離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

男女の違いがズバリ!よくわかります

夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」  公開無料相談実施中!メルマガ:夫婦の心理楽

離婚?修復?自分で自分の気持ちがわからないのは・・・相手の気持ちになっちゃう!からじゃない?

2016-05-24 15:48:04 | 心がイライラ モヤモヤ しているあなたへ
★離婚?修復?自分で自分の気持ちがわからないのは・・・相手の気持ちになっちゃう!からじゃない?


バツイチ同士の再婚〜離婚危機〜夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング あなたのクリックで順位があがります^^


・なんだかグチばっかりで、すみません

・私ばっかりしゃべっちゃって、すみません

・すみません、弱音ばかりになってますね

・すみません、自分でなに言ってるのかわからなくなってきてしまいました


カウンセリングをお受けしていると、こんなふうに私にまで気をつかってくださる相談者さま、実はすっごく多いんですよ。

私に大切なお金を払ってくれて、私にまで気をつかってくれるの。ホント、みなさん、やさしくてまじめて良い人ばっかりなの。

でもね、私は言うの「お金払って、私にまで気をつかわなくてもいいよ〜」って^^

・なんだかグチばっかりで、すみません
→グチ、大いにけっこうです^^だってね、グチのなかにヒントがあったり、いろいろなことに気づくキッカケになることもあるんだよ。

・私ばっかりしゃべっちゃって、すみません
→いいのいいの^^だってね、今まで誰かにしゃべれた内容もあったけど、本当はしゃべりたかったけどしゃべれなかったことあったでしょ。だからね、まずは、しゃべって大丈夫だよ。それに、そのうち心が落ち着くから。そして、心が落ち着いてきたら次のステップにいけばいいんだよ^^

・すみません、弱音ばかりになってますね
→このように感じるかたは男性が多いかな。でも大丈夫大丈夫。だってね、あなたは今まで自分でどうにかしようと、ず〜っとひとりで抱え込んでがんばってきたんだから、弱気になっちゃうこともあるよ。でもね、そのうち少しずつだけど堂々と前を向いていけるようになるから大丈夫大丈夫^^

・すみません、自分でなに言ってるのかわからなくなってきてしまいました
→はい^^混乱しちゃうのは当たり前。だってね、今までにない体験をしちゃってるんだもん!だからね、心配しなくて大丈夫だよ。そのうち自分のこと、ちゃんとわかるようになるからね^^

あなたは、今、どんなことで悩んでる?

そして、どんな毎日を送ってる?

人ってね、悩めば悩むほど、ワケわかんなくなっちゃうこともあります。

そして、ワケわかんないのがイヤだし不安だから、どうにかわかろうとして、どんどん情報を集めはじめます。

なんでかって?早く解決してラクになりたいから。

でもね、悩めば悩むほど、情報を集めれば集めるほど、実はどんどん深みにはまってしまうこともあります。

だとしたら、どうすれば自分のことがわかるようになるのでしょうか?

あのね、相談者さまの共通点のひとつに、相手の気持ちになっちゃう!っていうのがあります。

そう、自分の気持ちよりも相手の気持ちを優先しちゃうの。

もちろん、相手の気持ちを大切にしてあげられることってステキなことだと思う。

でもね、いつもいつも相手の気持ちばかり優先しちゃうと…だんだん自分の気持ちがわかんなくなっちゃうの。

あのね、もしかしたらだけど、あなたが自分の気持ちがわかんなくなっちゃってるのって、前からかもよ^^

そう、なにも問題ないと思ってたから感じなかっただけで、問題が起こることによって、自分の気持ちがわからない!ってことに気づいちゃったのかもよ。

だからこそ、しゃべることってすっごく大切。

今までのことを思い出して、思いを出すこと。

ココからみえてくることが、実はた〜くさんあります。

その中に、ほら、あなたの気持ちもあるはずだよ^^



今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
離婚を決める前に読んでください!男性のためのお悩み一覧
離婚を決める前に読んでください!女性のためのお悩み一覧

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

現在無料相談はお受けしておりません

男性のためのカウンセリングの詳細はこちらです
女性のためのカウンセリングの詳細はこちらです

問い合わせフォーム

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

主人から離婚を言い出されて1ヶ月、彼をもっと苦しませてしまう自分にももぅ疲れてきました。どうしたら?

2016-05-23 12:09:41 | 夫婦喧嘩の悩み
★主人から離婚を言い出されて1ヶ月が経ちました。彼をもっと苦しませてしまう自分にももぅ疲れてきました。私が離婚を受け入れれる様に助言頂ければと思います。


バツイチ同士の再婚〜離婚危機〜夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング あなたのクリックで順位があがります^^


メルマガ:夫婦の心理楽で反響の大きかった相談事例をご紹介させていただきます。このメルマガは、読者さまからの相談を公開無料相談としてお受けしています。

初めまして!今主人から離婚を言い出されて1ヶ月が経ちました。

原因は、土地を購入し、ハウスメーカーを建てる際の揉め事で大喧嘩に発展してしまった事です。

私達は喧嘩を何度も繰り返しては、いつも仲直りして13年共にしてきました。同棲して10年、結婚して3年です。

大喧嘩の際に初めて投げ飛ばされて頭に来てしまった私は、離婚届を持ってきてと自分から言ってしまいました。そんな気さらさらなくて、彼にわかってもらいたかっただけでした。

けれど今回は違いました。

最初は泣いて縋りました。けれどそれも私のエゴだと反省し、冷静に話を何度もしました。が、彼には伝わりません。

彼の意思は硬いです。結婚指輪も外していますし、義両親にも話しています。

昨年流産をし、待望の赤ちゃんを失って、私は自分の焦りを彼に押し付けて生活していた事に初めて気づきました。

彼の為にと思ってやっていた事も最終的には私の為にしていたのに彼に押し付けていたのです。

失うと感じてからは毎日辛いですが、今は彼の思いを尊重して私が出来ることをしています。

今まではなんだったのかと思う位、今は彼にしてあげれる事に感謝さえ感じています。

ですが、彼は帰っては来ますが、毎日飲みにいって夜中に帰ってくる様になりました。言葉もなく、本当に辛そうです。

私は彼が必要で大切な事に今更気づいてしまいました。どうにかまた2人で笑って過ごしたい。

けれど彼の意思が硬い今、彼も本当に辛そうで今のまま生活するのも私のエゴではないのか。このままでは彼の体も心も壊れてしまう。

答えが見つからないまま時間が過ぎていきます。

私も食事が喉を通らず、息がしずらくて、本当にしんどいです。土地ももぅ解約する方向です。家ももぅいらないです。彼のいた生活がどれだけ大切だったか。そんな事を今痛感しています。

犬がいて子供の様な存在でした。3人で共に過ごせる未来しか見ていませんでした。

私は彼の気持ちを尊重しながら先の事を考えさせてと彼には伝えていましたが、彼はもぅ一ヶ月経ってても同じ答えなんて有り得ない。一生変わる事なんてない。と言います。

彼は私が気づかなかった間、ずっと苦しんで出した答えだったと思います。けれど私は彼との未来しか見ていなかった分、たった1ヶ月で答えなんて出ません。

でもこれも私のエゴなのかと思うと離婚を受け入れるしかないのかと思っています。

喧嘩の2日前には笑って将来の事を語っていたのに…。4月になれば彼はこのマンションを出ていくと思います。もぅ限界だそうです。

私だけが辛いなら構いません。ですが、彼をもっと苦しませてしまう自分にももぅ疲れてきました。

受け入れられない分、あまり人に相談出来ずにいました。そこでこちらのサイトに出会えました。

もし御縁があるならば、私が離婚を受け入れれる様に助言頂ければと思います。どうぞよろしくお願い致します。

(Mさん 30代女性:4月から正社員で働きます)


●私達は喧嘩を何度も繰り返しては、いつも仲直りして13年共にしてきました。同棲して10年、結婚して3年です。
→そうですか。Mさんご夫婦は、13年間、喧嘩を繰り返してしまったんですね。Mさん、Mさんも疲れちゃってたよね。


●大喧嘩の際に初めて投げ飛ばされて頭に来てしまった
→そっか。投げ飛ばされて頭に来ちゃったけど、すごく恐かったし悲しかったよね。


●私は離婚届を持ってきてと自分から言ってしまいました。そんな気さらさらなくて、彼にわかってもらいたかっただけでした。
→うんうん。Mさんは離婚する気なんてなかったんだよね。


●彼の意思は硬いです。結婚指輪も外していますし、義両親にも話しています。
→そうですか。


●昨年流産をし、待望の赤ちゃんを失って、私は自分の焦りを彼に押し付けて生活していた事に初めて気づきました。
→そっか。Mさんは昨年、待望の赤ちゃんを流産なさって、すっごくショックだったし悲しかったんだね。そして、その想いを彼に押し付けるような感じになっちゃってたんだね。

でもね、ココに気づけたこと、よかったね。なぜなら、ココに気づけなかったら、たぶんだけど、Mさんは、今でも、彼のこと責めてたと思うよ。だからね、ココに気づけたご自分のこと、ちゃんとほめてあげてね。エラかったよ、ヨシヨシ^^


●今まではなんだったのかと思う位、今は彼にしてあげれる事に感謝さえ感じています。
→Mさん、人っておもしろいね。同じことしてても、イライラしたり、感謝できたりしちゃうんだもんね。たぶんだけどね、人がイライラするのって、相手ありきじゃないよね。自分の中の問題かもね。Mさんは、どんなふうに感じた?


●彼は帰っては来ますが、毎日飲みにいって夜中に帰ってくる様になりました。言葉もなく、本当に辛そうです。私も食事が喉を通らず、息がしずらくて、本当にしんどいです。
→Mさん、大丈夫?彼も心配だけど、Mさんのことを、もっと心配しています。ねぇ、Mさん、Mさんご夫婦が、これからどうなっていくのか?正直私にもよくわかりません。

でもね、まずは、自分のこと優先でいいんじゃないかな。彼は彼のこと。そしてMさんはMさんのこと。今は、お互いにそっとしておきながら、お互いに自分の健康維持に目を向けていいんじゃないかな。だってね、今後どうするのか?なんて話す気力も体力も、今はないんじゃないかな。


●彼は私が気づかなかった間、ずっと苦しんで出した答えだったと思います。けれど私は彼との未来しか見ていなかった分、たった1ヶ月で答えなんて出ません。
→そりゃそうだ。でもね、Mさん、今となっては、彼の想い、どこかで気づきはじめてたこともあったんじゃないかな。


●でもこれも私のエゴなのかと思うと離婚を受け入れるしかないのかと思っています。
→Mさん、エゴでもなんでもいいよ。離婚を受け入れるにしても、時間がかかっちゃうもん。


●私が離婚を受け入れれる様に助言頂ければと思います。
→Mさん、それはムリでしょ^^

Mさん、「私は彼の気持ちを尊重しながら先の事を考えさせてと彼には伝えていましたが、彼はもぅ一ヶ月経ってても同じ答えなんて有り得ない。一生変わる事なんてない。と言います。」って書いてきてくれたよね。

この意味、Mさんは、どう感じる?

ココから先は、私の勝手な想像で書いていきますので、間違ってたらごめんね、スルーしてくださいね。Mさん、実は、夫婦喧嘩ってね、女性にとっては言い合ってわかりいたい!そのために、自分の気持ちをわかってほしい!そしてわかってもらえないと感じると、自分の気持ちをわからせたい!みたいになってしまって、どんどんエスカレートしていきます。

そう、女性にとっての夫婦喧嘩って、良い関係をつくるためと思ってやってることがほとんだと思うのね。

じゃあ、男性って夫婦喧嘩を、どうとらえているかというと、ただただ責められてる!本当は喧嘩なんかしたくない!そのために、感情的な妻になにか言ったら何倍にもなって返ってくるから何も言わない!なにか言ってめんどうなことになったらイヤだからスルーする。

ただ、あまりにも理不尽だと感じることが続くと、どこかでいっぱいいっぱいになって、今までのストレスが牙をむくこともあります。そして、その間、男性は、妻の怒った顔をみるのが辛い!そしてそして、そのうち妻が怖い!みたいな感じになってしまうこともあります。

Mさん、実は男性ってね、みかけよりも小心者で繊細な部分をもっています。

だからね、もし、彼と今後話すような機会があったら、これからどうするより違う内容の話しをしないと、また、これからも同じようなことが続くと感じてしまい、Mさんは何も変わってない!って感じてしまうかもしれません。

ただ、話す内容はケースバイケースなので、ココでは書けませんが、喧嘩し続けた13年間の彼の想いを、ホンのちょっと振り返ってみて。その中にヒントがあるかもしれません。

あとね、まずは、4月からの正社員でのお仕事に目を向けながら、カラダとココロ、大切になさってくださいね。



夫婦喧嘩に関しては、実は男女間で、まったく違うことを感じています。ブログ内にて、夫婦喧嘩の記事をまとめてお読みいただけますので、よかったら読んでみてくださいね。
参考記事:夫婦喧嘩や夫婦の話し合いに悩んでいるあなたへのおすすめ記事

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
離婚を決める前に読んでください!男性のためのお悩み一覧
離婚を決める前に読んでください!女性のためのお悩み一覧

有限会社 ハッピー夫婦

カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。
固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

現在無料相談はお受けしておりません

★男性のためのカウンセリング
★女性のためのカウンセリング

問い合わせフォーム

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

離婚したい のか 離婚 したくない のか わからないあなたへ

2016-05-19 12:07:20 | 心がイライラ モヤモヤ しているあなたへ
★離婚したいのか 離婚したくないのか わからないあなたへ


バツイチ同士の再婚〜離婚危機〜夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です

クリックして応援していただけると励みになります^^


離婚したいのか?離婚したくないのか?わかりません。


こんなふうにおっしゃる相談者さま、結構多いんですよ。

自分で自分の気持ちがわからなくなっちゃってるの。

夫婦関係って長いので、いろんなことが起こります。たとえば、

・昨日までは、幸せだと思っていたのに…突然パートナーの浮気疑惑!
・ついさっきまで、パートナーのこと信頼しきっていたのに…いきなりの浮気発覚!
・今の今まで、うまくいっていたと思っていたのに…パートナーから突然の別居宣言!
・喧嘩続きだったけどどうにか乗り越えようとがんばってたのに…パートナーからいきなりの離婚宣告!

などなど。

災難は、ある日、突然、やってきます。

そして、パートナーと、いろんなやり取りが続きます。そのやり取りっていうのは、お互いに違うことの主張をするやり取り。

・パートナーは離婚したい!の一点張りだけど、自分は離婚までは考えられない!

そんなことがずっと続くと…離婚したいのか?離婚したくないのか?わからなくなっちゃう。

・離婚したほうがお互いにラクになれるんじゃないか?
・離婚しないことでパートナーをこれ以上苦しめてもいいのか?
・もう気持ちがないとかムリとか言われて…どうしたらいいのか?
・子供に申し訳ない!
・でもやっぱり今すぐ離婚なんて考えられない…

などなど。あのね、迷ったりわからなくなっちゃうのは当然のことだと思うよ。

それに、突然、ふってきた災難に、即、対処できる人って、ほとんどいないよ。

だからね、離婚したいのか離婚したくないのか、わからなくなっちゃっても心配しなくて大丈夫だよ。もうこれ以上自分のこと責めなくても大丈夫だよ。

わからないときは、あとまわし、先送りでいいの。

えっ!?パートナーが離婚を迫ってきて辛い?

うんうん、よくわかるよ。

でもね、わからないときに決断を出すと、結果的に、もっともっと辛くなるよ。

それに、時間をおくことで状況が変わることもあればみえてくるものもあるよ。

離婚は、2人が合意しなければ成立しません。あなたの立場は守られてます。どうしても心配なら、離婚の不受理申出書を出して、まずは安心してください。

そしてね、辛い時こそ落ち着いて。辛い時こそあとまわし。

あとね、今回の出来事は、もしかしたら、今までの、あなたの生き方を考え直す、良いきっかけになる、大切な出来事かもしれません。



だからね、まずは落ち着いて、落ち着いたら今までのことをゆっくり振り返って、今後のことはじっくりと検討しようね。

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
離婚を決める前に読んでください!男性のためのお悩み一覧
離婚を決める前に読んでください!女性のためのお悩み一覧

有限会社 ハッピー夫婦

カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。
固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

現在無料相談はお受けしておりません

★男性のためのカウンセリング
★女性のためのカウンセリング

問い合わせフォーム

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

離婚を決める前に読んでください!男性のためのお悩み一覧:どうしていいのかわからない!

2016-05-15 15:08:12 | ▼▼ 離婚を決める前に ▼▼
★離婚を決める前に読んでください!男性のためのお悩み一覧


バツイチ同士の再婚〜離婚危機〜夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です


離婚を決める前に読んでください!女性のためのお悩み一覧はこちらをクリックすると読めます!

・自分なりにできることはやってきたつもりですが…何も変わりません!

・こちらから歩み寄ろうと努力してきたつもりですが…これ以上妻の冷たい態度に耐えられません!

・なにをやってもどうにもならないような気がします…でもどうにかしたいです!


私の相談者さまは3人に1人が男性相談者さまです。

実は男性と女性って、相談してくるタイミングが全然違うってこと、あなたはご存じですか?

どんなふうに違うかっていうとね、

女性は迷った時点で相談してくるかたが多く、男性はどうにもならなくなってから相談して来るかたが多いんです。

そう、遅すぎる!みたいなことが、と〜っても増えていて、コレが男性相談者さまの共通点です。

なぜなら、男性は、もともと解決脳をもっているため、自分で解決しようとします。

そのために、

・自分なりにできることをひたすら頑張ります!…でもね、そのやってること、妻が望んでいることじゃなかったら単なる自己満足になっちゃうかもしれないよ!

・こちらから歩み寄ろうと張り切っても!…急に勝手なことされて「いまさら!」って思われたり、ポイントがズレてると妻は嬉しくないかもしれないよ!

こんなふうに方向性を間違えちゃうとね、妻からしたら、単なる、自己満足!よけいなこと!自分勝手!に思われちゃうこともあります。

ホント、もったいないの…

だからね、たぶん1カ月続けても、何も変化がなかったり、かえって悪化してると感じたら、とりあえず、ひと休みして、男性向けの記事をまとめたので、まずは読んでみて^^

あのね、夫婦関係がうまくいかなくなって、最悪なことが続いてくると、男性って、今までの自分を全否定されたように感じちゃうかもしれないけど、

あなたが性格を変えなくちゃ!とか、あなたが今までやってきたことすべて間違ってた!っていうことじゃないからね。

・たいしたことない!…とついつい後回しにしてしまう!
・いつも返事だけで…言われたことを忘れてしまう!
・面倒なことになりそうだから…言いたいけど言わない言えない!
・良かれと思って…なにも聴かずに自分で決めてしまう!
・こうすればいいでしょ!…と話を遮る!

などなど。あなたの接し方や言い方を変えるだけでいいんだよ。

そう、それがあなたの「今までの生き方」を変えることになります。

そのためにね、あなたが、今、本当に、やるべきことをみつけて、あなたの生き方、変えていきましょう!^^



<夫婦喧嘩で悩んでいるあなたへ>
・夫婦喧嘩で悩んでいるあなたへ
・夫婦喧嘩がたえず、お互いに疲れきってしまったあなたへ
・夫婦で話し合う前にやっておきたい「たったひとつのポイント」
・夫婦でちゃんと話すって、なんなんでしょうか。 自分のことを話すこと? 相手の話を聞くこと?
・夫婦喧嘩に疲れた男性のかた「俺は間違ってなくて、妻が間違ってる!」って思ってない?^^
・離婚の前兆!?話したいけど話せない。言いたいけど言えない。
・離婚の前兆!?話したいけど話せない、言いたいけど言えないときにまずやってほしいこととは?
・実は結婚前から、喧嘩ばかりで揉め事が多く心配はあったんです!浮気の不安はあったんです!でも・・・
・夫婦でやり直しを決めたのに…なかなかうまくいきません。どうしたらいいですか?
・夫婦喧嘩ばかりでどうにもならず、親を入れたらかえって悪化してしまいました!どうしたらいいですか?
・家事分担から夫婦喧嘩にならないための3つのポイント
・夫の本心が知りたいんです!妻が何を考えているのか知りたいんです!“きく”ための技術とは?
・夫婦問題で悩んでいるあなたへ
・夫がわからなくなってしまったとき!妻がわからなくなってしまったとき!
・夫婦関係を悪くする…心の変なスイッチ!?
・夫婦関係をシンプルに考えるってどういうことですか?
・離婚問題、夫婦問題を解決するために…1番必要なこととは?
・離婚相談事例:夫婦喧嘩をする度、双方の誹謗中傷で終わります。このような状態でも修復可能ですか?
・離婚相談事例:会話が長続きせず、妻を怒らせてしまいます。どうすればいいですか?
・離婚相談事例:ツンデレ妻、子供が高校ぐらいになって夫婦関係に変化がなければ、妻の暴言を理由に離婚できないか考え始めています。

<妻の浮気・不倫で悩んでいるあなたへ>
・まさか妻が浮気!?あなたは大丈夫?妻へのカン違い3つのチェックポイント
・妻の浮気(1)妻はどんな想いから浮気に走るのか?
・妻の浮気(2)妻の浮気相手ってどんな人?
・妻の浮気(3)妻の浮気発覚後、今後どうすればいいのか?
・妻が浮気!離婚も決断できず女々しくてイヤになります!敗北感に苦しんでいます!
・妻が浮気!原因は〇〇でした
・夫の浮気と妻の浮気は根本的にココが違います!
・不倫夫と話し合うのが怖いです!妻が浮気?どうしていいのかわかりません!
・離婚の前兆!?話したいけど話せない。言いたいけど言えない。
・実は結婚前から、喧嘩ばかりで揉め事が多く心配はあったんです!浮気の不安はあったんです!でも・・・
・離婚相談事例:妻の浮気とセックスレスの問題です
・離婚相談事例:別居2ヶ月です。原因はスキンシップ不足かと思いますが嫁が出て行く少し前に怪しい影が・・・

<自分の浮気・不倫で悩んでいるあなたへ>
・妻に浮気がバレたあなたへ
・謝っても謝っても妻に浮気を許してもらえません
・確かに浮気したのは自分が悪いと理解しています。でも、謝っても謝っても許してもらえず、辛いです。
・妻から「なんで浮気したのよ?」にあなたはなんて答えますか?自分の浮気で悩んでいる男性のかた必見です!
・夫の浮気と妻の浮気の決定的な違いとは?
・浮気された妻の気持ちを知りたいあなたへ

<別居・家庭内別居で悩んでいるあなたへ>
・妻が別居を決断するまでの3つのパターン
・別居解消術ってありますか?別居になった3つのパターンとは?
・別居から離婚になりやすい3つの要因
・別居を解消するために1番必要なのは〇〇〇〇です!
・別居についての話し合いはどうすればいいですか?
・別居解消法(1)別居の認識2つのポイント
・別居解消法(2)話し合いをするときの4つのポイント
・別居解消法(3)話し合いで言ってはいけない4つのNGワード
・別居解消するためのきっかけってありますか?
・夫からみた家庭内別居:妻からの完全無視!家庭内での孤立!嫁からの放置!
・妻からみた家庭内別居:ゲームざんまい夫!自室閉じこもり夫!会話なし夫!無関心な旦那!
・仮面夫婦:夫婦の温度差と認識の違い
・妻が、夫にわかってもらうために出しているサインとは?
・離婚になるまでに、妻が夫に出しているサインに、夫はなぜ気づかないのか?
・離婚を考え直させるにはどうしたらいいですか?
・離婚を決めたら気持ちが変わらないのは、男性か?女性か?
・妻しかみえない!!あなたへ
・夫婦修復のポイントは…夫のグチ、妻のグチにあり!?
・妻が怖いと感じているあなたへ
・離婚相談事例:妻と別居して1年、妻が許してくれるならやり直したいです
・離婚相談事例:別居2ヶ月です。原因はスキンシップ不足かと思いますが嫁が出て行く少し前に怪しい影が・・・

<妻が怖いと感じているあなたへ>
★夫が帰宅恐怖症になってしまうメカニズム
(1)妻が怖い!と感じている男性へ
(2)帰宅恐怖症になりやすい夫の5つのタイプ
(3)夫が帰宅恐怖症になりやすい妻の5つのタイプ
(4)夫は妻のこんなところが怖い!体験談
(5)夫が妻に恐怖心を持つまでの流れ
(6)妻への恐怖心10のチェックポイント
(7)男女別対処法

・「自分の生き方を変える!」ってどういうことですか?
・自分に自信がなく、なんでも自分のせいにしてしまうあなたへ
・もっと、○○すればよかった!って思っているあなたへ
・罪悪感が強いあなたへ:あなたは自分が悪いからパートナーはこうなった!って思っていませんか?
・まじめすぎるあなたへ
・夫に怖がられるかもしれない妻の特徴
・萎縮夫!?もしかしたら夫は・・・怯えて、緊張して、萎縮しているかもしれません^^
・実は結婚前から、喧嘩ばかりで揉め事が多く心配はあったんです!浮気の不安はあったんです!でも・・・
・離婚相談事例:口が立つ妻が何かを言うと萎縮して何も言えない状態です。どうすればいいですか?
・離婚相談事例:結婚3年目ですが、未だに妻との喧嘩でしんどくなります。妻の愚痴、暴言が始まると緊張し小さくなってしまいます
・離婚相談事例:会社から家に帰るとずっと妻から文句ばかりの日々で、とうとう離婚話まで!どうすればいいでしょうか?

<実家依存症妻で悩んでいるあなたへ>
・実家依存症の妻に悩んでいるあなたへ:実家依存症の妻7つの特徴
・妻母の支配(1)夫婦問題の根源は妻母だった?
・妻母の支配(2)妻を支配する妻母9つの特徴&妻母に支配されやすい妻6つの特徴
・親から卒業して夫婦の絆を作ろう、私の家族を作ろうと今思っています。でも・・・
・私の母は「毒母」です!母の声を聞くのも苦しいです。母がかわいそうで言う事を聞いてきたから夫婦仲が?
・妻の両親に、妻とふたりだけで話し合いたいと言いたいと思っているんですけど…
・離婚相談事例:実家依存症妻との別居〜妻から離婚〜どうすればよかったのか?毎日のように自問自答しています 
・相談者さまの声:実家依存症の妻との別居〜妻と久々にテレビ電話でお互い顔を見ながら、ときおり照れ笑いが出るように…
・相談者さまの声:妻は実家依存症?自分の中で、あってるもの、間違っているの判断を見失ってました。

<離婚したくないあなたへ>
・パートナーからいきなり離婚!どんなに一生懸命頑張っても結果が出ない2つのワケ
・離婚危機 誰に相談すればいいですか?
・離婚問題を解決する前にやっておきたいこと!
・離婚問題、夫婦問題を解決するために…1番必要なこととは?
・離婚宣告されたときやってはいけない3つのポイント
・離婚を決めたら気持ちが変わらないのは、男性か?女性か?
・罪悪感が強いあなたへ:あなたは自分が悪いからパートナーはこうなった!って思っていませんか?
・こんなことで離婚!? ガリガリ君離婚!タバコ離婚!お酒離婚!
・妻が、夫にわかってもらうために出しているサインとは?
・離婚?修復?どんなに一生懸命頑張っても結果が出ないときとは?
・離婚したくないのに…離婚届を駆け引きにつかってはいけない!
・離婚を考え直させるにはどうしたらいいですか?
・夫婦修復のポイントは…夫のグチ、妻のグチにあり!?
・夫から離婚されやすいタイプと妻から離婚されやすいタイプって、実は真逆なんです!
・離婚されやすい夫のタイプとは?妻が離婚を考え始める5つのチェックポイント
・妻しかみえない!!
・離婚してください!妻からいきなりの離婚宣告、まず何をしたらいいですか?
・「自分の生き方を変える!」ってどういうことですか?
・自分に自信がなく、なんでも自分のせいにしてしまうあなたへ
・まじめすぎるあなたへ
・もっと、○○すればよかった!って思っているあなたへ
・離婚宣告!もうムリ!完全無視!から修復したい!魔法の言葉や行動なんて残念ながらありません。でも…
・女性が離婚を決断するまでの5つのステップ
・ハズレ妻!?結婚に向かない妻6つのタイプ
・離婚相談事例:別居2ヶ月です。原因はスキンシップ不足かと思いますが嫁が出て行く少し前に怪しい影が・・・
・離婚相談事例:妻からの離婚調停!少しでも前を向けるアドバイスいただければ幸いです

<離婚を迷っているあなたへ>
・結婚を継続することで幸せを掴めるケースと幸せから遠ざかるケースの見極め方
・毎日が辛いあなたへ…あなたは“迷ってる?”それとも“悩んでる?”問題解決までの3つのステップ
・問題解決までの3つのステップ(続編)
・実は結婚前から、喧嘩ばかりで揉め事が多く心配はあったんです!浮気の不安はあったんです!でも・・・
・離婚の前兆!?話したいけど話せない。言いたいけど言えない。
・妻しかみえない!!
・離婚?修復?自分で自分の気持ちがわからないのは・・・相手の気持ちになっちゃう!からじゃない?
・離婚危機 誰に相談すればいいですか?
・離婚問題を解決する前にやっておきたいこと!
・離婚宣告されたときやってはいけない3つのポイント
・離婚を決めたら気持ちが変わらないのは、男性か?女性か?
・妻が、夫にわかってもらうために出しているサインとは?
・離婚?修復?どんなに一生懸命頑張っても結果が出ないときとは?
・夫婦修復のポイントは…夫のグチ、妻のグチにあり!?
・夫から離婚されやすいタイプと妻から離婚されやすいタイプって、実は真逆なんです!
・離婚してください!妻からいきなりの離婚宣告、まず何をしたらいいですか?
・離婚宣告!もうムリ!完全無視!から修復したい!魔法の言葉や行動なんて残念ながらありません。でも…
・離婚したいのか 離婚したくないのか わからないあなたへ
・夫婦関係をシンプルに考えるってどういうことですか?
・離婚相談事例:ツンデレ妻、子供が高校ぐらいになって夫婦関係に変化がなければ、妻の暴言を理由に離婚できないか考え始めています。

・離婚相談事例:別居2ヶ月です。原因はスキンシップ不足かと思いますが嫁が出て行く少し前に怪しい影が・・・

<今すぐできる夫婦の危険度チェック!>
・今すぐできる!夫婦の危険度12のチェックポイント
・妻が離婚を決めるまでの「12のステップ」
・妻が別居を決断するまでの3つのパターン
・女性が離婚を決断するまでの5つの流れ
・ハズレ妻!?結婚に向かない妻6つのタイプ

<離婚されやすい夫のタイプとは?>
・(1)自分の気持ちを話さない夫
・(2)いつもいつも謝る夫
・(3)忘れっぽい夫:妻が忘れっぽい夫に離婚を切り出すまでの10のステップ

<今すぐできること!>
・5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
・相談者さまの感想と効果:夫婦問題解決 離婚回避ヒント集
・夫婦関係が3倍よくなる夫の心得
・夫婦円満の秘訣

<今後の対処法>
・男女の違いを学びながら夫婦問題を解決したいあなたへ
・ゆったりと夫婦問題を解決したいあなたへ


今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

有限会社 ハッピー夫婦

カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。
固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

現在無料相談はお受けしておりません

★男性のためのカウンセリング
★女性のためのカウンセリング

問い合わせフォーム

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

頑張らなくて良い。一切意地をはる事をやめてから、主人の笑顔が増えてくのを実感してます。

2016-05-13 14:11:02 | カウンセリングの感想と効果
★頑張らなくて良い。一切意地をはる事をやめてから、主人の笑顔が増えてくのを実感してます。


バツイチ同士の再婚〜離婚危機〜夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング あなたのクリックで順位があがります^^


以前、カウンセリング付セミナーにご参加いただいた女性Aさんから、嬉しいメールが届きましたのでご紹介させていただきますね。

メルマガ欠かさず拝見してます☆

主人とは毎日乾杯してます。セミナーに参加して、カウンセリング受けさせて頂いてから、主人の態度や行動、言葉などで一言が言いたい時、ワンテンポ様子をみる習慣がなんとなく身についてきたかな?と思います。

性差、育った環境の違いだと、自分の中で消化することで、主人からの見返りを求める事やイライラもほとんど無くなり笑顔で過ごせてます。

頑張らなくて良い。一切意地をはる事をやめてから、主人の笑顔が増えてくのを実感してます。

私の心の癖?ですかね。『意地を張る』

ずっと考えてました^^;

意地を張らなくなったら、気持ちも楽になり、ありがとう、ごめんなさいが素直に言え、主人との距離が縮まり、主人ってこんなにしゃべる人?と思うくらい毎晩色々な話をしてます。

たまに性差で、ムカッ、カチーンありますが、消化出来るようになってきてます(^_^)v

探偵(笑)も、しばらくはやってしまいましたが、気になりますが、何故か自分が傷つく事はやめよう主人を信じようと、ストレスなくストップかけられ、機会があった時に直接主人に聴いてます。

つり上がった目の顔つき、興奮しながらのまくしたてるような喋り方、そんな事していた時は、しゃべりたくない、言っても無駄と一切取り合ってくれなかったのに、向き合ってくれます(*^^*)

語尾を優しく心がける事も始めました(*^^*)

私は小林先生に話を聞いて頂き、そっか〜、だよね〜、と反論が無かった事がとても大きく、本当に心が落ち着いた事覚えてます(*^^*)

まだまだ、心が不安になる事がありますが、メルマガで色々な方の相談拝見しながら自分に当てはめ(相談されてる方にはしつれいですね^^;)初心に戻る?と言うような感じで、まだまだこの先も勉強させて頂いてます(*^^*)

小林先生、これからもよろしくお願いします(*^^*)


Aさん、嬉しいメール本当にありがとうございます。また、掲載へのご快諾ありがとうございます。こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

●私の心の癖?ですかね。『意地を張る』
→私ね、この『意地を張る』っていうところを読んで、久々に、自分のこと思い出しちゃった^^実は、私たち夫婦は意地っ張り夫婦でした。

たぶんだけど、夫婦ってどこか似た者同士みたいなところがあるから、あなたが、意地っ張りだったら、パートナーも意地っ張りなんじゃないかな^^

私はどちらかというと、ココロはものすっごく煮えたぎるように感情的なのに、なぜか、言葉でが〜っと言うことが少なかったような気がします。

そして、そんな状態で、どんなふうに意地を張ってたかっていうと、呆れたような感じで平然を装っていました。でも、それって、平然を装っていたつもりでも、超不機嫌だったり、目がつりあがってたり、イライラは、絶対伝わっていたと思います。

現に、夫から「俺は意地っ張りだから、みっちゃんから折れてくれよ。」と言われたこともありました。

でもね、そのとき、私はこう思ってました。

・8歳も上なんだからもっと大人になってよ!
・なんでそっちが折れようとしないの!
・愛情があったらそっちが折れるべきでしょ!
・もっと私のこと大切にしてくれたっていいでしょ!
・なんで私を寂しくさせるの!
・どうせ私なんか!

と、過去の出来事にどっぷり浸かり、

・夫が、また私を寂しくさせた!
・夫が、また私のことをどうでもいいと思ってるような行動をした!
・夫が、また私を…

を、探し続けていたような気がします。う〜ん、なんだか、今、書いてるだけでも疲れてきちゃいました^^

でも、このようなことを、元夫、今の夫、周りの人など、かれこれ45年くらい、ず〜っとやってました^^

今から思うと、私のイライラ、私のさみしさ、私の自信のなさは、自分で作り出していたような気がします。

でもでも、当時は、ただただ必死で、それしかできなかったの^^

たぶん、夫にもいろいろな理由があったはず。

それに、私自身、自分の生い立ちからくる影響なんて考えたことなかったし、男女の違いなんて目も向けなかった(本とか読んでたのに…^^)


●性差、育った環境の違いだと、自分の中で消化することで、主人からの見返りを求める事やイライラもほとんど無くなり笑顔で過ごせてます。
→うんうん。よかったよかった。

私は、夫婦関係は「男女の違いを知る」ことで8割うまくいく!と感じています。

もちろん、夫婦関係が長ければ長いほど、男女の違いを知ったからって、すぐにどうのとならないこともあるかもしれません。でもね、知らないより知ってたほうが、ぜ〜ったいいいと思うよ^^


●意地を張らなくなったら、気持ちも楽になり、ありがとう、ごめんなさいが素直に言え、主人との距離が縮まり、主人ってこんなにしゃべる人?と思うくらい毎晩色々な話をしてます。
→うんうん。よかったね。Aさん、このまんまね^^



あなたは、人はつられちゃうって感じたことない?優しく言われたら優しく答えるけど、きつく言われたらきつく返す、みたいな感じ。特にこの辺は男性は特に、そうなりやすいかな^^

それと、人ってね、安心するといろいろしゃべるかな^^我が家でも、バツイチ同士で再婚して今年で16年。えっ!?夫はこんなこと思ってたの?もっと早く言えばいいのにって思うこと、最近よくあります。

女性って、あれこれ言っちゃうけど、男性ってあまりいろいろなこと言わないことが多いので、夫は16年間、ず〜っとこんなふうに思ってたんだな〜って思うと、もっと早く言えばいいのにという想いと、コレが男なんだな。な〜んて感じています。

このようなお仕事をしていても、夫婦間で、いろいろなことがい〜っぱい起こります。イヤな想いをすることもあるし、うそ〜って思うこともあります。

でも、それが男女の違いです。

でもね、この違いがわからなかったら、あなたはあなたの基準でパートナーを勝手に判断してしまうことになります。

そして、そこから、パートナーへのカン違い→誤解、が生じることもあります。たとえば、私だったらこうするのに、パートナーはやってくれない!コレって〇〇だからだ!みたいな感じで^^

ただね、男女間の違いを知って、あなたが行動や言動を変えても、まったく変わらないパートナーもいます。

そんな場合は、パートナーは結婚に向かないパートナーという場合もあれば、パートナーに問題がある場合もあります。

このように、夫婦間でなにがなんだかわからなくなってしまったら…パートナーの人間性をしっかりみつめることも必要です。

そして、そのためには、あなたが今までと違うことをして動き出すことが大切です。

そしてそして、動き出すといっても、やみくもにやっても逆効果になってしまうし、逆効果になったら、自分への自信をただただなくしてしまうことになります。

だからこそ、男女の違いを良く知って、効率よく動き出しましょう。

セミナー付カウンセリングは終了していますが、セミナーの内容を男女の違い徹底解明有料メール講座にてお伝えしています。詳細はこちらです!
男女の違い徹底解明メール講座付カウンセリング

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
離婚を決める前に読んでください!男性のためのお悩み一覧
離婚を決める前に読んでください!女性のためのお悩み一覧

有限会社 ハッピー夫婦

カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。
固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

現在無料相談はお受けしておりません

★男性のためのカウンセリング
★女性のためのカウンセリング

問い合わせフォーム

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved





コメント
この記事をはてなブックマークに追加