離婚を悩んだら読むブログ|離婚回避 不倫 夫婦喧嘩 別居などの離婚トラブル

離婚を迷っている…絶対に離婚したくない…あなたへ。カウンセリングからわかってきたことなどをわかりやすく伝授!

ハズレ妻!?結婚に向かない妻8つのタイプ

2019年11月02日 | 夫婦トラブル


妻しか見えない!

夫婦関係が悪くなってしまったり、妻からいきなり離婚なんて言われてしまうと、
ついつい「妻しかみえない!」状況に陥ってしまい、
ご自分のことを責めはじめ、ただただ責め続けてしまうことがあります。


こんにちは。夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

でもね、本当に、あなただけが100%悪くて、今の状況になってしまったのかな?
ちょっと、立ち止まって、客観的に、今までの結婚生活を振り返っていただけたらと思います。

ということで、今までの相談者さまのお話を振り返りながら「結婚に向かない妻8つのタイプ」についてお伝えします。

続きはこちらにお引っ越ししました。
↓  ↓
OGPイメージ

結婚に向かない妻8つのタイプ:本当に自分だけが悪いのかな?妻との離婚を考えたら知っておきたいこと|夫婦問題カウンセラー小林美智子@「離婚」を決める前に知っておきたい男女の違い

⭐妻しか見えない!
夫婦関係が悪くなってしまったり、妻からいきなり離婚なんて言われてしまうと、 ついつい「妻しかみえない!」状況に陥...

note(ノート)

 


今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

✨夫婦関係アドバイザー小林美智子

「夫婦のグチ」大募集!

💕夫婦関係アドバイス講座
💕夫婦のハッピーカレンダー
💕夫婦関係がもっと良くなる電話アドバイス

🌸ハピハピフラワー販売
🌸商品一覧:マルシェル

★メールで問い合わせ!
問い合わせフォーム
★お電話で問い合わせ!
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

★離婚関連の記事を移行しました
「離婚」を決める前に知っておきたい男女の違い


★著書のご案内
夫婦喧嘩のすべてがわかり、夫婦喧嘩を減らせる1冊!

今までの夫婦関係を見直す1冊!


このブログは、夫婦関係アドバイザー小林美智子が、管理・運営・執筆しています。どうぞ参考になさってくださいね。

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週刊女性PRIME:パンサー尾形... | トップ | 夫婦喧嘩続きで疲れた!「離... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハズレ妻に当てはまったら、、 (まりえ)
2015-06-24 02:38:12
こんばんは。夫から離婚を切り出され、悩んでいろいろ探してこちらにたどり着きました。夫が私を怖いと言った過程等もはっとさせられました。
その中でこの記事を拝見し、自分が4~6にとても当てはまっていると思います。
4:黙って不機嫌になり、夫から話しかけてもらうのを待ちイライラする等感情的になりやすい(女性ならある程度なのか、一般的にみてヒステリーの度合いが高いかは自分ではわかりません)
5~6:3歳の時親が離婚してから、ずっと母と2人だったので、なんでも話す、「『親が離婚してるからと後ろ指さされないように出来るだけのことはしたい』と言ってくれた母に認めてもらえる生き方をしなきゃ」とずっと無意識に考えながら生きてきた気がします。
結婚に向かない私は夫との関係修復を望まないほうがよいのでしょうか…?
まりえさんへ (小林美智子)
2015-06-24 06:19:44
まりえさんへ

コメントありがとうございます。

●結婚に向かない私は夫との関係修復を望まないほうがよいのでしょうか…?

→まりえさん、ブログの内容は、あくまでも私の個人的見解で書いていますので参考になさってくださいね。

夫婦関係が3倍よくなる妻の心得なんかも書いてますので、よかったら読んでみてくださいね。
http://blog.goo.ne.jp/mikoba-may/e/edd3cd2512a3cb03607f794f86e3551e

小林美智子
Unknown (鈴)
2016-09-25 02:18:04
先生初めまして。
こちらに辿り着いてからはいつもブログを参考にさせて頂いてます。

主人にいきなり離婚を言い渡されてから出て行かれてしまい別居5ヶ月になります。
子供の卒業とともに言い渡され、不安神経症になり安定剤を飲んで過ごしています。
先生のブログを読むと後悔することばかりで、今は自分に反省の毎日です。
特に今回のハズレ妻に私は4,5番が当てはまり、まさに白黒妻ですし、母親というよりはすべて実家頼りでした。

私は修復を望んでいますがこれらのハズレ妻を乗り越えなければ無理なんでしょうか?
主人には「お前とは合わない。ずっと馬鹿にされてきた。」と言われラインもフェイスブックもブロックされています。

私は身勝手ですが本当に疲れ切ってしまい、今は先生の「少し休んでみて」と言う言葉を信じて仕事を減らして体と心を休ませていましたが、今回のブログを読んで私がハズレ妻ならば主人には申し訳なかったな…と今なら思えるようになりました。
ハズレ妻…、克服出来るように頑張りたいです。
鈴さんへ (小林美智子)
2016-09-27 11:35:16
鈴さんへ

コメントありがとうございます。

お返事をブログ記事にて書かせていただきました。よかったら読んでくださいね。

http://blog.goo.ne.jp/mikoba-may/e/9bdfa97141e937375b6580c0505215fd

Unknown (ジェンキン)
2019-10-13 22:58:29
記事を読ませていただき、参考にさせていただきました。
ありがとうございます。
妻は3,4,6,7に当てはまり、ヒスと罵詈雑言が強いタイプでしたが、なんとか私なりに結婚生活を維持しようと努力してきました。
でも、私の努力の方向性が間違っていたのか、我慢の限界が来てしまい、現在別居中です。
ほかの記事も参考にさせていただき、自分なりの答えを見つけたいと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

夫婦トラブル」カテゴリの最新記事