちこち飛びまわっている・・)
これで話が通じるんです(笑)
ひろと1歳の誕生日に・・きっと忘れない日となることでしょう。
返信する
ありがとうございます・・ (みく)
2007-04-16 00:38:34
☆ちゃこママさんへ☆
はじめまして、京都にお住まいなのですね。
京都・・の方のブログは私の青春が詰まっている京都なので気になります。 
平野神社の近くに住んでいたので色々な桜、とても懐かしかったです。
10年前くらいに行かれたのですね、造幣局の桜にも平野神社からと説明を読んで
なんかとても嬉しかったです。

行った気分、行きたい気分・・そうですか、とても嬉しいです。
またお邪魔させていただきますね。
返信する